パート 接客しかした事ない

  • 働くママ
  • カンガルー
  • 18/04/26 22:09:29

もうすぐ30になります。今まで正社員でもパートでも接客、販売、サービス系の仕事しかした事がない為、事務仕事に物凄く憧れがあります。当たり前に土日もどちらか仕事していたし、連休も関係なく平日もほば入ってました。年齢的にもこれから長く続けられそうな事務で、土日休みの安定した仕事をしたいのですが自信がありません。パソコンや計算や勉強が苦手(レジはできる)で、資格も持ってないので頭を使う事務仕事はできないかも…と思っています。決して楽な仕事だとは思っていませんが、立ち仕事が当たり前だったので体調が悪くても座って仕事ができ、年が行っても知識があれば働けそうだなと思いチャレンジしたいのですが踏み出せません。職場にもよるのでしょうが、事務って何をするんでしょうか?接客しかした事がなくても勤まりますかね?やる気はあります!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 23:07:46

    すぐに働かなきゃいけないのかな?
    そうでないのなら、職業訓練校で事務やパソコンの勉強したらどう?
    ハローワークで教えてくれるよ。

    私は未経験から事務のパートに就いたんだけど、パソコンも全く出来なかったからとても勉強したよ。
    30代で子どもが小さくて、しかも未経験で
    採用されるとは思っていなかったから、
    早く会社の力になれる様に頑張りたい…
    と必死で。

    でも座り仕事でも結構疲れるよ。
    肩凝り・腰痛、そしてパソコンでの仕事がほとんどなので眼精疲労(>_<)!

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/04/26 22:37:03

    やはり知識や経験がないとダメですよね。コールセンター受けたのですが…落ちたんです。接客だとその場採用とかザラにあるし、落ちる事の方が無かったので…コールセンター落ちるってありえないですよね。向いてないのかな…

    • 0
    • 18/04/26 22:21:26

    座り仕事が良いならコールセンターは?

    • 0
    • 18/04/26 22:12:40

    事務でも色々よ

    一般、経理、営業、庶務、総務とか
    やる気あっても、知識がないと無理

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ