息子のハーフバースデー。旦那が「母乳で頑張ってくれてありがとう」と10万円くれたんです。

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/25 10:39:06

だいちち(6m)@dai3278
あの…
ちょっと…自慢してもいいですか?
息子、今日でハーフバースデーなんです。そしたら、旦那が「半年間ありがとう」って10万円くれたんです。
一年で掛かるミルク代が約14万なので、それを母乳で頑張ってくれてるから、って。…嬉しくて泣きました。
http://i.imgur.com/IPLlT0y.jpg 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 10:39:44

    • 9
    • 18/04/25 10:40:15

    良かったな

    • 0
    • 18/04/25 10:40:24

    ミルクを出す機械

    • 26
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/04/25 10:41:31

    旦那が気持ち悪い

    • 37
    • 5
    • アザラシ
    • 18/04/25 10:41:40

    旦那に雇われて子育てしてるみたいだね笑

    • 57
    • 18/04/25 10:42:36

    1歳になった時はどんなサプライズがあるのか気になる

    • 5
    • 18/04/25 10:43:03

    10万くれるなんて嬉しいじゃん!
    泣かないけど(笑)

    • 7
    • 18/04/25 10:43:04

    だいちち(6m)…って何?

    • 12
    • 18/04/25 10:43:20

    業務って感じの文章

    • 13
    • 18/04/25 10:43:42

    おつかれさまでした

    ってなんかやだ

    • 16
    • 18/04/25 10:44:04

    ハーフバースデーってなによ。

    • 17
    • 18/04/25 10:44:21

    あと4万足りない

    • 18
    • 18/04/25 10:44:37

    >>8
    ツイッターだね

    • 0
    • 18/04/25 10:44:55

    なら14万欲しい

    • 15
    • 18/04/25 10:45:00

    いい旦那じゃん
    嬉しかっただろうね
    お互いに感謝してて穏やかな性格の夫婦なんだろうね

    • 15
    • 18/04/25 10:45:09

    ミルクだったら10万無かったのかな?

    • 14
    • 18/04/25 10:46:13

    きも

    • 17
    • 18/04/25 10:46:48

    ミルク代14万と
    おかねの話をする亭主は
    最低だわ。
    私は義理両親と同居だったので半月で母乳止まった
    子どもたちは粉ミルク
    あなたの夫の考えだったら、きっとどれだけかねかかるんだよ、、ってね

    • 12
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 10:48:13

    一年で約14万って、どうやって出したんだろ。

    • 1
    • 18/04/25 10:48:24

    えーいいなー!優しいじゃん!ありがたく頂くわ

    • 9
    • 18/04/25 10:49:02

    お金は嬉しいけどなんか違う

    • 28
    • 18/04/25 10:49:27

    ハーフバースディてなによ?
    アホか平和ボケかどっち?

    • 10
    • 18/04/25 10:49:40

    母乳どうのこうのじゃなくて、半年間子育てお疲れ様だったら素直にいい旦那だねぇって言えるんだけどな。

    • 27
    • 18/04/25 10:49:42

    純粋にうらやましいわ。
    がんばらなくても母乳出たタイプだからラクしてお金まで貰えるとか最高すぎる。

    • 3
    • 18/04/25 10:49:51

    生後2週間の赤子が寝返りして亡くなったのツイッターリツイートしてた人だね

    • 6
    • 18/04/25 10:49:58

    ミルクなら月いくらかかるから、うちの嫁完母で儲かった。だから小遣いどうぞとか気持ち悪い

    • 18
    • 18/04/25 10:50:26

    Twitter見たら旦那さん素敵コメ多かったのに
    さすがママスタwww

    • 3
    • 18/04/25 10:50:49

    >>27
    匿名なら本音が出るよ

    • 16
    • 29
    • ハムスター
    • 18/04/25 10:52:41

    主さん良かったね。
    でも私は10万貰っても嬉しくないなぁー。
    まーうちの旦那もお金渡すなんてことしないから、他のことで喜ばしてくれるかなー。
    主さんはお金で良かったんだね。

    • 3
    • 18/04/25 10:53:39

    ミルクで育ててたらどんな扱い受けるのかしら、怖いわ~。

    • 11
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 10:54:38

    >>29
    主が拾って来ただけよ。

    • 1
    • 18/04/25 10:56:28

    布オムツにかえたら+五万くらいなるかね?

    • 3
    • 18/04/25 10:57:46

    >>26
    旦那さん堅実だな~と思った(良い意味で)

    • 0
    • 18/04/25 10:58:19

    普通にいい旦那だと思うけど
    批判する意味がわからない

    • 9
    • 18/04/25 11:00:20

    >>29
    うちの旦那はほかでよろこばしてくれるからー主はお金で良かったんだねー

    とかファー!!って思っちゃったw
    そして主のことじゃないww

    • 0
    • 18/04/25 11:09:01

    ミルク代14万の話はおまけじゃない?
    純粋に子育てしてくれて
    ありがとう、って気持ちの10万だと思うよ!

    • 2
    • 18/04/25 11:11:22

    いい旦那さんだね。私は三人母乳だったから30万くれたらいいな。

    • 0
    • 18/04/25 11:11:26

    >>36だったら普通言わないよ、失礼じゃない?

    • 2
    • 18/04/25 11:12:32

    >>38
    誰に対して失礼なのか全くわからないけど、誰に失礼なの?

    • 1
    • 18/04/25 11:13:04

    育てる御礼で年間100万もらいなさいよ。

    • 3
    • 18/04/25 11:13:41

    ミルクだったらどうなってたんだろ。
    まさか逆に徴収されないよね?(笑)

    • 12
    • 18/04/25 11:14:32

    洗濯してアイロンかけて、クリーニング代が浮いたよ、はい10万ってうちの旦那もくれないかなー(笑)

    • 7
    • 18/04/25 11:14:40

    >>41やだそれ(笑)

    • 5
    • 18/04/25 11:17:24

    お前がいてくれるだけで俺は幸せだ。
    はい、十万。

    て、くれないかなー。

    • 10
    • 45
    • ハムスター
    • 18/04/25 11:30:40

    このトピ旦那に見せるわ

    • 2
    • 18/04/25 11:32:33

    >>41
    そしたら、怒り通り越して引くわーw

    • 3
    • 18/04/25 11:33:56

    うれしいけど・・余計な言葉も入ってて悶々とする。
    乳母みたいで。
    お金よりも、たまにでいいから自由な自分の時間欲しいし
    家事や育児手伝ってくれた方がよっほど有難い。

    • 7
    • 18/04/25 11:35:35

    いいなー

    • 0
    • 18/04/25 11:35:39

    最後のおつかれさまでしたが用済みのように思える

    • 6
    • 18/04/25 11:35:41

    いや、お金は有難いのよ。
    母親として当たり前だけど、お疲れ様、頑張ったねありがとう!って言ってもらえるのも嬉しい。

    けど、母乳をミルク代に換算して現金で渡されたくないな…夫婦間のご褒美や感謝の印というより、経費か謝礼や給与みたいでちょっと複雑というか。
    プレゼントか、普通にいつも有難う!ちょっとお小遣い奮発したよ~!とか言ってもらえる方が私はいいな。

    • 6
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ