妊娠中、出血や茶色のおりものが出やすかった人

  • 妊娠・出産
  • 18/05/07 14:27:05

お子さん無事に元気に育っていますか?今16週なのですが、茶色のおりものとか茶色の出血とかが初期からたびたびでたりして、今日で三回目とかです。病院では大丈夫と言われていますが、何か赤ちゃんに病気があるのかなぁと心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 13:23:08

    二人目の子は初期から臨月まで出血しやすいしお腹張りやすいしで最初の頃は前置胎盤かもと言われて、10日早く産まれたけど今2歳で元気に育ってるよ!

    • 0
    • 18/05/30 12:39:58

    今2人目妊娠中5ヶ月で、今回も出血が度々あったけど、今のところ何事もなく順調だよ!
    1人目も元気に生まれてきてくれて、病気もほとんどしないで毎日走り回ってるよ!

    • 0
    • 18/05/30 11:48:33

    3人ともたびたび出血したけど、みんな問題なく育ってるよ!
    3人目だけ初期後期に切迫の診断だったけど

    • 0
    • 15
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 11:44:05

    茶おりが続いていて、妊娠中期でカンジダでした。
    今妊娠後期ですが、またカンジダになっていなした。
    健診で、気になることは毎回診てもらったほうがいいですよ!

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:36:13

    中期に茶オリや出血あったから産婦人科行ったら、ポリープあった。
    で臨月に内診で何故か大量出血。もう少しで輸血レベル。
    陣痛中も何故か出血止まらなかったけど、無事出産したよ。出血レベルは中。
    二人目が不安w

    • 0
    • 18/05/29 23:54:25

    私も2ヶ月~約1ヶ月間茶おりが続いてたからこのトピ見て少し安心出来た。

    • 0
    • 18/05/29 23:36:10

    安定期入ってからも何度か出血あってすごい心配したけど、無事39週で出産したし子供は全然風邪ひかない子
    3歳だけどたまに鼻水と咳が出ると少し長引く程度で熱も今まで片手で足りるほどしか出たことない
    両親共に敏感肌でアトピー体質だけど、子供は生後間もない頃に一瞬乳児湿疹があった程度でお肌もつるつる、うらやましい…
    出血の原因は結局わからなかったけど、胎児の頃から大きめだったのでそういう人は出血することもあるって言われた

    • 0
    • 18/05/29 23:24:39

    茶おりが出る原因として一番多いのは、赤ちゃんが育つ過程で子宮内の毛細血管が切れて出来た傷から出血したというもの。あるいは赤ちゃんが育つことで胎盤がずれて少量の茶おりが出ることもあります。






    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/05/08 01:39:54

    1人目は寝たきりでも出血止まらなくてダメでした
    2人目は寝たきり+入院で正産期までもちました
    元気に育ってます(小学生)
    けどトラウマになってしまったのでひとりっ子

    • 0
    • 18/05/08 01:35:51

    1人目出血しまくったけど、安産で全然病気しない丈夫な子だったよ
    12歳アレルギー性鼻炎ある位で健康。
    2人目も出血や切迫早産だったけど、これまた全然寝込んだりしない頑丈な子が産まれたよ。
    産まれるまでやきもきさせられたけど、すくすく育ってます

    • 0
    • 18/05/08 01:19:49

    11週まで出血続いてて不安でした。結局早産で33wで産まれたのですが、初期で出血続いてたから胎盤が小さめで週数の割に赤ちゃんも小さめでした。早産だったから?緊急帝王切開だったから?胎盤を検査しましたが鬱血がひどかったと言われた。心臓疾患もありましたが、出血は関係なさそう~

    • 0
    • 18/05/07 16:24:14

    一人目も二人目も出血し、茶色いおりものだった
    一人目の病院では、出血はまずいなーと言われて薬のんでた
    二人目は違う病院なんだけど、全く同じように出血していたんだけど、初期をすぎたら、そこの先生は、茶色いおりもの、血がでるのはあなたの体質だと思って安心してねって言われた
    二人とも健康に産まれてるよ
    先生が大丈夫と言っているから、あまり心配しなくて大丈夫だと思う

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/05/07 16:20:09

    2人目妊娠中で2回ともあったよ。1人目の時は止血剤もらった。医者が大丈夫って言うなら大丈夫じゃない?気になるなら止血剤貰ってもいいと思う。

    • 0
    • 18/05/07 16:18:09

    >>4
    ごめんなさい、問題なく元気にです

    • 0
    • 18/05/07 16:17:03

    3人ともたびたび出血したよ
    上二人は特に問題ない出血だったんだけど
    末っ子は切迫流産、絨毛膜下血腫ってやつで安静指示。でもみんな問題な元気に育ってるよ

    • 0
    • 18/05/07 16:10:24

    私も度々出血してて、8ヶ月の時に前置胎盤と診断され即入院しましたよ。子供はいま7歳だけど、普通に元気に育ってるよ。胎盤低いと出血しやすいみたいよ

    • 0
    • 18/05/07 14:39:25

    赤い鮮血が初期に出ましたが入院で乗りきりました。今3才ですが元気に育っています。

    • 1
    • 18/05/07 14:33:12

    元気にうまれましたよー。
    赤ちゃんが下がり気味で入口を刺激してたみたいです。
    赤い鮮血じゃないので大丈夫でした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ