みなさんは話し相手欲しくないですか?

  • シンママ
  • クジラ
  • 18/05/04 19:35:29

ふと思った話や仕事のことや子育ての悩み。
誰かに話したいけど相手がいない。子どもいるからそれでもいいんだけどやっぱ話し相手が欲しい。恋愛とかなくていいからなんだか会話がしたい。
みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 20:06:12

    >>11
    分かる、分かる
    でも同年代ってもう家庭持ってる人が多くてなかなか誘いづらい
    結局飲みに行くのは職場の飲み会だけ…
    いるのは学生やら若い子ばっかり
    フットワーク軽い男友達欲しいわー
    恋愛対象にならない感じの

    • 1
    • 18/05/14 16:44:55

    話し相手欲しくないけど、小4の何言ってるかわからない息子と4歳の娘としか話さないから絶対馬鹿になってると思う。
    だからなるべく仕事以外でも大人と話したほうがいいと思ってはいる。笑

    • 2
    • 18/05/14 16:24:53

    出掛けるのも億劫、ぐーたらぐーたら運動不足で常に体がだるい。
    話し相手ができたとしても話す内容もない(笑)

    • 1
    • 18/05/14 13:03:08

    >>12
    下心がある男は嫌。かといって枯れたジジイじゃなく、同じ世代の男友達がほしいな。どうしたら知り合えるんだろう。

    • 1
    • 18/05/13 20:53:08

    >>11
    わかります。私は長年付き合った彼と別れて恋愛はもういいやと思ってますが、男友達はほしい。でもなかなか難しいですね。

    • 1
    • 18/05/13 16:15:41

    もう恋愛は面倒だからしたくないけど、気軽にご飯食べたり飲みに行ったりできる男友達がほしいな。くだらない話題で盛り上がりたい。
    女友達とはたまにランチに行くけど、つい子供の話が中心になっちゃうんだよ。

    • 3
    • 18/05/12 10:10:46

    >>9
    ばあちゃんいつ辞めるかわかんないし、やっぱりお金大事だよ。
    四月からならこれからじゃない?新しい人入るかも知れないし。

    • 0
    • 18/05/11 20:08:06

    前の職場では色々話し聞いてくれる先輩がいた。もう70のおばあちゃんだったけど、親身になってくれて、とても信頼できる人だった。
    でも4月から私が転職して、皆さん同年代だけど、私の知らない人達の話で盛り上がってるから、私は話に入らないで大体ぽつん。
    お金がいいってだけで転職したけど、凄く後悔してる。自分に合った職場って辞めるものじゃないね。

    • 1
    • 18/05/07 12:17:29

    わかる。
    本当に今ふと思った事を話せる相手はほしくなる。
    テレビの俳優さんとか「あ、あの人かっこいい」とか「あ、虹だ」とかそんなどうでもいい事。今共有したいって時ある。
    後からいちいち友達や別居家族に話すような事じゃなくて今言いたいってのはやっぱり家族は大事だなと思う。再婚とか絶対無いけど。

    • 2
    • 18/05/07 01:46:41

    ありますね。
    本当にどうでもいい話なんですけどね
    家族とは本音で話し合えるような仲じゃないです。
    もう全部どうでもいいけど今日も娘が可愛い愛しい今日も一日元気で過ごしてくれてありがとう。それだけです。

    失礼しました

    • 3
    • 6
    • アザラシ
    • 18/05/06 19:58:53

    悩みとかは元々あんまり話したりしないけど、どうでもいい話、ふと思ったこととか話せる相手が欲しいね。友達にメールしてもくだらない話だと返事来なかったり笑
    ママスタに来ちゃう。
    職場にいるといいよね。毎日だからな。

    • 1
    • 18/05/05 09:45:12

    職場の人が子どもの年齢も同じくらいで相談しやすい。年代が違う子も私とは違う見方で意見くれるからなるほどーと思う。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/05/05 00:40:41

    私は彼氏いるけど、彼氏よりも3つ下の弟に本音で話してることが多いかな。
    なんでも話聞いてくれるし、お互い酒好きだから宅飲みも普通にするし、休みが合えばランチや飲みに行ったり。その時に仕事やこどものこととか愚痴や悩み話してる。彼氏も優しいし何でも聞いてくれるけど、やっぱり身内だから弟が一番気楽になんでも話せるかな。

    • 0
    • 18/05/04 23:28:09

    分かる。
    子供とは対等に話せる年齢じゃないし、悩みとかは子供に話すことじゃないし。
    両親とも仲良くないから悩み話せないし、たまに会う友達と話すぐらい。
    近所にシングルの友達がほしいと思うようになりました。

    • 1
    • 18/05/04 22:34:40

    前に仕事一緒だった子や、信頼できる友達に話すよ。

    子育ての悩みは、今の仕事の人にも話してるよ。

    男性とは全く出会うこともないので、、。

    • 0
    • 18/05/04 19:59:46

    そうだね~
    私は職場の後輩がよく話し相手になってくれる。ちょっと面白いことや驚くこととかあるとその子に話そう~って思える。職場に気を許せる人がいるっていいなって思うよ。毎日行くところだし。ただ、難しいところだよね。家族ではないからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ