息子のハーフバースデー。旦那が「母乳で頑張ってくれてありがとう」と10万円くれたんです。

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/25 10:39:06

だいちち(6m)@dai3278
あの…
ちょっと…自慢してもいいですか?
息子、今日でハーフバースデーなんです。そしたら、旦那が「半年間ありがとう」って10万円くれたんです。
一年で掛かるミルク代が約14万なので、それを母乳で頑張ってくれてるから、って。…嬉しくて泣きました。
http://i.imgur.com/IPLlT0y.jpg 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/28 16:58:32

    ヤフーニュースにでてたね。

    • 0
    • 18/04/26 10:56:00

    育児の気晴らしになんか好きなものでも買いなよってくれるのは嬉しいし、これもいいと思うけど画像まで載せてツイッターで見せびらかすとこは気持ち悪いね。

    • 7
    • 18/04/26 10:51:41

    なんでお金?
    何かある!と思ってしまいます
    おばさんより

    • 3
    • 18/04/26 10:43:58

    素敵なご主人だね。
    生活費から出されたならともかく、ご主人の貯金からなわけでしょ?
    大切に使わないとね。
    母乳育児は楽だけど頻回授乳したりで大変だもんね。
    側で見てて大変さが伝わったんだろうね。

    • 0
    • 18/04/26 10:43:29

    母乳出なかったから羨ましいなー。
    10万欲しいわw

    • 3
    • 167
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 10:41:39

    母乳育児出来るのは羨ましいしいいことですね

    うちは完ミしかも半年以上アレルギー用のミルクだったから
    一缶最安でも3800円程かかるし大きくなると一缶5日位でなくなってた

    でも1歳すぐにミルクやめられたからまだよかったけども
    ちなみにハーフバースデーなんてしなかった
    長いようであっという間の一年だったかな
    母乳育児はまだ続くだろうから頑張ってね
    費用はかからなくても肉体的にミルクより大変なイメージある
    でも哺乳瓶洗浄消毒の手間はないしメリットデメリットそれぞれだね

    • 0
    • 18/04/26 10:38:06

    いい旦那さん。
    主さんも毎日育児お疲れ様。
    これからも頑張ってね!!

    • 1
    • 18/04/26 10:11:41

    ミルクのくだりは手紙には書いてないし、私なら素直に嬉しいけどな

    • 0
    • 18/04/26 09:56:09

    旦那がお金管理してるんかな?
    だったら嫌だわw

    • 3
    • 18/04/26 09:53:17

    僻みにしか見えないし何か可哀想だね。
    素直に羨ましいって言いなよ

    • 2
    • 18/04/26 09:51:33

    主旦那は、仕事という感覚で給料を妻に私た感じだね(笑)
    なんか、雇い主と従業員の関係みたいだね

    • 1
    • 18/04/26 09:50:43

    >>160
    だとしてもミルクの話要らない。
    そして6ヶ月のお祝いの意味がわからない。

    • 2
    • 18/04/26 09:49:14

    羨ましいなあ
    この背景はわからないけど、もしかしたら子供みてるからそのお金で出かけておいでって言ってくれてるかもしれないよ。

    • 0
    • 18/04/26 09:46:39

    >>158
    完母だけど、ミルク代の代わりにお金あげるよ。みたいな旦那は嫌だよ。
    ミルクだと頑張っても労ってもらえないんでしょ?
    こんな事言われたら一気にさめる。

    • 3
    • 18/04/26 09:43:27

    なんだろう。ミルクの人たちの妬みに聞こえる。
    製造機とか。
    母乳が出るのって動物としての機能なだけだよ。ミルクの人はその機能が壊れちゃったんだよね。可哀想に。

    • 0
    • 18/04/26 09:41:36

    色々突っ込みたいけど…
    現金くれるより、子供を見ているから数時間出かけていいよとか、その間ゆっくり休んでとか言われた方が嬉しいな

    • 6
    • 18/04/26 09:41:05

    えー、なんか微妙。ほしいバッグ買ってくれた方が嬉しい。
    夫婦間で現金プレゼントに違和感。
    出どころは同じなのに。

    • 2
    • 18/04/26 09:40:04

    そもそもハーフバースデーって何なんだよ。

    • 3
    • 18/04/26 09:39:27

    何かお金の問題じゃないような…

    • 1
    • 18/04/26 09:37:51

    感動話にしては色々と引っかかるけど
    本人が満足してるなら良いのかな

    • 2
    • 18/04/26 08:23:59

    育児頑張ってくれてありがとうでいいのにw

    母乳販売機だねw

    • 4
    • 18/04/26 08:23:39

    後々、妻のタレタレの乳に嫌気がさして「風俗行くから10万返せ」とか言いそう。
    その時のために使わずに残しておきなよ。

    • 3
    • 18/04/26 08:22:40

    >>3ほんとこれ(笑)

    • 1
    • 18/04/26 08:20:06

    子供を産んで子供の世話をしつつ家事をして、10万以上の行いをしてると自負してたから、お金でしかも10万かと思うと逆に「旦那にとってこんなもの?」と空しくなりそう。
    結局お金は、子供の為に消えそうだし(笑)

    • 0
    • 18/04/26 08:08:24

    叩かせるために載せたのか。
    性格悪いな。

    • 1
    • 18/04/26 08:03:18

    キモい旦那。

    • 2
    • 18/04/26 07:56:34

    そして、 離婚

    • 4
    • 18/04/26 07:46:36

    ミルクで頑張ってる人バカにしてる?

    • 11
    • 18/04/26 07:43:23

    ミルク代どうのこうのが無ければ、
    とっても良い話だった(^^)
    でも単純に羨ましい!
    6ヶ月おめでとうございます!!

    • 3
    • 18/04/26 07:35:51

    気持ち悪い

    • 3
    • 142
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 07:08:56

    お疲れ様でしたって…今からだよ!

    • 9
    • 18/04/26 06:57:43

    家計は旦那が握ってるってこと?

    • 3
    • 18/04/26 06:49:43

    >>133
    主じゃなくてTwitterの人でしょ。

    • 0
    • 18/04/26 06:48:41

    Twitterとかインスタに多い
    旦那さんアゲ。
    うちの旦那さん優しいでしょ?いいでしょ?ドヤァ
    恥ずかしい。

    • 9
    • 18/04/26 06:47:36

    よ、よかたね

    • 1
    • 18/04/26 06:45:41

    こんなこと、夫婦二人だけでやってくれ
    発信しないで…

    • 11
    • 18/04/26 06:36:52

    これからが大変そう。気持ち悪い

    • 8
    • 18/04/26 06:34:09

    気持ち悪い。
    母乳代って…分泌物でしょうが
    「母乳でがんばってくれて」っていろいろおかしいわ…

    • 8
    • 18/04/26 06:24:57

    ツイッターからの丸パクリで、このトピは何?

    • 3
    • 18/04/25 16:51:51

    現金を渡すというのが、なんだか嫌だ。
    現金は嬉しいけど、それよりも労いの言葉と美味しい食事や家族旅行に行くのも、もっと嬉しいな。
    主さんは日頃から家計を任せて もらっていないんだね。逃げ恥の雇い主と雇われ人じゃん。夫婦でしょ、なんだかモヤモヤする。

    • 7
    • 18/04/25 16:41:56

    6ヶ月のお祝いってなんだろう。
    誰にお祝い?
    赤ちゃんの母親に6ヶ月おめでとう。って赤ちゃんの父親が言うの違和感ある。

    • 7
    • 18/04/25 16:40:12

    凄くいい旦那じゃん
    2年母乳あげてたけど母乳代なんてくれなかったよ!

    • 2
    • 18/04/25 16:38:04

    逃げ恥の続編でやってほしいこのエピソード。

    • 4
    • 18/04/25 16:35:28

    6ヶ月まででそんなにミルク代かからないし、そろそろ離乳食に移行なんだから1年で10万かかるかな?

    • 4
    • 18/04/25 16:32:37

    いいね!私は、母乳が思うように出なくて混合だった。母乳がジャンジャン出るようだったら、私も完母するつもりだったのに。母乳が出なくて落ち込んでいた日々だったけど、無事に大きく育ってくれたから結果オーライ。

    • 1
    • 18/04/25 16:27:06

    それは嬉しいね!!

    • 0
    • 18/04/25 16:26:25

    私、毎年誕生日とクリスマスはプレゼントとして旦那から現金10万だよ。

    • 1
    • 18/04/25 16:26:09

    いいなぁ。私なら2人分もらわないと。

    • 3
    • 18/04/25 16:24:16

    いいなー10万ほしー

    • 3
    • 18/04/25 15:45:18

    平和やなあ

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ