運動会のおにぎり、腐る条件ばかり

  • 料理・家事
  • 高見ダム
  • 18/05/17 06:37:04

毎年、運動会でおにぎり作りますが、保冷剤でキンキンに冷えたおにぎりは食べたくないと言われます。
次に、梅干しや昆布は食べられない、鮭もイマイチ、運動会はツナマヨじゃなきゃ嫌だと言います。
海苔もしっとり派なので巻いていきます。
これ腐る条件ばかりですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 21:22:58

    酢飯で手巻きは?

    • 1
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 21:21:31

    ツナマヨだけ冷やしておいて、あとのせにするとか。
    すこしだけお酢を入れてご飯炊けば傷みにくいよ。

    • 0
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 21:17:46

    >>18
    うちもお昼前に取りに帰るわ。1年の頃朝からお弁当持って行ったら保冷剤入れてはいたけどなんか不味かった

    • 1
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/17 21:15:33

    家遠いの?
    うちは5分ぐらいだから家で室内においておいて昼時になったら取りにいく。
    取りにいくどころか近くのショッピングモールに弁当やケンタ、マック買いにいく人もいるよ。

    • 0
    • 18/05/17 21:03:31

    コンビニとかスーパーのお弁当でいいんじゃない?
    もしくは菓子パンか惣菜パンで。
    文句言うやつには必要ない。

    • 1
    • 18/05/17 09:50:51

    誰がイヤイヤ言うの?

    • 0
    • 15
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 07:59:20

    酢飯にしてお寿司風にしたら?

    • 1
    • 18/05/17 07:38:56

    おいなりさんにしたら?
    冷たくても美味しいよ!あとはサンドイッチ。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 07:25:13

    塩にきりにする。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 07:24:06

    ワガママばっか言う子は腹壊しちまえ

    • 11
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 07:18:07

    その条件全て子供の言う通りにしなければいい話だと思う

    • 3
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/17 07:16:32

    わがまますぎ!
    直前に作って持ってけば?
    それに話せばわかる年でしょ?

    • 2
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 07:16:24

    ツナマヨ味の混ぜこみわかめ?売ってた

    • 4
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 07:14:40

    >>5冷やしたら握れないけど、ご飯の蒸気を無くす意味での冷ますなら握れるよね?

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/17 07:12:05

    お弁当おかずがあるから、あえて具はいれない。ゆかり、ごま塩にする。

    • 2
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/17 07:10:51

    >>4

    冷たい米って握れるの?

    • 1
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 07:06:49

    お米1合に付きお酢小さじ1入れて炊飯すると腐敗防止ご飯になるらしいよ。
    あと握る前にしっかり冷ます。

    おにぎり 腐敗防止でググると色々出てくる。
    けど、マヨ系は避ける具材だね。。
    コンビニで買って保冷剤を入れておくのが一番安全な気がする。

    • 2
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/17 06:56:00

    コンビニで買っていけば

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 06:40:36

    クーラーボックスにでも入れておけば保冷剤なしでも朝作って昼に食べるなら大丈夫でしょ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ