お互い子連れ、子供たちは高学年で再婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 09:00:16

    絶対にあなたも彼氏も連れ子に平等にできるの?
    結婚しなくてもよくない?お互い子供授かってるんだし。

    • 1
    • 18/05/12 08:43:50

    >>104
    そうじゃない子もいるのかな?
    会ってみたいな、そして聞いてみたい。
    どうしたらよかったんだろう、私。
    難しいんだよね、本当に。

    • 0
    • 18/05/12 08:43:21

    中学になったら、できる子とできない子とはっきりするから子供同士で嫉妬とかもありそうだね。
    部活も皆バラバラの部に入ったら大変そう。

    • 0
    • 18/05/12 08:39:26

    >>109
    私の書き方が悪かったね。
    心から感謝しているよ。
    嫌いなわけじゃないし。
    何より母を幸せにしてくれた感謝は計り知れない。
    家を出るのが早かったせいで距離感がつかめない。甘えられない。甘え方がわからない。
    出産の時も帰らなかった。
    私がいると父も母も遠慮しているのがわかる。

    だからなんとなーく疎遠になる。





    • 0
    • 18/05/12 08:36:04

    学校行事とか、3.4.5.6.年とあると大変だね。
    再婚だってわからない人には、みんな年子?って言われてしまいそうだね

    • 1
    • 18/05/12 08:24:17

    >>64

    言いたいことはわかる。そういうケースも多い。わたしはいわゆるセメントベビーで、姉が母の連れ子の立場で、姉はやっぱり色々思うところはあったみたいだし、結婚も早かった。

    でも大人になって、父にすごく感謝してたよ。

    あなたの父親がひどい人だったのなら仕方ないけど、自分が親になっても、育ててくれた父親に対する感謝はないの?

    • 0
    • 18/05/11 21:04:21

    3、4、5、6年って、子供達が高校~大学ってなっても生活していけるの?最終的には大学生が4人になっちゃうけど大丈夫なの?

    • 2
    • 18/05/11 21:00:06

    主も彼も離婚してシングルなの?死別?

    彼はどうしてこども育ててるの?

    • 0
    • 18/05/11 20:51:09

    大人より子供同士が一緒に住む様になって、やっていけるか大丈夫なの?別に再婚って形を取らなくても、大人同士がこれからも付き合ってたらいいだけじゃないの?

    • 4
    • 18/05/11 20:21:38

    ここで聞くより、子供とよく話しなよ

    • 0
    • 18/05/11 18:17:41

    >>64でも、あなたがそうでも、そうじゃない子もいるよね。
    なんで全員がみんなそうだって決めつけるんだろう。

    • 1
    • 18/05/11 17:41:56

    知り合いのところは高校入試で継父が渋って公立一本で落ちてバイトしてる。
    継父は我が子にだけ習い事させたり塾に行かせてるんだよね、再婚した頃は良さそうだった関係も反抗期で崩れたみたいよ。

    • 0
    • 18/05/11 17:26:41

    >>95
    たまたま出会いがあったからだろうね。ほったらかしでデートするような人なら再婚するときも面倒見ないんじゃない?

    • 0
    • 18/05/11 17:21:23

    経済的な問題が無ければ結婚しても良いんじゃないかな?
    あとは反抗期への心構えさえあればw

    • 1
    • 18/05/11 17:18:19

    この組み合わせで子供達も望んでるなら再婚はあり!!大あり!!!

    もう家族ぐるみの深い付き合いしてるんだし再婚せずに付き合い続ける方が中途半端で世間体悪いよね。

    • 6
    • 18/05/11 17:12:15

    >>98
    自分の望んだことだから負担でも頑張れるんでしょ
    普通の結婚生活でもそうだと思うけど?

    その負担に対して何もしてくれなかったり何も報われないなど色んな理由があるから離婚したんでしょ?

    再婚相手はその負担に対してちゃんと頑張れるだけのことをしてくれるから再婚、となるんじゃないの?

    • 2
    • 18/05/11 17:07:19

    >>96
    支えたり生活リズムが変わることが問題、負担だと思ってるの?再婚を望んでおいて?最初の結婚で何も学ばなかったの?今後の生活に余裕が持てるようにということは結局楽になるからって事だよね。

    • 0
    • 18/05/11 17:04:30

    うまくいってほしいけどね。
    男四人は大変そうだけど
    私の友達は子連れ再婚したけど今のところうまくいってるよ!

    • 1
    • 18/05/11 17:03:19

    >>92
    今後の余裕を持たせる為でしょ

    その分 支えたり生活リズムが変わるんだからプラマイゼロ

    • 0
    • 18/05/11 17:01:36

    なんでシンママって再婚急ぐの?ってか恋愛なんてする暇よくあるね…。子供ほったらかしで恋愛してるんだろうな。

    • 4
    • 18/05/11 17:01:32

    自分たちの幸せ
    子どもたちの幸せ
    どちらも大事だからこそ悩みますね。

    子どもたち同士の関係は良好なのですか?それから、彼の子とあなたの関係、その逆は?

    • 0
    • 18/05/11 16:59:17

    やめてくださーい。
    身内で子供が同級生同士で中学入学前に再婚したけどすぐだめになったよ。
    男親の連れ子ちゃんが出ていく羽目になったから。
    こんなことって許されます?
    有り得ないからね。
    再婚は子供達が成人してからでお願いします。

    • 3
    • 18/05/11 16:58:03

    >>88
    じゃあ何故、経済的、お父さんが欲しいという理由で再婚するの?

    • 1
    • 91
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 16:58:02

    3人男が増えるなんて家政婦じゃないか。
    主がどうしてもお金に困ってるなら急いでもいいと思うけど
    お金に困ってないなら止めておいた方がいい。

    • 0
    • 18/05/11 16:51:57

    やめとけ

    • 0
    • 18/05/11 16:50:47

    そうだね
    上の子が中学入るタイミングでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/11 16:45:23

    >>86
    別に楽にはならないでしょ

    家族が増えることによる他の問題が出てくるのだから(笑)

    思考回路が単純でいいね

    • 0
    • 18/05/11 16:37:31

    素敵なお話ですね!
    ぜひ再婚を!と言いたいところだけど、数年すれば他人の子を含め4人の子どもの面倒で家政婦さん状態になりそう…その頃旦那は身軽になって外でよろしくやってなければいいけど。
    結局は子供の面倒は女がみなければならないから、そのお相手の方にしてみれば、子供の面倒見てくれて、身の回りもしてくれて、もってこいの話だね。
    経済面では楽になるかもしれないけど、色々問題出てきそう。
    くれぐれもお幸せに…

    • 3
    • 18/05/11 16:30:35

    >>84
    協力相手がいると1人より楽になるよね。私の子供を育てる為に父親になって、協力して育てましょう、という事ね。やっぱり楽する事になるね。

    • 0
    • 18/05/11 16:27:32

    >>79
    他人が幸せにしてくれるわけじゃないなら男に頼ったらダメだね。稼ぐ事が出来るように努力をしたらいい話だよね。本当に何にも努力しないで再婚して楽になろうとすることしか考えてないんだね。

    • 1
    • 18/05/11 16:26:56

    >>69
    これを楽することだと思うってのがよく分からないんだけど、自分は何もしないの?笑

    普通はこれを協力と言うんだよ

    • 0
    • 18/05/11 16:21:55

    >>81
    遊びに行ったり、一緒にご飯食べたりしながら、それぞれの家庭に帰る。
    それが良いと思う。
    あと10年もしたら子供の手も離れる。
    それから結婚生活をスタートさせても良いと思う。

    • 2
    • 18/05/11 16:20:43

    >>77
    その再婚相手は子供にとっては他人でしょ。他人には理解出来ないことを理解して父親になれと言ってるわけか。

    • 0
    • 18/05/11 16:18:28

    今の関係を続けたらいいんじゃない?
    籍いれなくても今も幸せならそのままでいいと思うけど。

    • 4
    • 80
    • ハムスター
    • 18/05/11 16:14:51

    >>73
    我慢なんて実の親にもあるから。全ての再婚家庭を見てから物言ったら?再婚家庭だろうがそうじゃない家庭だろうがそれぞれ問題抱えてたりもするし、問題を抱えてない家庭もあるんだよ。

    • 1
    • 79
    • ハムスター
    • 18/05/11 16:12:05

    >>76
    それはそれぞれのやり方があるから他人がとやかく言うことではないんじゃないかな?片親で短時間で高給取りになれる人もそういないでしょ。一人でも~美談はどうでもいい。結局自分たちの幸せは他人がどうにかしてくれるわけじゃないんだから。

    • 0
    • 18/05/11 16:10:44

    >>73私の親再婚だけど、我慢なんてしたことないよ。
    お母さんも幸せそうだったし、私も母が再婚して幸せだったし父も優しいし頼りになる存在だったし。

    全員が全員我慢してるなんて大間違いだよ。笑

    • 1
    • 77
    • ハムスター
    • 18/05/11 16:10:08

    >>74
    そんな簡単な話じゃないよ。女親には乗れない相談もあるんだよ。実の父親とも連絡はとらせてるけど、父親にすぐ頼れる環境でもない。所詮他人には理解出来ないんだから、他人の家庭に口を出すべきじゃないと思うよ。楽したくて再婚したと思ってるならそう思っていればいんじゃない?そんな理由だけで再婚する人は稀でしょ(笑)

    • 1
    • 18/05/11 16:09:35

    >>67
    それが当たり前だと思うなら、子供を育てる為に必死で働いて自分の力で子供に不自由ない生活をさせる方が当たり前でしょ。それを放棄して再婚という道を選んでおいて養うなんて当たり前、は勝手にも程があるよ。

    • 0
    • 18/05/11 16:07:00

    うちも再婚したいねって話出てて、子供と彼もまぁいい関係ではあるけど、再婚して一緒に暮らすとなると想像以上だと思う。
    うちの子たちはもう大きくて中学生だから、苗字が変わるとかありえないと思うし、そういう面でも再婚に踏み切れない。

    • 1
    • 18/05/11 16:06:55

    >>66
    父親が必要なら父親に頼ればいい。別の父親はいないし作るものでもないよ。頼れるような父親じゃないなら自分でなんとかするしかない。自分の子供なんだから。困ったなー父親欲しいなーって結局楽すること考えてるよね。

    • 1
    • 18/05/11 16:04:02

    >>71
    子連れ再婚なんて子供の我慢の上に成り立つものなんです。
    これは絶対です。
    これをわかっていないのなら、再婚してはいけません。

    • 3
    • 18/05/11 16:01:55

    男にとっちゃ子供の世話をしてくれる女性が
    家にいて家事をしてくれるのが最高だろうけど
    女は大変だよ。父を取られた感。 母が女になるのを見せられる子供。
    新しい母親に馴染めない子供と母を守ろうとする子供
    みんながギクシャクしそう
    子供たちが成人してからの方がいいような気がする。

    • 4
    • 71
    • ハムスター
    • 18/05/11 16:01:49

    >>64
    飲み込んでる子もいればそうじゃない子もいるよ。飲み込むのは実の親に対してもそうな子いる。一概に自分の体験談だけで図れないよ。

    • 1
    • 18/05/11 16:00:49

    >>62
    え?色々とあなた大丈夫?

    • 0
    • 18/05/11 16:00:15

    >>65
    お父さんって作るものでも欲するものでもないよ。経済的理由でお父さんが欲しい、休日の相手でお父さんが欲しい、なんだね。自分が楽になれることばかりだね。

    • 2
    • 18/05/11 15:59:44

    生活に波風立てないのが一番無難だとは思いますよ。

    • 1
    • 67
    • ハムスター
    • 18/05/11 15:58:51

    >>61
    養うのは当たり前じゃない?再婚して養子縁組もしてるのなら。

    • 0
    • 66
    • ハムスター
    • 18/05/11 15:58:01

    >>61
    父親が必要なときもあるよ。男の子がいる場合は特に。養父と子供の関係性にもよるけどさ。一人じゃ育てられないからって単純な理由だけじゃ語れないよ?誰しも普通に働けば一人でも育てられなくはないと思う。ただ働いてばかりいる片親が良いとは言いきれない。良い子もいるけど親の目が届いてないと悪い面もあるよね。それは共働きにも言えることだけど。

    • 0
    • 18/05/11 15:57:14

    >>61
    経済面と休日の相手も含めてのお父さんでしょ…(笑)

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ