首にひも、母と中2の長女が自宅で死亡…遺書も

  • ニュース全般
  • トラ
  • 18/05/07 02:20:56

 6日午後6時半頃、愛知県岡崎市鴨田町、男性会社員(41)宅で、帰宅した男性が、妻(42)と中学2年の長女(13)が死亡しているのを発見、110番した。

 岡崎署では自殺と事件の両面で調べている。

 同署の発表によると、妻はトイレの前の廊下でひもで首をつった状態、長女は居間の床に横たわった状態で死亡していた。長女の首にはひもが巻かれており、結び目があったという。室内からは妻のものとみられる遺書が見つかり、室内には荒らされた形跡などはなかった。同署で詳しい死因などを調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00050099-yom-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 06:33:21

    >>67
    学校なんて行かなきゃいい。
    生きることの方が大事だから。

    • 1
    • 72
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 06:23:50

    障害があっても反抗期は来るし生理も来るし、それで余計体調崩してイライラして
    進路のこととか不安になるし、
    周りの子が部活だ塾だ、おしゃれだってキラキラして
    出先では友達同士キャッキャしながら楽しそうな子達。
    小学生の時には感じなかった違う悲しさとかストレスが親に来るよ。
    気持ちはわかるよ。
    お疲れさましか言えない。

    • 7
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 05:47:07

    道連れ自殺

    • 0
    • 70
    • アムステルダム
    • 18/05/23 00:00:57

    首に掛かった紐はずしてからじぶんも死ぬ

    • 0
    • 18/05/22 10:29:32

    >>59
    後々問題になるから学校は言わないよ?
    あなた由来の障害だろうことだけは把握出来た

    • 1
    • 68
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 07:52:47

    近所だった

    • 0
    • 18/05/09 01:47:41

    >>61
    相談出来る人が居ないです。担任からいじめられてて死にたいって騒ぐし限界近いかもです。こうなったら担任の思う壺なのかな。

    • 1
    • 18/05/08 20:08:49

    当事者にしか分からないことだけど、悲しいね

    • 7
    • 18/05/08 20:07:22

    >>59何で学校に聞くの?医者じゃないよ学校は。
    うちもなりかねないなって絶対ならないよ、普通に学校通えて人間としても意志疎通成り立ってるじゃん。人間じゃん。
    本当の意志疎通も難しい障害児育てたら反抗期もそんなのも全然可愛いもんだよ。

    • 0
    • 64
    • モルモット
    • 18/05/08 19:14:43

    健常児の反抗期は、一時的だからまだ可愛いよ。障害だと親か子が亡くなるまで一生だもんね。やりきれない。

    • 5
    • 63
    • モルモット
    • 18/05/08 19:12:31

    ここじゃ、叩かれるだろうけど、反抗期の娘がいる。女の子は、楽でいいねーって言われるけど全然楽じゃなくって、毎日バトルだよ。

    • 6
    • 18/05/08 19:06:15

    >>59
    どうして学校で聞くの?
    学校をなんだと思ってるの?
    そんなんだから子供が障害者なんだよ。

    • 1
    • 18/05/08 16:09:57

    >>54
    誰かに相談して。

    • 0
    • 18/05/08 13:34:12

    耳が不自由でろう学校に通っていたが、登校拒否になってしまったと新聞にかいてあったよ。

    悩んでしまったんだろうね。やりきれない。

    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 18/05/08 12:18:00

    うちもなりかねないな。
    普通に集団生活も出来て普通に生活もできるけど、きっと軽い障害があるはず(学校で毎年聞いても障害は否定される)

    まぁ普通に生活できて友達も沢山いるから、指摘はするし怒るけど
    まぁよいや程度に思うようにはしてる
    完璧にしようとしたら絶対毎日イライラするから

    • 2
    • 18/05/08 11:56:07

    >>57うん。

    • 0
    • 18/05/08 11:55:11

    >>6
    女の子は大変だよ、特に精神的に。小さい頃はよかったけど、年齢上がるとホントにいろいろある。うちも中1だけど、毎日悩んでる。複雑だよ
    女の子の頭の中って。

    • 13
    • 18/05/08 11:40:23

    >>42
    ママスタ社会では一般論だからね。

    • 0
    • 55
    • モルモット
    • 18/05/08 11:28:56

    現在や将来を悲観してこうなったのだろうな…ウチもなりかねんな…

    • 4
    • 18/05/08 00:56:18

    お母さんの気持ちわかる気がする。うちもこうなるかも。

    • 10
    • 18/05/08 00:31:15

    >>52トピ文のリンク先に詳しく書いてるよ、障害に悩んでたって
    遺書にはこれが最善の方法って書いてたらしい。悲しい

    • 0
    • 18/05/08 00:27:57

    >>43
    知り合い?どこ情報?

    • 0
    • 18/05/07 23:08:28

    こういうニュースあると必ず旦那を悪者に仕立て上げる人いるよね(笑)

    • 3
    • 18/05/07 23:05:37

    >>14うちの子供は反抗期はまだで小さいけど障害児だからお母さんの病んだ気持ちはよくわかる
    障害児かどうかはトピ文には書いてないけど、毎回こんなニュース見るたびにうちの行く末かと想像してしまう
    今でさえ普通の精神状態じゃないのに中学生の年齢に子供がなったとき自分や子供はどうなってるのか前向きなビジョンが全然浮かばない

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/05/07 14:44:32

    障害かぁ。
    となると話は別だね。
    辛かったんだろうな。

    • 2
    • 18/05/07 14:18:32

    >>45
    上記のクリック先

    • 1
    • 18/05/07 14:13:50

    娘がいじめを受けていて学校行きたくないとか言って休みが明ける前に、悲観して一緒に・・・とかかなと思った。

    • 0
    • 18/05/07 14:07:19

    >>43
    障害ってどこに書いてる?

    • 1
    • 18/05/07 12:38:11

    >>19
    は?

    • 0
    • 18/05/07 12:35:15

    障害でも知的なのか、身体なのかわからないけど、中2が割りと難しくなる頃
    担任や周りからのサポートがどうなってたのかな

    悲しい事件

    • 3
    • 18/05/07 09:20:45

    >>6
    老後も頼りにしないで

    • 3
    • 18/05/07 09:10:05

    >>40
    嫌みにしかとれないから、こういうトピであの発言はやめた方がいいよ。

    • 1
    • 18/05/07 08:46:51

    >>26
    うち男しかいないから知らないけど、ママスタで女の子の親が言ってるからそうなんだと思っただけ。

    • 2
    • 39
    • なんか可哀想
    • 18/05/07 08:42:04

    >>18あなた母親と不仲?もしくは娘を女として敵対心で早く離れてほしいの?
    仲良かったら別に母親と旅行も温泉も楽しいよ。私は母とも行くよー
    友達もちゃんといる

    • 1
    • 18/05/07 08:42:01

    自宅玄関先の写真みました
    かなり綺麗なので
    新しい家で幸せなはずなのに、、って思いました

    何かあったかはわからないけど、
    娘さんとお母さんのご冥福をお祈りします

    • 9
    • 18/05/07 08:38:40

    >>22
    たしかに一人娘が自殺なんてしたら後追いたくなるだろうね。
    もしそうなら娘の死の理由くらい知りたいよね
    いじめに悩んでてとかじゃないと良いけど。

    もしくは旦那が原因だよね
    中学生まで育てて育児に悩んで心中はちょっと想像出来ないかな。
    反抗期があって普通だけど異常な反抗期だとしても娘だもん頑張るよ親は

    • 0
    • 36
    • モルモット
    • 18/05/07 08:37:41

    >>27
    事に至るまでの関係がどうだったかにもよるよ。何回も未遂があって母親も精神的にやられてたのかもしれないし。
    母親がやったのかどうかはこの内容だとわからない。
    無理心中ならそう書くだろうから、まだ真相がわかってないんだろうし。

    • 1
    • 18/05/07 08:33:01

    変な人がいるね

    • 5
    • 18/05/07 08:28:48

    何があったんだろう
    旦那と仲良くはなかったのだろう…

    • 1
    • 18/05/07 08:26:15

    >>29
    夫でしょ。

    • 0
    • 18/05/07 08:14:39

    >>6
    ねー、ママスタでは女の子持ってる家庭は 勝ち組 なんだそうだけどね。
    これが 勝ち組 かぁw


    そういう世の中が嫌だったんじゃない?

    • 4
    • 18/05/07 08:11:41

    人が死ぬって相当だよ

    13歳でしょう?

    だいたいはわかる。
    平成の小さな幸せ、よさの部分はそのまま永遠に、

    時代の節目ということ。
    小小時代へ。

    つまり、うねり。


    • 0
    • 18/05/07 08:08:39

    >>6
    ママスタみてみなよ。根性悪い女だらけだよ。

    • 0
    • 18/05/07 08:07:52

    男性って夫とは違う人?

    • 0
    • 18/05/07 08:06:29

    子供の反抗期に悩んで心中かなと思ったけど、遺書には何て書いてあったんだろうね

    • 5
    • 18/05/07 08:04:45

    >>8

    そんなこと絶対にしないわ。

    緊急に救急車呼んで、旦那さんに電話でしょ普通。

    何かに悩んでたはず。
    旦那が不倫して子供と自殺も意味不明。

    娘と母親との間の問題でしょ。

    • 3
    • 18/05/07 08:00:55

    >>6

    そういう考えがこどもの重圧になるんだろうね。可哀想に。期待しすぎ。

    この、事件については子供の反抗期とかかもしれないけど。

    • 1
    • 18/05/07 07:59:24

    いや妻とむすめが自殺って女がいなくなったわけか。

    おそらくちょっとしたことだと思うんだけど

    「死ぬ?」
    「うん、」
    のやりとりがあったのかもしれない。
    たぶん巨デブが悪い。父親が太っていたかを調べるべき。嫌なものって本当に嫌だからね。これはもう死ぬほど嫌なものってあるから。

    最悪、死ぬとき、サダ子よりやだもん、巨デブきたら。

    • 0
    • 18/05/07 07:55:51

    結び目がどんな状態か知らないけど、母親が反抗期にカッとなってやってその後自殺かな

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ