高校3年 担任の受験勉強のための勉強会が合わない

• 中学生以上
  • オカピ
  • S56rLi8fTw
  • 18/05/16 09:58:03

中堅進学校に通っています。

担任が平日は放課後から7時まで、土日祝日も朝から夕方まで学校で勉強会を開いている様ですが、子供は合わないようで行かずに家で勉強したいと言います。

周りの評判はよくわかりやすくて大絶賛の様で、ほぼ周りは通っているみたいです。
ただそれによって、周りからも1回でも行かないといろいろ言われるらしく皆との温度差も出て来て余計にしんどいらしいです。
塾も通っていますが、塾を辞めて学校でやれと言われ辞めないと落ちるとまで言われ子供も参っています。

実績をきちんと残しているなら、先生を信じてみれば?と言えるのですがないし、わたし自身センターすら受けた事もなくどうアドバイスしたらよいかわかりません。
塾辞めないと落ちるし、去年の生徒は自分の言うことを聞かなかったから第一志望を受かった人も少ない!ときつい口調で言われたらしいです。あまりに極端だなと私も感じています。
皆さんなら子供にどうアドバイスしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 奥只見ダム
    • quTrF88piD
    • 18/05/16 21:13:40

すでに志望校別のクラスなのですか?
    国立とか医歯薬とか、、、。
    先生の単なるサービスなら、行かない選択肢もありだし、そもそも塾優先とか、家が遠くてというこも必ずいるはず。主のこどもだけが出れないわけじゃないと思う。
    そのゼミをした全員が受かるわけでも無いはずなので、わがみちを行ったらいいと思う。行きたい大学があるならそこに行く実績のある塾が1番の選択肢かな。
    学校によっては、推薦枠に強いとこもあるみたいだけど、そういうことと関係あるの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています