自殺の前兆教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • アザラシ
    • F4K9lKxpNU
    • 18/05/05 08:48:35

    何かをする気力がなくなる
    食べる気ややる気

    うちの息子が『死にたい』って病んでた時、そうだった。

    あと、被害妄想
    『みんな僕なんていない方がいいって思ってるんじゃないか?』とか『普段、仲良く遊ぶ友達や優しくしてくれる先生や親、でも本当は心の中では僕のこと嫌ってるんじゃないか?』とか。

    • 0
    • 50
    • ペンギン
    • YQlFmhKFn7
    • 18/05/05 08:43:31

    やっぱり、普段とは違う行動したりかな。

    • 0
    • 49
    • サラダ
    • hQiF5GJG+a
    • 18/05/05 08:36:46


    言葉少なめ
    身辺整理する

    • 1
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • I6iXfAuWby
    • 18/05/05 08:08:18

    前兆なんてなくいきなりだったな。
    それを子ども達は見てしまったものだから未だにトラウマみたい。

    • 0
    • 47
    • トラ
    • OCyfoRmmma
    • 18/05/05 08:04:10

    眠れない
    食欲がない

    そう言われてもそうなんだくらいしか思わなかったら死んでしまった

    • 0
    • 46
    • ワニ
    • r4JIRknNwf
    • 18/05/05 08:02:06

    できるだけ体内を空の状態にしたがる……

    • 0
    • 45
    • ワニ
    • jGzFR3ldj3
    • 18/05/05 07:59:53

    >>32
    ドアノブなら片手でできる。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • wdwQRCUAuP
    • 18/05/05 07:53:09

    >>32
    ドアノブなら片手でできる

    • 1
    • 43
    • パンダ
    • NPkn+EHOp9
    • 18/05/05 07:17:12

    前兆なく母の兄は死んだってさ

    • 1
    • 42
    • クジラ
    • TfVVVwziNx
    • 18/05/05 07:11:04

    急に甘えてくる。
    いつもは素っ気なかったのに。上手に甘える事が出来なかったのかも

    また今度ね(^∇^)って私もバタバタしてたから、さよなら交わして 1ヶ月後に自殺しちゃったな。そのパターンで二人も。もう1人は10日後に。

    それからは私も病んでしまって、自殺したくなったよ。
    自分の存在アピールしたくて、旦那にベタベタするようになった。
    車にひかれそうになった時に怒鳴られて、私見えるんだ!って嬉しくなったりもした。 役員に抜擢されて自分を頼ってくれた時も嬉しかった。

    まぁ私は生きてるけど。今も薬はのんでるけどね

    • 1
    • 41
    • ニワトリ
    • hndXmd4efK
    • 18/05/05 06:56:15

    >>40
    ペンキは何のために?

    • 4
    • 40
    • チャボ
    • FC0PklHn1W
    • 18/05/05 06:49:16


    身辺整理

    ペンキを買う
    自殺についての本を買ったりネットで自殺の方法調べたり

    弟が死んだけど母親に辛い死にたいって散々言ってたらしいんだけど
    母親はアスペだから自分の話ばかり。
    父親もアスペだから病んでる弟に優しくするどころか穀潰し扱い。

    SOS出してる人居たら話を聞いてあげてほしい

    私が近くにいたら絶対死なせなかった

    • 1
    • 39
    • シャチ
    • DD4TLwVtwX
    • 18/05/05 06:47:43

    うちは片身を配ってたかな
    もう使わないからって

    • 0
    • 38
    • キリン
    • FWkN2JqAz7
    • 18/05/05 06:41:45

    父が自殺。
    何も分からなかった。

    今思えば…ってこともなく
    普通だった。

    • 0
    • 37
    • チャボ
    • tTy3Dq7DXf
    • 18/05/05 06:40:59

    私の知り合いは長い付き合いの友達に会いに行ったって。
    でもその友達のところには連絡無しで行ったから、先に来客があって、事情を話したら待ってると。
    今まで待ってるような人でなかったから、あれ?とは思ったらしいけど、いつの間にか居なくなって、翌日自殺。
    あの時、話しを聞いてあげてたらと悔やんでた。

    • 1
    • 36
    • トラ
    • MZbkcAsuU1
    • 18/05/05 06:30:50

    >>32
    あ、本当だね

    • 0
    • 35
    • ヒツジ
    • PPVcxyewod
    • 18/05/05 06:19:56

    >>31
    旦那さん?

    • 0
    • 34
    • クジラ
    • NAaHwm2Sv2
    • 18/05/05 05:57:11

    最近同級生が自殺した。
    世話になった人に突然会いに行ったりしてたみたい。
    当日の朝は親兄弟に電話してきたと言ってたよ。
    会話は自殺をほのめかすような内容では無かったらしいけど。

    • 2
    • 33
    • ゴリラ
    • B9NvmNpEZp
    • 18/05/05 05:47:23

    完全自殺マニュアルという本を所持していた。

    • 0
    • 32
    • キジ
    • Y7kPF4VCgA
    • 18/05/05 03:24:44

    >>29
    ごめん、失礼だけど片腕もぎ取られた後に自力で首吊れるの…?

    • 2
    • 31
    • カピバラ
    • KqHMHYOxRf
    • 18/05/05 03:07:11

    1ヶ月前くらいに何回か謝ってきた。
    家のこと手伝えなくてごめん。
    仕事忙しくて私の話し相手できなくてごめんって。
    私が旦那の携帯番号覚えてなかった時に、何かあったらどうするの?って怒りながら聞かれた。
    その時ケンカしてたから怒ってると思ってたけど、あの時もうすでにそういう事考えてたんだろうなって思う。
    2日前はとっても明るくていつもよりテンション高かった。
    前日は普通だった。
    いってらっしゃい言ったら笑ってたよ。
    でもその日、仕事場の人は朝から変だったって言ってた。
    どんな感じか聞いたけどちゃんと覚えてないな。
    普段やってない仕事やってみたいって言ってやったんだって。
    最後だからやろうと思ったのかも。

    • 2
    • 30
    • アザラシ
    • vLd2EzxvjX
    • 18/05/05 01:57:22

    『迷惑かけてごめんね』ってめっちゃ小さな声で電話掛けてきて
    数日後、ビジホで首吊ったらしい。
    母の友達。
    バリキャリな派手で元気な人だったから
    ショックだった。

    • 1
    • 29
    • コアラ
    • 3Iof/q8XjG
    • 18/05/05 00:18:47

    >>27
    そういうこと軽々しく言うもんじゃないよ。
    あんたが知らないだけ。
    私の友達は、梁で首吊ろうとしたけど気を失ったあとほどけて落ちて失敗。
    その後12階?くらいから飛び降りたけど途中のベランダに腕が引っ掛かってから落ちたから、片腕が肩からもぎ取られた代わりに自殺失敗。
    そのドアノブで首吊って死んだよ。
    最初の自殺未遂のときに同じような身辺整理してた。
    突然SNSのアカウントが全て消えてた。

    • 3
    • 28
    • トラ
    • upc/6pHaSU
    • 18/05/05 00:10:34

    前兆ってないんじゃない?
    いきなりな気がする。まわりに悟られないように言わないようにするんじゃない?
    アピールする人は構ってほしいだけに見える。
    鬱だったら調子良くなってきたら要注意みたいだよ。
    どん底だと死ぬ元気もないけど、少しでも調子よくなってきたら動く力があるからポンと自殺を選んじゃうことがあるみたい

    • 7
    • 27
    • アザラシ
    • fu7JnK61Uz
    • 18/05/05 00:07:32

    >>16
    こゆことする人は構ってちゃん。
    本気なら未遂になる方法選ばない

    • 5
    • 26
    • コアラ
    • apunnDnHc+
    • 18/05/05 00:01:18

    自殺の前兆は、鬱でぼーっとして目は笑ってないんだけど、雰囲気がほわーんと柔らかくなるよね。
    もう死ぬから何でもいいや~ってなる。
    自殺の前兆というか鬱末期だと涙も出ない。
    静かな海底にいる感じ、無。

    鬱の初期は朝起きれない、なかなか寝付けない不眠、逆に過眠、今までハマってたことに興味がなくなる、テレビが見れなくなる、食欲なくなるか暴飲暴食か。

    鬱の中期は朝から晩まで四六時中涙が出る。

    って自殺の前兆見つける程になる前に、心療内科連れて行ってあげて。
    安定剤や抗うつ剤飲めば落ち着くから。楽になるから。
    薬で落ち着いてる間に原因取り除いたり環境変えよう

    • 1
    • 25
    • イヌ
    • YW2R71B9MR
    • 18/05/04 23:54:49

    きっと兆候なんて気付かないよ
    親ですら我が子がいじめられてるのも気付かないんだから

    • 6
    • 24
    • ネコ
    • 7rQHfvFMAL
    • 18/05/04 23:51:13

    実家のマンションで同じ棟に住んでいた人、
    母がエレベーターに乗るとき絶対隣に居なかったのに急に肩を叩かれて笑顔で挨拶されてすごくびっくりしたって。
    ほんとに存在感なかったって言ってた。
    その後何日か後に亡くなったらしい。

    • 1
    • 23
    • オカピ
    • ZtD40tN2Cn
    • 18/05/04 23:50:25

    >>20
    友達は自殺したよ。

    • 1
    • 22
    • ヤギ
    • oknAMeyxbM
    • 18/05/04 23:39:40

    急に存在感なくなる
    喋らなくなる

    • 1
    • 21
    • サメ
    • NPkn+EHOp9
    • 18/05/04 23:38:07

    鬱の時に風呂すらまともに入れない時期があったんだけどいつ死んでもいいように汚部屋を片付けたら綺麗になった環境で過ごすうちに元気になって死ぬのやめたことある

    • 10
    • 20
    • インコ
    • BynLwJ8Qx5
    • 18/05/04 23:35:09

    >>16こういうことする人は死なない

    • 8
    • 19
    • トラ
    • NHYd2eevE8
    • 18/05/04 23:33:32

    でも前兆無い人の方が多いかも。

    だって前兆あったら年間40000人近くの自殺者出る前に何かしらしてあげられるでしょ。

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • トラ
    • QvOgwqDK0C
    • 18/05/04 23:29:40

    父だけど、友達や普段会えない人に会いに行ってた。
    後は大事な書類の場所を分かりやすい場所に変えてた。

    • 2
    • 16
    • ペンギン
    • 3Iof/q8XjG
    • 18/05/04 23:26:52

    身辺整理。
    ノート棄ててたり、パソコンやスマホのデータ、SNSの過去データ削除やアカウント削除。
    結婚してる、子供がいる、という人は、口座の預金整理とか。
    余剰預金を配偶者や子供の口座に預け替えたりね。
    相続手続きを簡単にする意図が。
    あとやたらとパスワードや暗証番号を伝えてきたり。
    「もし何かあったときのために。」なんて言いながら。

    これ、私が過去病んでたときにやったことだよ。
    このあと自殺未遂(失敗)して病院に強制入院させられて落ち着くまで拘束と監視されてました。

    • 6
    • 15
    • インコ
    • RDYw7cgiYc
    • 18/05/04 23:24:46

    同級生と先輩が亡くなったけど、2人とも友人達と遊んでて「また明日~」って普通に別れてそのまま。私は遊んでなかったんだけど、当時仲良かった人達が、まさかだったって言ってた。

    • 2
    • 14
    • ヒョウ
    • QVOGRLKCHI
    • 18/05/04 23:24:44

    ご無沙汰してたのに電話がかかってきた。
    後で「あれは、最後の挨拶だったんだ」と思った

    • 3
    • 13
    • トラ
    • cfuGg0n1pt
    • 18/05/04 23:23:19

    居場所がなくなったとき

    • 0
    • 12
    • キリン
    • OoRdT8wMgC
    • 18/05/04 23:23:08

    私もとても知りたいです。
    どうしても自殺して欲しくない人が居るので。

    • 1
    • 11
    • インコ
    • BynLwJ8Qx5
    • 18/05/04 23:22:07

    男の場合しか知らんけど、女に捨てられるのを察した男は自殺してる

    • 0
    • 10
    • 数原メンさん。
    • 2aikCYoopK
    • 18/05/04 23:21:07

    親戚は、塞ぎ込んでいた日からガラッと変わって明るく皆と出かけた日が続いて安心していたらいきなりだったよ。

    • 4
    • 9
    • カピバラ
    • 2mG4pmyIys
    • 18/05/04 23:18:47

    >>7
    どうした?ママスタで嫌な目にあった?

    • 0
    • 8
    • オカピ
    • h22/tOM/n6
    • 18/05/04 23:18:17

    躁鬱の躁って事か。

    • 0
    • 7
    • イヌ
    • vcgrsVsOuX
    • 18/05/04 23:17:29

    みなさん自殺した人に詳しいのですね
    そんなに何人も精神的に追い込んであの世に追いやったの?
    それが趣味みたいな下のコメたちばかりよね
    これがネットの闇だよね
    死ぬのは綺麗になっていい人見つけてから楽しんで看取られて死のう!

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 2KjF2l5mvl
    • 18/05/04 23:13:08

    手紙とか隠れて書いてないか探してみて

    • 1
    • 5
    • ラッコ
    • FC0PklHn1W
    • 18/05/04 22:58:13

    親孝行

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • XXC3+20YiC
    • 18/05/04 22:57:32

    身の回りの片付け

    • 1
    • 3
    • カピバラ
    • 2mG4pmyIys
    • 18/05/04 22:57:31

    わからなかったなぁ
    もともと何考えてるかわからない無口な人だったから
    無口なままいっちゃった

    • 0
    • 2
    • シャチ
    • KrzWZnlvR3
    • 18/05/04 22:56:36

    急に今までと真逆のことをする。
    例えば、暗い子が明るくなったり、洋服の趣味が変わったり。
    死ぬ前にやりたかったことをやってるのかなって思う

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ