10倍粥 教えて下さい

  • 乳児・幼児
  • リス
  • 18/05/16 01:05:50

製氷皿で冷凍しパックに入れてます。それを1つレンジで温めると1回目は破裂し、今日は大きめの容器で温めるとお皿の底にベッタリとついてしまい、赤ちゃん用スプーンにちょこっとしか残りませんでした。サイトで調べても詳しく書いてなくて分かりません。教えて下さい。500wで何分くらいがベストかもお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/17 03:38:13

    >>11 良かったね!
    お互い離乳食大変だけど頑張ろうね!

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 02:29:39

    >>9
    今日は理想通りの10倍粥ができました!教えて頂いた皆様ありがとうございました!

    • 1
    • 18/05/16 10:00:28

    米粉、お湯で溶いでチン

    • 0
    • 18/05/16 01:50:08

    >>8 2分はやり過ぎだよー。
    今日の離乳食はそれで試してみて(^ ^)

    • 2
    • 18/05/16 01:24:38

    >>7
    コメントありがとうございます。50秒で大丈夫なんですね!冷凍だからと2分温めてました…

    • 0
    • 18/05/16 01:16:48

    うちは10倍がゆ5さじとかだけど冷凍したのを50秒ほど温めてるけど普通に温まるよ。
    お水入れたら不味くなりそう…

    • 2
    • 18/05/16 01:13:15

    >>5
    明日やってみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/05/16 01:12:07

    小さいスプーン1杯ぐらいでいいと思う。
    やってみて。

    • 1
    • 18/05/16 01:10:31

    >>2
    コメントありがとうございます!
    ラップはしないとあったので元々してません…透明の容器で見ながらしてみます

    • 0
    • 18/05/16 01:08:45

    >>1
    コメントありがとうございます!レンジに入れる前にお水を入れたらいいですか?お水はスプーン1杯分くらいですか?

    • 0
    • 2
    • ペンギン
    • 18/05/16 01:06:41

    それか、ラップかけずに見ながら温める!

    • 2
    • 1
    • ペンギン
    • 18/05/16 01:06:21

    少しお水かお湯入れたらダメかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ