これって普通?保育園にお迎えに行くと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 22:21:32

    >>75
    保育園を批判しないで。

    • 1
    • 18/05/15 22:14:53

    あるね~。あとは、迎えに行くとゴムを先生が持ってて、「すみません、まだ縛り直してないです!」って言われる。

    特に気にした事は無いかな。先生も忙しいし。

    編み込み、崩れなくて良いんだけど…夏は暑くて頭がかゆいって娘に言われた(笑)

    • 1
    • 18/05/15 21:36:31
    • 0
    • 18/05/15 21:35:19

    編み込みいいよ。1日崩れない。娘が保育園に通ってた時は毎日編み込みして行ってたよ

    • 1
    • 18/05/15 21:24:34

    >>68
    直してあげたいけど、、とにかく忙しいくて時間無くて
    あー!お迎え来たのにボサボサだよ汗
    ってなるよね。。
    とにかく、怪我もなく無事に1日が終わってほしい。そこまで気が回らなくてごめんなさいって思う。

    • 4
    • 18/05/15 21:21:45

    保育園てそんな感じじゃないの?

    • 3
    • 18/05/15 20:57:46

    >>70
    意地悪な人間だな

    • 3
    • 18/05/15 20:56:53

    >>62
    だよね。
    なんかなんでもかんでも叩きすぎて、疑問に思う。
    同じ母親なんだから共感したり、体験談はなしあったりしたらいいのに。
    叩く流れになると、みんな流されて主叩きになるから大人げないよね。

    • 4
    • 18/05/15 20:56:14

    してくれたらラッキーって思うことにします。ありがとうございました。

    • 2
    • 18/05/15 20:55:32

    うちは3歳までは短くしてたよ。保育士に必要外の事で迷惑をかけないようにね。
    4歳からは編み込みにしてたから崩れなかったよ。

    • 1
    • 18/05/15 20:55:15

    うちのこ「たかが一本結び」でも
    ゴムが取れてたことなんかないわ。
    主が下手なんじゃない?

    • 3
    • 18/05/15 20:54:50

    ちゃんとレスくれた人ありがとうございました。
    そう。ヘアゴムがブランって垂れ下がった落武者みたいな髪で遊んでるの見ると何か子供が可哀想になるんだよね。
    してくれたらラッキーしてくれなかったら自分で直します。
    ありがとうございました。
    閉めます。

    • 3
    • 68
    • カンガルー
    • 18/05/15 20:53:49

    現役保育士。寝起きが一番忙しいし、大変。やることいっぱいありすぎて、髪を結ぶ事は本当に後回しにしちゃって。うっかりそのまま忘れちゃってて、お母さん迎えに来て、髪の毛まずい!直してない!と焦って…ごめんなさい。やっぱりそう思うよね。

    • 3
    • 67
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 20:53:23

    >>19
    そう思う。先生の仕事じゃない。それは主さんの仕事。

    • 8
    • 18/05/15 20:51:27

    綺麗な髪型キープしたい家はきっちり編み込みしてきてたよ。

    • 5
    • 18/05/15 20:50:59

    うちの園は結び直してくれるけど、2才なら切るか崩れにくい髪型しろよと思う。親のエゴだよ。先生達大変だよ。

    • 11
    • 18/05/15 20:50:36

    こんな事でグチグチ言う親じゃ子供も可愛がられなくなるよ。

    • 3
    • 18/05/15 20:49:52

    >>52
    保育士してる時こうしてた。でも幼稚園では結んだまま寝せてた。園によっていろいろ

    • 0
    • 18/05/15 20:49:51

    別にそんな叩かれるような質問じゃないと思うけど…
    可愛い我が子、寝起き姿のまんま髪の毛ボサボサで返されたら悲しい気持ちになるのは普通では?
    更に上の子の幼稚園では直してくれるって経験があるなら、「直してくれても」って思ってしまうのは自然だと思うけど。
    でもここで言われている通り、直さない保育園幼稚園もあるってことだから、主の下の子が行っている保育園は直してくれないんだしょうがないって思うしかないよね。

    • 3
    • 18/05/15 20:49:45

    切りなよ

    • 3
    • 18/05/15 20:49:18

    幼稚園でも保育園でも、気になる先生や得意な先生は時間があれば直してくれる場合もある。それくらいの事だよ。当てにしちゃダメだよね。

    • 4
    • 59
    • モルモット
    • 18/05/15 20:48:51

    うちは、たまに編み込みの可愛い髪型で帰ってくる時があるw
    結び直してくれるけど、もし主のような状況でも、私が直してあげるだけでわざわざトピ立てるくらいの気持ちにならない。
    主は気持ちに余裕ないのかな?つねにイライラしてそうw

    • 3
    • 18/05/15 20:48:39

    モンペはやっぱり、普通の人と思考が違うんだなぁ。

    • 7
    • 18/05/15 20:48:30

    自分でやれないうちは伸ばすのやめた方がいい。

    • 4
    • 18/05/15 20:48:24

    なおす人と
    切って欲しいと思う人
    別れます!
    全員がそうではない、

    • 0
    • 18/05/15 20:46:41

    2才児がいるクラスなのね?
    だったら尚更、髪の毛結び直す事より、他の事に意識を集中だよ。

    • 4
    • 18/05/15 20:46:37

    私が勤めてた園では簡単にだけど結いてあげてたけど、衛生面(同じブラシを使うこと)を考えて結かないことになったよ。
    気づかず他の子がシラミいたら困るからね…

    • 0
    • 18/05/15 20:45:16

    >>8 なし。それなら美容室連れてって。

    • 3
    • 18/05/15 20:44:59

    うちの保育園は寝る前にゴムとって寝て
    起きたらまた縛ってくれてる

    • 1
    • 18/05/15 20:44:57

    >>44
    じゃぁ文句言うな
    ショートカットにすればいいだけの話

    • 3
    • 18/05/15 20:44:43

    >>47ばかなのは私だけで良いでしょ。他の人まで否定しないで。

    • 1
    • 18/05/15 20:43:25

    >>47幼稚園の子もいるから幼稚園もばかなの?

    • 1
    • 18/05/15 20:42:39

    >>46特定されたくないんだよね。

    • 2
    • 18/05/15 20:42:18

    保育園ってやはりバカな親が多いのね

    • 4
    • 18/05/15 20:41:17

    >>44
    後出しの理由がウザイ

    • 3
    • 18/05/15 20:40:18

    昼寝から起きての事ならそのゴムを子供に取らせたら?ギリギリ付いてるよりみっともなくないよね。
    結ぶのを先生に強要するのは違う。
    そう思うのなら髪切ったら。

    • 7
    • 18/05/15 20:40:10

    >>42 2才に?

    • 1
    • 18/05/15 20:39:09

    ショートカットにしちゃえば?ひとつ結びなら寝るとき痛いんじゃない?

    • 4
    • 18/05/15 20:39:05

    誰に対しての文句かと思ったら先生に対して?
    子どもに1本の結び方教えたら?

    • 2
    • 18/05/15 20:38:14

    >>40短い髪の毛をどうするの?2つに結んでも同じことだけど。

    • 1
    • 18/05/15 20:36:08

    たかが一本結びしかできない親のくせに何言ってんの。

    • 7
    • 39
    • ハムスター
    • 18/05/15 20:32:54

    >>37
    幼稚園でも保育園でも方針違うだろうし、先生によるんじゃない?
    うちは決まりはないけど、昔からくくり直さない。

    • 3
    • 18/05/15 20:29:30

    >>36だから、可愛がられてないんじゃないかな

    • 4
    • 18/05/15 20:28:30

    ちなみに私は幼稚園ママでもあるけどね。
    幼稚園はきっちり直されてる。

    • 1
    • 18/05/15 20:26:34

    前のクラスの先生はなおしてたよ。
    8人だけど毎日誰か休んでるからきっちり8人はいないよ。

    • 1
    • 18/05/15 20:25:10

    何歳児?
    子どもに、結び直して、って自分で言わせるしかないな。
    おやつ後は気を抜くとケガとか増える時間帯だから、そんな保育士は手をかけてられないよ。ましてや男の子多いなら余計。
    気になるようなら連絡帳に書けば。そんな要望言われた経験ないけど。

    • 4
    • 34
    • ハムスター
    • 18/05/15 20:24:28

    >>21
    ウズラのレス見て、同じようなレスに思われたら嫌だから補足。

    保育園の先生ってハードなイメージあるのに卒なく結び直してくれる先生いるんだね。本当凄すぎる。
    それに、男性保育士の練習の話とか、それに対する親の感想とか、なんか良いなぁと。

    • 0
    • 18/05/15 20:22:20

    >>21うち私立幼稚園だけど先生が直してくれてるよ。

    • 1
    • 18/05/15 20:21:51

    保育園ママって図々しいね

    • 3
    • 18/05/15 20:21:21

    うちの保育園は髪の毛は直しませんて言われてるよ。だからむすんでくるならきっちりほどけないように。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ