もう誰か助けてほしい。

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/25 08:46:51

育児と自分の状況に限界で辛いです。
ストレスもすごく、もう絶えられない。
子供に手をあげてしまわないように、ストレスを抑えるために過食になってしまいます。ストレスを感じたらお腹すいてなくても手当たり次第になにかつめこんで抑えこみます。

上の子を出産してから、一度も子供と離れて自分の時間をつくったことがありません。
少しでいいから何も考えずにぼーっとする時間が欲しい。
子供達も朝からケンカしたりくずったりご飯やおちゃこぼしたり、全然準備してくれないし、断乳もうまくいかない。
学校の書類も家事もいっぱいいっぱい、トイレもいきたい時にいけない、気がくるいそう。

主人に言ってもわかってるのかわかってないのか無視です。
子育ての悩みや家のこと話したいこといっぱいあるのに、

辛くて泣いてたけど、涙もでない。だんだん感情もなくなってきて能面みたい。

子供たちの為に笑顔のお母さんでいられないよ。
頼る人も相談する人もいない。ずっと一人で耐えてきたけど、もう限界。

たくさん、言いたいことはあるけど、ここに書ききれないし、ゆっくりママスタする暇もない。
しないといけないことなくさんあるのにおわらない。

いっぱい言いたいこと、愚痴もあるけど吐き出す暇もないよ。本当に誰か助けてほしい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 08:54:10

    >>3
    過食にはお金は使いません。
    残り物のごはんとかです。

    • 1
    • 18/04/25 08:56:04

    >>7
    これ以上手抜きできません。
    学校の書類も提出期限すぎてたり。
    夕飯もきちんとしたものが作れてない状況です。

    • 0
    • 18/04/25 08:57:43

    >>10
    6 3 1
    一歳のイヤイヤと断乳がうまくいかないし、癇癪もちみたい。

    • 0
    • 18/04/25 09:15:44

    >>25
    今働いても、精神的に負担になる。

    • 0
    • 18/04/25 09:16:26

    >>41
    一日中おっぱいおっぱいで泣き叫ぶし、夜もねないから、しんどい。

    • 0
    • 18/04/25 09:19:38

    >>33
    そんなのとっくの昔にとおりすぎて、なんとかなるさじゃなくなってきて、精神的にも肉体的にも限界がきてるの!だから、不特定多数がいるママスタなんかに助けてもとめてるの!死にたいくらい辛いのよ。

    私意外に今の私の現状わかる人なんかいないんだよ。

    冷静になれなくてごめん

    • 2
    • 18/04/25 09:56:04

    >>63あなたに何がわかるわけ?
    あなたも保健師さんも育児支援センターに行けって。
    行ったよ!そしたら自分より恵まれてて大変じゃないママばっかりで、行くのが辛くなったんだよ!
    行ったほうが精神的に辛くなるの。

    バカの一つ覚えみたいに育児支援センター育児支援センター言うな!

    旦那の仕事も三人目生まれるまでは、朝8時~早くて16時、遅くて18時だったのに、
    社長が急に変わって、6時~早くて22時になっちゃったの!
    役職も急にかわって、休みでも仕事いったり、家に仕事もちかえったり。

    なんでも人生計画的にいくわけないじゃん。
    予想外のことなんかいっぱい起こるよ。
    私は占い師でも預言者でもないから、先のことなんか見通した通りになんかならないんだよ!

    • 7
    • 18/04/25 10:00:58

    私さ死ぬ勇気もないんだよ。
    ただ、虐待してしまった人の気持ち、一家心中してしまった人の気持ちが、今ならわかる。

    でも、私はそんなバカみたいなことする勇気もない。

    ずっとずっと堪え忍ぶだけ、限界越えてもおかしくなろうとも、子供の為に堪え忍ぶ。
    本当の自分の姿なんかわすれちゃた。

    さすが、ママスタだね、優しい言葉も厳しい言葉もありがとう。

    • 4
    • 18/04/25 10:04:45

    >>118
    マウティングなんかしてない。
    みんなは実家にあずけて旅行いったーとかライヴいったーとかの話を聞くのが嫌になったから、行くのやめたの!
    自分が落ち込みたくないからだよ!笑顔作ってそうなんだねって返すねが精神的辛くなったから逃げたの!

    • 6
    • 18/04/25 10:08:31

    >>123毒親。子供の頃からの異常なストレスの原因。

    自己肯定感が低い原因。

    • 0
    • 18/04/25 10:09:20

    >>143寝てばかりか仕事、頼るだけ無駄。

    • 0
    • 18/04/25 10:13:42

    もう、頭きた!
    誰にも頼れないからママスタと思ったけど、さすがママスタ。

    本当に助けて欲しいほど、辛い人にもそんなにか、覚えとけよ!
    よく、わかった。ママスタきた私が全部悪い。先のことわからなかった私が全部わるい。何もかも、全部私が悪いんだろ!わかったよ!

    • 3
    • 18/04/25 10:15:27

    みんな、自分の発言よく覚えとけよ!更に追い詰めやがって!

    • 3
1件~13件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ