夕飯って何品作るのが適当なのかな?

  • 料理・家事
  • ワニ
  • 18/04/26 18:54:25

単品(丼回)→長男が飽きるって言う。
テーブルいっぱい作ると作りすぎと言われる。

ちなみに今晩は
ささみフライ
いろんな野菜のサラダ
山芋のきんぴら
マグロ山かけ(大人・長男)
あさりの味噌汁

15年作り続けてるけど最近作る時間が短縮しなくてはならなくなり、上記の言葉も飛び交う中栄養も気になったり…なんか頭の中ごちゃごちゃです。料理は嫌いではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 15:38:05

    私は。ご飯、味噌汁、主菜(肉か魚)、副菜が基本。これに納豆や冷奴、トマトなんかつける程度。
    これ以上は無理。料理大嫌い。

    • 0
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/04 15:36:37

    それうちの子大喜びなメニューだわ。
    夜そんな調子なら朝もけっこう種類豊富なのかな?だったら心配なしだと思う。
    それで朝はトースト1枚だけだったらダメだと思うけどね。

    • 1
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 15:35:27

    メインと小鉢2つと汁物と白米。
    小鉢はまとめて作って一日おきに出したり二回目出すときはちょこっとアレンジしたりしてる。

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 15:33:46

    レトルトの温めるくらいしか出来ないから
    いつも1個

    • 1
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/06/04 15:30:39

    我が家昨日は麻婆大根、鶏団子と野菜どっさりスープ、納豆、ご飯、以上。いつもバラバラです(*´ω`*)

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 12:12:48

    作る料理にもよるけど、基本2.3品で汁物。

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/22 07:18:10

    一か月食費をいくらかけられるか、家族に成長期の子供がいるかどうか、どのくらいの食欲があるかどうかによって違ってくる。
    毎日朝晩一汁三菜、お弁当を作るとおかずは4種類くらいでしょうか。

    • 1
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/21 22:09:17

    文句言うなら自分で作らせたら?

    • 0
    • 18/04/26 18:58:12

    私なんて、もっと少ない。
    めっちゃ手抜き。
    たまに頑張って作るけど大抵3品。
    今日は、麻婆豆腐、白身魚のフライ、ガーリックライス(素が家にあった)で終了。
    しかも統一性がないという不出来すぎる母親。
    子供は、クリームドリア。
    まじごめんって思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ