男子小学生 外国人3人から腕をつかまれる 片言で「OK!OK」を連呼 墨田区

  • ニュース全般
  • カンガルー
  • 18/05/15 18:58:28

男子小学生 外国人3人から腕をつかまれる 片言で「OK!OK」を連呼 墨田区

東京・墨田区で14日、遊んでいた小学生の男の子が、外国人の男ら3人から取り囲まれ、腕をつかまれたとして警察に110番通報があった。
14日午後4時50分ごろ、墨田区立花5丁目の小学校近くの路上で遊んでいた男子小学生らが、外国人らしき男3人から取り囲まれ、このうちひとりから腕をつかまれた。

驚いた男の子が、大声で叫ぼうとしたところ、男らは「OK、OK、ダイジョウブ、ダイジョウブ」などと片言の日本語を話しながら、その場から立ち去ったという。
男らはいずれも年齢30?40歳くらいで、小学生の腕をつかんだ人物は、身長は180センチ前後、細身でグレーのシャツを着ていて、黒いズボンを履いていたが、どこの国の人かはわからないという。

現場は東武亀戸線「小村井駅」から旧中川へ向かう途中の住宅街にある区立中川小学校周辺で、ふだん外国人観光客が多く訪れるような観光スポットからは離れている。
東京都内では最近、外国人の不審者も多く、今年1月には東京・中野区で男子小学生が男二人組から「ホッペにチューして」と迫られたり、江東区では昨年10月、「テキサス州から来た」と自称する米国人の男から「ピクチャー!ピクチャー!」と写真撮影を強要される被害が相次いで報告されている。

ハザードラボ 2018年05月15日 17時13分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ニワトリ
    • 18/05/16 12:28:28

    路上で遊んでたから安全な場所まで連れてってくれようとしたんじゃない?

    子供に親切にしたのに不審者扱いされて可哀想。

    • 0
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 12:24:40

    レイプ目的かな貧困移民生活保護の外国人犯罪天国、安部政権下は異常、なぜ強制送還と外国人犯罪を重罪高額罰金にしないの、どこが保守なの

    • 0
    • 18/05/15 19:23:03

    一瞬、落とし物の存在を知らせたくて腕握られたのかと思った。実際、私も小さい頃に同じようなことあって、実は自転車の鍵を拾ってくれてたんだよね。まぁ今回の件は違うだろうけど。

    • 0
    • 18/05/15 19:17:55

    何かOKやねん!
    めっちゃ怖い

    • 3
    • 18/05/15 19:05:15

    180㎝の外国人に迫られるとか大人でも怖いよ。

    • 7
    • 18/05/15 19:04:29

    でも怖い中大声だそうと思ったのは偉いね

    • 4
    • 18/05/15 19:01:09

    逮捕して強制送還

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ