産後鬱で死にたいです

• 妊娠・出産
    • 62
    • 九頭竜ダム
      18/05/18 15:14:04

産後うつではありませんが、嬉しいはずの妊娠初期に具合が悪く動けず将来も不安で子育てする自身もなくし、周りの人達が自分のために色々と頑張ってくれているのが申し訳なくなり、うつになってしまいました。生まれた後も産後うつになってしまうかもしれないとか、それならいっその事死んでしまおうかと思いました。結果的にはストレスのせいなのか、何なのかは分かりませんが、流産しました。流産した途端にうつ状態がみるみる治ってきて、あぁ私のうつの原因は赤ちゃんだったのかと思ってしまいました。そんなこと思うなんてひどい人間かもしれません。だけど本当に辛かったんです。
    正直に言ってしまえば、流産して良かったと思った事もあります。
    だけどあなたは小さなお子さんがいらっしゃって、絶対に死んではいけません。産後うつと言ってもあなたはれっきとしたうつ病患者です。後のことを考えるならうつの原因、子育てから一旦離れるべきだと思います。愛してくれる家族がいるのなら、産後うつの事もきっと理解してくれるはずです。家族に預けて1ヶ月でも2ヶ月でも子育てから離れるべきです。これからのお子さんとの時間を考えると1ヶ月や2ヶ月なんてほんの僅かな時間ですよ。
    旦那さんにでもお母さんにでもすべてさらけ出して自分の今の気持ちや辛さ、死にたいと思ってしまう事すべてを伝えてみてください。
    同じ状況でもないのに偉そうな事を言ってしまいました。幸せになれるよう祈っています。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません