2歳 どうしてもしんどい時のご飯どうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 21:16:22

    揚げ物だけは惣菜買ってる。危ないし。ウインナーとかも朝は結構だす。

    こないだ惣菜パンあげたら喜んでた

    • 1
    • 18/05/14 20:22:04

    市販バンバン使ってる。

    あんまり嬉しくはないけど、
    南海トラフとか来たときに食べなれてないものだと本人が食べないと言われたら困るので。

    普段は手作り。疲れたらサバイバル予習のつもりで市販品。
    です。

    • 2
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 20:16:56

    うち1歳7ヶ月、
    市販の1歳からのカレーとかストックしてある
    あとはうどんとかそうめん

    • 0
    • 18/05/14 20:15:59

    子供のだけは作ってる

    今3歳だけど味もだし添加物とかも気になるから作れるときに数日持つようなおかず多めに用意して冷凍しておく

    魚も焼いて冷凍しておく

    ご飯も炊いて冷凍

    品数少なければ味噌汁とか冷や奴とかサラダでごまかす

    • 0
    • 18/05/13 12:30:18

    賛否両論あると思うけど、別にいいと思うけどなぁ。

    • 1
    • 22
    • モルモット
    • 18/05/13 12:30:14

    2歳なら普通に

    • 3
    • 18/05/13 12:29:19

    麺類とか、おにぎりとかレトルトとか別に惣菜も普通に食べるよ。

    • 1
    • 18/05/13 11:59:40

    今日しんどくないけどマックでハッピーセットだよ。ポテト塩ぬき。

    夜ご飯はきつい日は鯖の水煮缶とミックスベジを親子丼の味付けで卵とじ。
    台所立てないきつさの日は出前!ガストのお子さまランチいいよ!

    • 3
    • 18/05/13 11:49:03

    作って保存してあるふりかけご飯、しらすご飯。

    • 0
    • 18/05/13 11:48:26

    納豆か、しらす

    • 1
    • 18/05/13 11:45:16

    アンパンマンカレー

    • 8
    • 18/05/13 11:44:15

    お惣菜でいいと思ってた。
    ふりかけごはんとか白米とか。

    • 3
    • 18/05/13 00:03:59

    玉ねぎとウインナーだけのオムライス!
    オムライス楽だよ!
    味も、バターかマーガリンとケチャップだけでいいし。

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/05/13 00:00:14

    ごくごくごくたまーにアンパンマンラーメンあげてみて。しぬほど喜ぶし放っといても完食してくれる。ヤケドには注意しないとだけど。

    • 1
    • 18/05/12 23:58:51

    ここ何日かしんどかったけど、お茶漬けとか、パンとフルーツだけとか本当に簡単なものばっかりだよ。そこまで毎日がんばる必要ない。

    • 0
    • 18/05/12 23:43:09

    私料理嫌いだから、1日に常備菜をまとめて3~4品くらい作って3~4日食べる、なくなる頃にまた作るをエンドレスにやって、しんどい時も常備菜盛るだけにしてある。メインはオーブンで魚の塩焼きか干物焼くだけ。シラスも常備してあるから、オーブンすらしんどい時はシラスご飯。コロッケとかハンバーグもまとめて作って冷凍してあるからチンすれば出せる。旦那も子供たちも同じメニューで乗り切ってる。そして全部切らした時はお惣菜買ってる~。アンパンマンのカレーとかもたまーに使ってる。冷凍うどんもチンするだけだから使える~!卵とじうどんとかにして。

    • 1
    • 18/05/12 18:26:03

    妊娠中でもあったから、仕事で遅くなったときや体が疲れた時はお惣菜買ってました…。味が濃くなさそうな焼き魚とかコロッケとか。あとは冷凍食品も。
    毎日ではなかったし、たまにならいいかなと。
    無理して毎日作っても疲れるだけだと思うから、たまにはいいと思います。

    • 2
    • 18/05/12 18:25:38

    納豆ご飯。
    豆腐と卵と適当な野菜を炒り豆腐にしたやつ。
    豆腐にツナとワカメ乗せてちょっと味つけした冷奴。
    とりあえず納豆か豆腐

    • 5
    • 9
    • ハムスター
    • 18/05/12 18:25:24

    うちも2歳児いるけど、お惣菜のコロッケとかお弁当あげるよ。
    毎日じゃないからきにしてない。たまにカップ麺あげると喜ぶよ

    • 4
    • 8
    • アルパカ
    • 18/05/12 18:24:07

    パンとレトルトのスープとプチトマト。

    • 0
    • 18/05/12 18:22:41

    >>1
    うん、うん!気楽にいこう!大丈夫!

    • 0
    • 18/05/12 18:22:29

    しらす丼

    • 2
    • 18/05/12 18:21:54

    たまにならよくない?
    うどんでもいいしさ

    • 2
    • 18/05/12 18:21:48

    スーパーとかで冷凍のアルミ鍋に入ったうどんとか買ってました!お惣菜の天ぷらとか!

    • 0
    • 18/05/12 18:21:47

    たまになら惣菜出しちゃうよ。あと納豆ご飯と野菜の味噌汁。

    • 0
    • 18/05/12 18:21:39

    アンパンマンカレー

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/05/12 18:21:21

    うちはお惣菜も食べさせてかも。
    たまになら良いんじゃない?
    あとバナナが好きだったからよく食べさせてた。
    気楽にいこうよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ