産後7時間でヒール履いて赤ちゃん抱っこして外出できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 11:19:04

    ヘアメイク、スタイリストもついてるし
    自分で一からじゃないからできるのかな

    私は多量出血だし、点滴しっぱなしで
    とてもじゃないが無理だったなー
    陣痛も弱くて丸一日分娩台の上にいた

    • 2
    • 18/04/24 10:42:26

    世界中が見てるのに、変な格好じゃ出られんよ。

    • 5
    • 18/04/24 10:39:38

    >>81
    それ、単に産後ハイでアドレナリンばんばん出てたから元気だったんでしょ。

    • 3
    • 18/04/24 10:32:10

    >>75骨格がしっかりしてるもんね
    日本人は身長低くて華奢だからな

    • 2
    • 84
    • ハムスター
    • 18/04/24 10:31:16

    分娩台から降りたら上の子が抱っこをせがんできて泣き出したから、産後二時間で3歳児を抱いて病室や売店まで歩いた事はあったな。
    貧血や会陰の傷もあるし長時間の外出となるときついかも。

    • 0
    • 18/04/24 10:30:40

    3人目の時は、3時間くらいのスピード出産だったから
    割と歩けたけど、後腹もあったし外出なんてとても無理!

    • 0
    • 18/04/24 10:30:11

    >>80
    私も。分娩室から病室に戻った後も安静にしなくちゃいけないの知らなくて赤ちゃん見る為に普通に新生児室に行ってたら「赤ちゃんは後でお連れしますからまだ安静にしてください」って車椅子乗せられて病室に戻された。未だに忘れない思い出。

    • 0
    • 18/04/24 10:26:59

    1人目は無理だったけど2人目、3人目の時は余裕だったよ。看護婦さんに寝ときなさいって言われたけど元気だったよ。スピード出産で安産だったからかな。

    • 1
    • 18/04/24 10:26:29

    私は出来ると思う
    初産の時もすぐスタスタ歩けたし

    • 0
    • 18/04/24 10:26:29

    すごい
    わたしは車椅子乗ってたよ

    • 0
    • 18/04/24 10:26:24

    無痛に加えて、産後の麻酔もしてるだろうし、
    超一流の医師団が結束してるし、フォロー体制もバッチリだから、
    お外にちょっと出るくらいは大丈夫なのかもね。
    それにしても、生後7時間の王子を、外気に当てるのが信じられん。イギリスってまだ寒いだろうに。

    • 7
    • 18/04/24 10:25:32

    本当に凄い!
    産後の自分なんて老人の歩き方と一緒だったよ。

    • 2
    • 18/04/24 10:24:15

    >>71
    陣痛は金玉をおもいっきり殴る痛さと一緒って言っちゃえ。
    それが産むまで何度も続く。

    • 0
    • 18/04/24 10:01:10

    外国人は体が頑丈らしい
    ヒール履いてフラフラしないなんて、スゴいね

    • 0
    • 18/04/24 09:44:10

    3人目が3.9キロで、陣痛来て1時間くらいで生まれたけど、1番しんどかった。
    外国人だったら4キロ近い赤ちゃん産んでもなんてこと無いのかな。
    産後ボロボロだったよ。

    • 1
    • 18/04/24 09:43:51

    まず後腹が辛くて歩けないよ

    • 1
    • 18/04/24 09:42:50

    >>44
    3.8kg産んだけど、まさに股はズタボロ、出血多量だったわ!笑


    2人目は3.5kgだったしお産軽かったから、産後からスタスタ歩けたな~。上の子抱っこして院内歩いてて看護師さんに怒られたくらい

    • 0
    • 18/04/24 09:41:36

    旦那は『あの人が子育てするワケじゃないから大丈夫なんじゃない?』て言ってたけど、いや、違うよ。そういうことじゃなくて、産んですぐの自分の体のことだよ、って。

    やっぱり男にはわからないよね、あの産後の壮絶な辛さ。
    あんなすぐメイクしてツヤツヤした顔でワンピース着てヒール履いてニコニコできないわーん。

    • 8
    • 18/04/24 09:41:07

    >>69私二人目と三人目、後陣痛?だっけ。なんだっけ?子宮が戻る時の痛いやつ、あれがめっちゃ痛くてずっと痛み止め飲まないと寝れないくらいだったよ。

    一人目の時だけ縫ったから傷口突っ張って痛かったけど、三人目の時が一番辛かった。

    助産師さんが、生む度に産後の子宮収縮で痛くなる人多いって言ってた。なんでだろ?伸びてるからかな?

    • 1
    • 18/04/24 09:35:47

    まだ1人しか産んだ事ないけど退院時もフラフラだしお股痛くて歩きかたおかしかった。
    2人目、3人目となると楽になるもん?

    • 1
    • 18/04/24 09:34:54

    お金もあり乳母もいるし、
    愛もあるし、色々と余裕があり笑顔も自然にでるよね~ステキ

    • 7
    • 18/04/24 09:34:42

    私は産後元気だったからやれと言われたら出来たわ、一気に数キロ減って飛べそうなくらい体が軽い!って感じだったから

    • 0
    • 18/04/24 09:32:06

    私無痛だったけど、本当に楽で元気だった。
    化粧して家に帰るまでならヒールでも全然大丈夫だな。
    キャサリンもさすがに家では休んでるよね?!

    • 2
    • 18/04/24 09:29:29

    3人産んだけど、3人とも産んでちょっとして
    部屋戻ってから自販機いったり普通に歩き回ってた
    けどなー若かったからかな?でも無痛だと
    体への負担も少ないんでしょ?

    • 0
    • 64
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 09:29:17

    三人目を自然分娩で産んだけど、全然余裕だった!会陰切開もしなかったし、安産だったからかな。
    早く帰りたくて仕方なかった!

    • 1
    • 18/04/24 09:26:54

    無痛分娩だったけど、産後麻酔の影響か丸一日はフラフラしてたよ。
    立ちっぱなしは10分が限界。

    • 0
    • 18/04/24 09:26:05

    貧血とか悪露とか大丈夫なのかな

    • 0
    • 18/04/24 09:22:37

    女性が社会で平等になるためには、こういった難儀な事もやり遂げないと自己主張さえ難しいのですね
    日本も早かれ遅かれ、無痛分娩という選択肢もあるので時間の問題なんですね

    • 0
    • 60
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 09:21:54

    無痛とはいえ、子宮は胎盤がはがれてズタズタの状態だし体は悲鳴をあげてると思うよ。
    産んですぐあの姿って、野生の生き物並みだわ(笑)キャサリンがすごいの?イギリスはみんなそうなの?

    • 3
    • 18/04/24 09:21:34

    化粧もバッチリで、笑顔にお疲れが見えない。分娩の仕方も庶民とは違うのかもよ。

    • 1
    • 58
    • カンガルー
    • 18/04/24 09:20:08

    >>56いやいや家政婦がどこにいるかすら分からないくらい豪邸だから。

    • 4
    • 57
    • カンガルー
    • 18/04/24 09:19:12

    >>53それは産後の話でしょ。
    出産してから数時間であれはすごいよ。

    • 1
    • 18/04/24 09:19:04

    お手伝いさんが自宅にいたらゆっくり休めないなぁ。
    一般人でよかった。

    • 1
    • 55
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 09:17:40

    ね、さっき産んだとは思えない

    • 0
    • 18/04/24 09:14:04

    むりむり
    化粧すらできないわ

    • 0
    • 18/04/24 09:13:17

    おむつもミルクもシッター任せでしょ
    王妃だから良質なベビーシッターがついてるんだろうなぁ

    日本人の一般人の経産婦とは待遇全く違うんだから比べ物になるはずがないよ

    • 1
    • 18/04/24 09:06:52

    事情は違うけど子どもが大きな病院に搬送されたから産後(退院後)すぐに一時間以上かけて電車とバスで(立ちっぱなし)子どもの病院に通ったけどそんなに大変じゃなかった。ついでに帰りに買い物して帰ってたし。
    股の痛みはあるけど骨盤を固定したら普通に歩ける。さすがにヒールは履いてないけど。

    • 0
    • 18/04/24 09:04:59

    自然分娩だったけど、貧血起こして数日間は何度もぶっ倒れた。
    赤ちゃんと面会すらさせて貰えず、会陰切開の傷が酷すぎて1ヶ月がに股だったわ。
    キャサリン強いね。

    • 0
    • 18/04/24 09:04:10

    無痛分娩が主流だから身体へのダメージが少ないし、夫が仕事を休んで手伝ったりヘルパーさんを雇うけど、日本とはシステムが色々と違うからだよ。

    • 1
    • 18/04/24 09:00:34

    出産しても日本みたいに母子同室とかないでしょ
    キャサリン妃だからシッター任せで子育てしなくても平気でしょ
    産院でも優遇されてるはずだよ
    一般人とは待遇も格も違う

    • 0
    • 18/04/24 09:00:14

    3人目の時はそれくらい余裕だったかな
    産んですぐ2時間はそのまま横になっとくでしょ?
    その後部屋に戻る時、普段と変わらず歩いて戻ったから
    どっか痛いとかもなかった

    • 0
    • 18/04/24 09:00:12

    >>43やばいねw

    • 0
    • 18/04/24 08:58:30

    >>43んなことしたら、子宮脱起こすよね。

    • 1
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:57:56

    帝王切開だから寝返りさえ無理だわ。笑

    • 1
    • 18/04/24 08:57:54

    海外のママは入院中にオッパイマッサージなしでもトラブルなしなのかな。
    切開しなくても余裕で4Kg前後の赤ちゃん産めて、縫合もなしなのか。
    日本人で3.8kgクラスの赤ちゃんを生んだら股はズタボロ、出血中量~じゃない?
    タフでも乗り越えられないや。

    • 0
    • 18/04/24 08:57:09

    >>19ベビーカー押しながらマラソン!スゲーな( °-° )

    • 0
    • 18/04/24 08:56:47

    >>30
    あるある!
    日本は自然分娩じゃないと立派な母親じゃないみたいな美学あるからね。自然分娩で母乳育児推奨でしょ

    • 3
    • 18/04/24 08:56:23

    2人目は5時間後ぐらいには暇になってて、「元気なら赤ちゃんのお世話する?」って言われてお世話はじめてた。
    でもヒールは無理だなー
    向こうって出産したらすぐ退院するんだよね。

    • 2
    • 18/04/24 08:56:23

    お股切ってないのかな?
    安産なんだろうなぁ。海外が凄いのか?
    キャサリン妃が凄いのか?

    自分は無理!
    上の子の時は切る、裂けるでイテーイテー。
    しまいには、具合悪くなりあげてしまったよ。
    下の子は帝王切開だったしさ。

    • 0
    • 18/04/24 08:56:05

    産後の経過悪くて、LDRから一般床に出るどころかまだベッド上安静指示だったわ。

    でもアドレナリン出てるから眠くも疲労感もそんなには無くて精神的には元気だったし、無痛や安産だったら行けそうな気がする。
    痛みが酷ければ痛み止めあるし。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ