2才児やっぱり午前中公園行かせた方がいいかな

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/26 09:27:29

いつも11時半頃お昼食べて1時間お昼寝させてから午後行くんだけど、友達(子育て中)に午前中なにしてるの?やっぱり午前中から日に浴びた方がいいんじゃないって言われ親にも言われたけど午前中ダラダラ家事したり夕飯の下準備したりでなかなか出られないんだよね。予定ある日は頑張るけど…みんなもやっぱり午前中ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 10:36:01

    わたしはお昼近くに公園いくこと多いぁ。みんな居ないから楽(笑)10時くらいは近くの保育園の子が占領しちゃうんだよね~。
    歳は近いかもだけど、人多過ぎてやだ。
    そのあと買い物、お昼は一時半くらいになっちゃう

    • 1
    • 18/04/26 10:27:32

    これから幼稚園、保育園へ行くことを考えると午前中にたくさん身体を動かすようにした方がいいと思います

    ほとんどが、10時くらいから散歩したり公園行ったりして午後はおやつが終われば園庭で遊ぶくらいですよ

    • 0
    • 18/04/26 10:27:23

    行かないわけではないんだから、自分の都合がいい方でいいんじゃない?
    私は午前中に外出たいタイプだから家事を大半済ませて9時に公園、買い物して帰ってお昼ご飯、お昼寝させたら残りの家事と夕飯作りって感じだよ。

    • 2
    • 18/04/26 10:19:21

    うちも午前中かなー
    今帰ってきたとこでもう寝てるw
    朝5時半起きで2時間昼寝するから
    午前動かしたいだけなんだけどね
    14時過ぎると幼稚園児、その後小学生が帰ってくるから中々午後は動きづらい
    夕方少し散歩して17時過ぎにご飯
    19時半にはまた寝てしまう...
    1歳半くらいからこのリズムでやってるよ


    • 2
    • 18/04/26 10:02:40

    早起きで午前中に眠くなって寝ちゃう。
    上の子が帰ってきたら友達の仲間に加わり、一緒にずーっと遊んでる。
    よくないよね。

    • 1
    • 18/04/26 09:51:19

    私も主と一緒で午前中はゆっくりして午後から。一緒に遊ぶお友達はみんな幼稚園の子。幼稚園の話しも聞けるし私はこちらがいい。

    • 0
    • 18/04/26 09:51:17

    うちのパターンは、朝のうちに家事終わらせて、上の子幼稚園送ってから、天気のいい日は下の子とそのまま公園行くよ!
    11時くらいに帰って来て、お昼作ってたべてお昼寝。

    • 0
    • 18/04/26 09:48:10

    同じ年くらいの子はだいたい10~12時の間に公園来てる子多いよ
    午後は幼稚園児とか小学生が多いし、自転車乗り回してたりで危ないから行かない
    私は夕飯の支度は午後の昼寝中に済ませること多いかな

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/26 09:39:30

    午後だと幼稚園児とか小学生来るから危ないよね

    • 3
    • 18/04/26 09:39:15

    うん
    午前中の方が歳の近い子が多くていいよ
    午後は小学生が来るから危ない

    • 2
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/26 09:38:11

    午後お昼寝だから午前中行く。
    子供も外行きたがってうるさいし。

    • 0
    • 18/04/26 09:38:10

    もうそれでリズムができてるなら別にいいんじゃないかな。そのうちお昼寝しなくなったり、お昼寝の時間も変わるかもしれないから、その時にまた調整してもいいと思う

    • 0
    • 18/04/26 09:38:02

    だね。午後からは小学生が多いから危なくないかい?
    特にこの時期は家庭訪問週間で午前中授業だし。

    • 2
    • 18/04/26 09:36:24

    同じく、2歳児!1歳の頃から午前中公園行ってたよ!
    夕方は近所を散歩程度!

    • 0
    • 18/04/26 09:33:19

    うちは午後!公園は遠いし散歩ばっかだけどw
    そんな頻繁に公園連れてってるなんて尊敬する!

    別に午前中じゃなきゃダメって事ないから主と子の好きな時間に行ったらいいじゃん(゚∀゚)

    • 1
    • 18/04/26 09:33:00

    うちは朝上の子送ってから、そのまま公園が多かった 
    うちの親も、時間があるなら早く公園に連れてってあげなさいとかうるさいタイプ

    • 0
    • 18/04/26 09:31:10

    わたしも主みたいな感じだったよ。

    さぁ頑張って午前中は公園って思っても、
    10時や11時に朝寝してたから
    なかなか難しかったな。

    もう今日はお洗濯しない、朝の掃除しないって
    家事を手抜きする日は
    公園行ってたけどね。

    • 1
    • 1
    • モルモット
    • 18/04/26 09:30:04

    うちは7時起きだしお昼寝遅いから、
    午前中にいくだけ。それだけ。
    そしてお昼寝中に家事する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ