高校生 親が勉強サポート

  • 中学生以上
    • 14
    • ペンギン
      18/05/08 21:21:03

    卓球の平野みうのお母さん結婚まで学校の先生してて筑波大出。
    こないだ家庭の様子テレビでやってたけど、したのこに発達障害の女の子がいて、家族でお出かけの時も、お手製の社会暗記音声テープ作って、子供に聞かせてたよ。(旦那さん医者)
    いくつになっても、子供にできることはやってあげたら?
    主もやる気あるし。
    佐藤ママの本持ってるけど、佐藤ママは、食事の時社会の暗記カード読みながら見せて暗記させたんだよ。中学受験の時ね。
    高校とかも、試験のスケジュールはすべて作って、それに合わせてこどもが勉強した。進学校
    なら、無駄な時間が無駄だからさ、主ができるなら、一番いい方法でやってあげたらいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ