2才の寝かしつけに5才を付き合わせるのって、可哀想?(19時半頃。)

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/05/14 17:08:28

2才がお昼寝しても1時間でぴたっと起きて1回起きると全く寝てくれず、夕方からぐずりがひどくとりあえずお風呂とごはん済ませたら寝かしつけが始まり、お姉ちゃんが1人で起きてると一緒に起きたがってまたずっと泣くから寝室に一緒に来て布団に入ってくれます。

家事の続きは21時前にまた始めるからいいんだけど、お姉ちゃんもそのまま寝ちゃうんだよね。早寝すぎて可哀想かな!ちなみに金曜日のドラえもんはなんとかリアルで見れてます(笑)似た年齢差の子がいる方どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 21:20:19

    5歳と3歳、7時にはお布団行って半には寝るよ。

    • 0
    • 18/05/14 20:45:06

    小学校高学年でも、うちの子は20:00くらいにに寝てるって言ってる母がいましたよ!
    全然大丈夫です

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/05/14 20:40:58

    >>10あら!起きる時間も同じですね!(笑)

    • 0
    • 18/05/14 20:37:25

    年長くらいまで20時には寝てた。
    全然かわいそうではない。

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/05/14 20:34:56

    3歳と1歳、ついさっき寝た。

    • 0
    • 18/05/14 20:32:05

    うち4歳だけど7時に0歳と一緒に寝る。でも、それは下の子が生まれる前からで5歳になってもそのままだと思う。
    逆にダメなの?

    • 0
    • 12
    • カンガルー
    • 18/05/14 19:37:43

    8歳とかなら驚きだけど幼児だから問題ない。

    • 3
    • 11
    • カンガルー
    • 18/05/14 19:35:09

    19時半なら、全然気にならない!1年生でも8時に寝る子とかわりといるよね?

    • 1
    • 18/05/14 19:25:59

    うちも全く一緒!
    布団に入ったらすぐ寝るし何も気にしてなかった
    寝たくない、寝れないなら可哀想だけどね
    朝は二人ともきっちり6時に起きる感じ
    健康的かなと思ってたけど、寝すぎ?

    • 0
    • 18/05/14 18:22:07

    >>6なんか悩むんだよね!

    • 0
    • 18/05/14 18:21:22

    >>5できたら上に合わせたいけど、眠くて別人みたいにぐずるからさ…汗。あとお姉ちゃんと一緒がいいみたいで…

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/05/14 18:11:36

    >>1
    遅くない?

    • 1
    • 6
    • ペンギン
    • 18/05/14 18:10:01

    5歳ならいいんじゃない?

    • 2
    • 5
    • ペンギン
    • 18/05/14 18:07:20

    寝るの早いね。いいなーうちは上の子に合わせてになっちゃったな

    • 1
    • 18/05/14 18:04:19

    >>2そうなんだ!朝までぐっすり?18時はさすがに無理ですよね(笑)

    • 0
    • 18/05/14 18:02:53

    >>1昼寝しないで夕方大丈夫?

    • 0
    • 18/05/14 17:14:21

    いいんじゃないの?
    今一年生だけど、19時半から20時には寝てるよ
    18時とかに眠くないのに無理やりなら可哀想だけど、19時半なら良いと思う
    5才なのに21時まで起きてるとかの方が可哀想

    • 6
    • 18/05/14 17:10:00

    2歳には昼寝しなかったなぁ
    21時~22時にみんなで一緒に寝てた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ