認知されてないが旦那と結婚してる場合親権は、旦那に行くの?

  • 旦那・家族
  • 三児のママ
  • DQk4jgZq/L
  • 18/05/16 07:52:08

一番上の娘は、今の旦那の子供なんですが籍入れる前に産んだため認知されていません

旦那がDVするので、離婚を考えています

1回離婚話があった時に親権いらないと言われたのですが上の娘だけ、今は親権欲しいようで、取られてしまうのか心配です

私は今三人目を妊娠中で働いていません

認知されてないですが、後で結婚して離婚する場合は、親権旦那が取れるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 来世に期待
    • ROXgfh/MPz
    • 18/05/18 20:45:11

    DVを立証できるなら間違いなく親権とれます。
    立証できなくてもDV専門のなんか施設?ありますよね。あそこに逃げれば間違いなく大丈夫らしい。

    • 0
    • 11
    • ウサギ
    • I1ZuFcbZZ6
    • 18/05/16 09:20:34

    >>10
    主は今働いてないって書いてあるよ。
    主は旦那の保険に家族で入れるけど
    上の子はどうしてるのかという疑問ですが

    • 0
    • 10
    • チャボ
    • S7KPGmr9Ia
    • 18/05/16 09:16:30

    >>9保険証がどうして困るの?
    子供の保険証と親のがバラバラなら問題ないでしょ

    • 0
    • 9
    • ウサギ
    • I1ZuFcbZZ6
    • 18/05/16 09:13:09

    認知してないってことは上の子の苗字は、主の旧姓なの?
    3人目を妊娠中なら、ある程度大きいよね。
    保険証とかもどうしてたの?
    今まで困ることなかったの?

    • 1
    • 8
    • コビトカバ
    • cJWPMOtaMu
    • 18/05/16 08:32:33

    >>3妊娠してる子だって旦那が親権放棄しないと争うかもよ?
    離婚しようが、離婚から300日以内に産まれた子は前の旦那の戸籍に入るから

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 2qdtic5y9u
    • 18/05/16 08:32:23

    どう考えても主が親権とれるよ

    • 1
    • 6
    • ラッコ
    • bC6f0KD316
    • 18/05/16 08:31:26

    >>2
    それ、いってやりたい気持ちはわかるけど、今さら言っても遅いことだしまともに育てたいから離婚考えてるんであって、あなたのコメントはただの意地悪だわ。
    朝から主叩きでストレス発散ですか。

    • 3
    • 5
    • ワシ
    • FcHeTrAd9y
    • 18/05/16 08:31:13

    >>2
    DVだからこそ妊娠してるのかもよ。
    夫婦間でのレイプ

    • 0
    • 4
    • コアラ
    • SOIMQX8YFv
    • 18/05/16 08:29:59

    籍入れる前に産んで、認知も養子縁組もしてないなら戸籍上主さんの子だよね。

    • 0
    • 3
    • ラッコ
    • c7JiAhQRCp
    • 18/05/16 08:27:26

    認知してない、養子縁組してないなら一番上の娘さんの親権者は主さんだけ。
    妊娠中に離婚してしまえばお腹の子は主さんが引き取れる。
    問題なのは真ん中の子だけど、兄弟離すのは良くないとされてるし、まだ幼いんだろうし、よほどのことがない限りは大丈夫だと思うけど。。。
    一人で赤ちゃん抱えて三人育てるのは本当に大変だと思うけど大丈夫?

    • 0
    • 2
    • キリン
    • HFodTDiJXh
    • 18/05/16 08:19:35

    ありがちな意見で申し訳ないけど、DV旦那とそんなに子どもつくったあなたも愚かな人間だね。
    子どもはまともに育ててね。

    • 4
    • 1
    • アルパカ
    • Q/5Cx2+DVc
    • 18/05/16 07:54:13

    養子縁組はしたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ