病院の送迎を子供たちとその配偶者に頼りきってる義母

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/04/29 15:14:10

介護タクシーや病院の送迎車も調べて教えたのに、全くその気がない。
気を使うし~病院の中までは付き添ってくれないし~帰りも居間まで送ってほしいし~って。
甘えすぎてますよね?義母は足が不自由です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/29 15:15:42

    誰かやれる人がいるならそれが一番だけどね。
    主が頼られて嫌なら断れば?

    • 0
    • 18/04/29 15:17:43

    金銭的には問題ないの?うちは父が体不自由で、母は車の運転をしないから介護タクシーをお願いしてるよ。

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/29 15:19:17

    病院の日が決まると連絡網みたいに回してます。私はしてません。
    旦那と義兄の奥さんが主にやってます。義兄、義父は出張が多いので。
    金銭的に余裕はあるはず。義母は公務員で退職金も相当貰ってます。義父はまだ現役で働いてるし、役職付きなのでお給料もかなり多いです。

    • 0
    • 18/04/29 15:19:38

    甘えすぎではないと思う。
    誰かに付き添って欲しいと思う気持ちはわかる。

    でも大変だろうし負担ならばタクシーや送迎車は教えるじゃなくて、みんな用事があったり無理な時に手配して行って貰うようにしちゃいなよ。
    どんどん手を打っていけばどう?

    • 5
    • 18/04/29 15:21:26

    やってくれる人がいるんならいいのでは?

    • 4
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/29 15:22:38

    タクシーや送迎車は頑なに嫌がります。

    • 0
    • 18/04/29 15:23:31

    送り迎えくらいいいんじゃない?
    足が悪いんでしょ?不安なんだよ。

    • 3
    • 8
    • カピバラ
    • 18/04/29 15:24:01

    週に2回なので旦那も義姉も限界っぽいです。

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/04/29 15:24:40

    やってないやつが口出すな

    • 17
    • 18/04/29 15:24:46

    >>7待ち時間もありますし、9時~3時まで半日潰れます。

    • 0
    • 18/04/29 15:24:50

    付き添って欲しいんだね。
    ヘルパーさんを頼むのは?

    • 1
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/29 15:25:19

    >>9そうそう。

    • 4
    • 18/04/29 15:25:36

    >>8
    それを義母に伝えたらいいんじゃない?
    迷惑に思ってるの気付いてないのかも。
    伝えることによって義母も普通の人ならわかってくれるでしょう。

    • 0
    • 18/04/29 15:25:52

    >>8
    主さんは運転するの?義姉さんは仕事してるの?主さんも含めてやらないと厳しいんじゃない?

    • 0
    • 18/04/29 15:26:00

    >>11申請がおりません。

    • 0
    • 18/04/29 15:26:46

    >>13旦那と義兄が話してますが、トピ文のとおりです。

    • 0
    • 17
    • ハムスター
    • 18/04/29 15:27:17

    >>8旦那が言えばいい話。

    • 2
    • 18/04/29 15:27:21

    >>14子供が小さいので難しいです。

    • 0
    • 18/04/29 15:27:56

    杖をついて歩けるの?それとも車椅子?トイレの介助は必要?

    • 0
    • 18/04/29 15:28:10

    心細いのは分かりますが、甘えすぎてワガママなんじゃないかと思って。皆さんこんなものですか?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/04/29 15:29:06

    >>19杖で歩けますが時間がかかります。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/04/29 15:29:11

    >>16
    なんだかんだいっても連れて行ってあげるから甘えてるんだよ。
    嫌なら拒否して連れてかなければいいだけ。
    そしたらタクシーなり自分でどうにかするでしょ。

    • 0
    • 18/04/29 15:29:34

    >>21あなたもやってるんですか?こんなものですか?

    • 0
    • 18/04/29 15:30:28

    健康なのに、子供を親に預けるのは許されて

    足悪い親が通院を子供や孫に頼るのは許されないのか

    • 10
    • 27
    • ハムスター
    • 18/04/29 15:30:49

    >>20家族会議だね。本当に無理だからヘルパー頼んで付き添いしてもらうって言う。義理のお父さんとも話すんだよ

    • 3
    • 18/04/29 15:30:56

    シングルの友達
    週2回親を病院に送迎して付き添いしてるよ。
    仕事休んで。
    でも免許なく車ないから毎回タクシー。
    6歳と2歳の子どもいるよ。
    4月からは保育園入れて預けられる様になったけど、それまでは子どもも連れて付き添いしてたよ。



    足が不自由なんでしょ、思いやりは備わってないの?あなたの心には。

    • 1
    • 18/04/29 15:31:02

    >>24そうですね。厳しいかもしれませんがそれしかないと思います。

    • 0
    • 18/04/29 15:31:24

    >>10
    総合病院で複数の科を受診してるの?

    • 0
    • 18/04/29 15:31:45

    >>27はい、全員揃うのは当分先ですがそうしてみます。

    • 0
    • 18/04/29 15:32:42

    >>30住んでる場所が遠いのと、病院が遠いのと、リハビリが長いです。昼食も挟みます。

    • 0
    • 18/04/29 15:33:21

    >>29
    もし、転倒して入院になったら?
    手術になったら?
    歩けなくなったら?

    • 0
    • 18/04/29 15:33:24

    たかが週2回の半日でしょ。そんなに文句言うほどのこと?

    • 3
    • 18/04/29 15:33:37

    主叩きの人は田舎なのかな?ありえないわ~と思っちゃった(笑)

    • 7
    • 18/04/29 15:34:08

    >>20
    あなたが逆の立場なら
    毎回一人で行けます?

    • 0
    • 18/04/29 15:34:08

    >>33施設に行きます。

    • 0
    • 18/04/29 15:34:33

    >>34やってますか?すごいですね。

    • 0
    • 18/04/29 15:34:52

    >>35確かに義家は田舎です。

    • 0
    • 18/04/29 15:35:15

    これ自分の親ならどうすんの?

    • 3
    • 18/04/29 15:35:22

    >>36なるべく一人で行くようにしますね。あなたは違うんですか?

    • 0
    • 18/04/29 15:35:31

    リハビリを週一に減らして貰う。

    • 0
    • 43
    • ハムスター
    • 18/04/29 15:35:54

    >>28普通の会社員が毎週半休取れないでしょう…うちなら無理だよ。
    義理母なら夫がいるんだし、お金持ちなんだしヘルパーくらい頼んでも問題ないでしょう?

    • 2
    • 18/04/29 15:35:57

    >>40無理なら無理と言いますし、実親はこんなに甘えません。

    • 2
    • 18/04/29 15:36:28

    てかさ、ただ面倒って話でしょ?

    • 1
    • 18/04/29 15:36:34

    >>42医師に言えば可能ですか?聞いてみます。

    • 0
    • 18/04/29 15:36:54

    >>45負担なんです。

    • 3
    • 18/04/29 15:36:59

    >>15
    介護認定の申請?何でおりないの?

    • 0
    • 18/04/29 15:37:27

    >>48何度も掛け合ってますがおりません。

    • 0
    • 18/04/29 15:37:30

    主がやってるわけじゃなし、なにが負担なの?

    • 3
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ