うちの旦那はモラハラなんですか?長文

• 旦那・家族
  • 徳山ダム
  • 18/05/16 16:57:15

今日幼稚園の参観日がありました。
私は子供が4人いて、小4、年長、年少、1歳。

私は免許はありますが車は1台で旦那が会社に乗っていきます。
通勤が1時間ほどかかるので車じゃないとむりです。
今日は園児2人と一緒に降園だったのでタクシーで行きました。

あるママさんに子供が4人もいるのに私に車を買わないってモラハラだ!と言い始め周りにもママさんがいて、ちょっと空気が悪くなりました。
私はスーパーやドラッグストアとかは近くにありますし、熱が出た時など病院はタクシーで片道1000円くらい。
習い事も徒歩5分と10分の場所で歩いて行けるし、幼稚園はバス通園で不便はしていません。

もともと子供が生まれるまでペーパーだったし運転がそんなに得意なわけじゃないし、用事がある時は土日にするようにしています。
幼稚園で誰かに乗せてもらうとかもしたことありません。
育児もすごく協力的だし優しい旦那なのにモラハラモラハラと言われて気分が悪かったです。
(そうね、あれば便利と思うけど、今そんなに困ってないんだよね~と流しました)

子供が4人いて私の車がない家庭の旦那はモラハラだと思いますか?
周りのお母さん達にもそんなふうに思われてたのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています