辞めたいけど・・・

• 働くママ
  • オカピ
  • 18/05/03 21:12:49

最近、仕事を辞めたくなりました
7月のボーナス後に伝えてって考えていました
けど、7月まで長いですよね
7月といっても7月1日でもないし
生活のために貰えるものは貰ってからって思っていましたが挫折しそうです
過去ちょうどこの時期かな?ボーナス前に辞めたいっていってた人がいてボーナス貰ってからにしては?なんて言っていた自分がいます
本当に苦しい声を聞いてあげられてなかったんだと痛感、自分はくじけそうなのに最低だ
ボーナスを貰うもらわないっていう話でなくて安易に口走ってたんじゃないかって
もちろん、安易に答えたつもりはなかった、辞めるにしてもボーナスを貰ってからの方がいいし、もしかしたらその子が今悩んでいることが解決する期間になるかもしれないって思っての返答だった、けど今同じような立場になりあの時の自分の返答は相手に負担をかけていなかったのか?とか思っちゃうわけです(泣)

私の辞める意志は変わらないかと思います
浮き沈みはあっても沈んだときに這い上がろうというのがなくなってきたから・・もう変わらないんだろうなって思うのと同時にいち早く辞めたい感情になります
けど、前にも述べたように生活のためにボーナス貰いたい

長いですが伝えるまで頑張るしかないですよね

過去、現在、同じ状況の方いますか?

単なる愚痴でした

ご清聴ありがとうございました

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/19 11:46:41

わたしも今夏ボーナス貰ってから辞めようと思っています。
    元同僚?は主さんに何を言われてもボーナス前に辞めたかったら辞めていただろうし、主さんに言われてボーナスまでは頑張ろうと思えたかもしれないし、別に主の言葉は負担にはならないと思う。
    うちの会社はボーナスが7月末なので、実際に辞めるのは8月末とかになるのかな。
    そう考えると長いけど、ゴールが見えているので頑張ろうと思います。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています