頭ごっつん

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/05/16 18:10:14

生後3ヶ月の子供を抱っこしてる時に寝不足で立ちくらみを起こし、子供の頭を椅子の角にぶつけてしまいました。
一瞬泣きましたが、特に出血や嘔吐などはありませんでした。
もともと頭の形がいびつなので、たんこぶができているかは確認できません。
急いで病院を受診したら、赤ちゃんはレントゲン撮れないから確実には分からないので、とりあえず様子を見るように言われました。頭をぶつけたせいか今日は機嫌が悪くてよく泣くので心配です。
自分の不注意なので自分が本当に許せません。
子供の頭をぶつけてしまった経験がある方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/16 21:33:00

    妹がやらかしてたよ。
    病院では、けっこう赤ちゃんは大丈夫なもんなんだよアハハ~って感じだったみたい。
    (ヤブじゃないとは言い切れないが‥)
    自分をあまり責めず、冷静に経過を見て必要であれば再度受診するだけですよ。
    お母さんの機嫌は赤ちゃんにも影響すると思うので、自分を責めすぎないようにね。

    • 0
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/16 18:12:57

    赤ちゃんはレントゲン撮れないとか…。その医者ヤブだね。
    赤ちゃんでもレントゲンでもCTでもMRIでもやれるから。
    頭打ったことに関しては変わった様子がないか2日くらいみてるといいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ