産後7時間でヒール履いて赤ちゃん抱っこして外出できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:24:20

    無理無理。
    爆睡中だったわ!

    • 3
    • 18/04/24 08:25:12

    一般人は無理だよね。
    キャサリン妃はこれもお仕事だからね。
    自宅に帰ったら、爆睡だろう。

    • 9
    • 18/04/24 08:25:23

    至れり尽くせり全て揉みほぐしてくれる人がいるからすぐ疲れ取れるのかな?

    • 3
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 08:25:24

    眠いし股も子宮も痛すぎて絶対無理

    • 8
    • 18/04/24 08:25:38

    無痛ならイケるかも。

    • 2
    • 18/04/24 08:26:07

    まず腰が痛くて歩けない、化粧やヘアはお付きの人がやったのかね

    • 3
    • 18/04/24 08:26:20

    靴でもふらふらしたわ。退院5日。

    • 3
    • 18/04/24 08:26:44

    顔のむくみもなくてすごいね

    • 1
    • 18/04/24 08:27:37

    無理。寝かせてくれ。

    • 2
    • 18/04/24 08:27:41

    下半身が重力に負けてるように感じるあの状態でヒールなんて無理!
    でも、王妃なら頑張って業務をこなすと思う。帰ってから爆睡。

    • 2
    • 18/04/24 08:28:37

    キャサリン妃だけでなく、イギリスは出産したら退院て早いの?
    台湾かどこかは産後さらに身体休める施設あるよね!

    • 2
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 08:29:19

    まず日本人とは骨格から筋肉の発達の違いがあるから無理だろうね。

    • 0
    • 18/04/24 08:29:47

    日本ではあまりやらない無痛だからだよ
    海外は無痛が当たり前だからね
    環境が整っていて羨ましい!

    • 9
    • 18/04/24 08:29:55

    想像しただけで痛い

    • 2
    • 18/04/24 08:30:06

    一人目は初めての出産でへとへとになってるから無理。
    二人目は割と元気だったからいけそう!
    三人目以降は後陣痛で苦しみまくったから絶対無理!

    • 1
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:30:41

    無理。私は点滴に繋がれてたし。
    退院しても至れり尽くせりだから出来るんじゃない?

    • 2
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:30:54

    産後21日は安静にって日本だけ?
    真似できんわ!すげー

    • 4
    • 18
    • モルモット
    • 18/04/24 08:31:05

    陣痛が始まったーのニュースも ええっ!って思ったけど
    産んだその日に 外で顔見せしちゃうニュースにも ええっ!ってなったわ。

    そっとしといてやりゃいいのに。王妃も大変だね。それが 嬉しい人なのかもしれないけど。

    • 5
    • 18/04/24 08:31:34

    海外って無痛が普通だから産後の回復が早くて一般人も~2日で退院するみたいね。3日後ぐらいからベビーカー押してマラソンしたり。お国柄の違いかな。

    • 7
    • 20
    • 産後なんて血圧下がって起き上がれなかった
    • 18/04/24 08:31:47

    >>11韓国かな?昔、小雪が入って逃げ出たってニュースを見たような?
    日本でもひろめられるよう身で学ぶとか言って、夜逃げみたく出た産後に入る施設。

    • 0
    • 18/04/24 08:32:12

    超安産だったから余裕でできる。

    • 0
    • 18/04/24 08:35:33

    1人目のときは難産出血多量で動けなかった。
    2人目のときはスピード安産で、すぐに体操はじめるように言われて普通にしてた。すぐにヒール履いて自宅に戻れそうな勢いだったよ。

    • 0
    • 18/04/24 08:35:58

    真似して玄関前で立った瞬間後ろへ倒れて白目向ける自信しかない。

    • 5
    • 18/04/24 08:37:38

    ムリムリ。縫ったとこが痛くてしばらくロボットみたいな歩き方してたもん。
    ニュース見てすごいと思ったよ。

    • 0
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:37:40

    熱が毎回出るし、産後はいぼ痔がこんにちは~するから絶対無理!

    • 0
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 08:43:07

    無痛だからいける

    • 0
    • 18/04/24 08:43:49

    >>20あ~!ありましたねw
    やっぱり産後は身体休めたいですね…

    • 0
    • 18/04/24 08:45:16

    無理。
    後腹痛すぎてのたうち回ってるわ。
    一人めより二人め、二人めより三人めとだんだん後腹が痛くてしんどい。

    • 3
    • 18/04/24 08:47:10

    絶対に無理!
    7時間後なんて睡眠不足と疲労でイビキかきながら寝てる最中だよ!

    • 0
    • 18/04/24 08:51:05

    日本は痛みに耐えることを美学としてる部分もあるもんね。

    • 5
    • 31
    • カンガルー
    • 18/04/24 08:52:35

    まず日本人と骨格から違うから

    • 5
    • 32
    • カンガルー
    • 18/04/24 08:52:52

    >>13
    無痛ならいけるんだろうね。
    母乳じゃなくミルクが主流で王妃だからベビーシッターがお手伝いついてるだろうし。
    そんなに好条件なら産後でも余裕だろうね。

    • 2
    • 18/04/24 08:53:52

    >>13
    無痛でも麻酔切れたらすっごい痛いけど。産後7時間後なんて切れてる

    • 0
    • 18/04/24 08:54:11

    三人目ならいけるわ。二人目でも行けたと思う。ヨタヨタしたかもしれないけどね。

    • 0
    • 18/04/24 08:54:12

    海外の先進国は日本よりも無痛分娩が当たり前の様に行われてるし促進剤も計画的に普通に使うから出産後、数時間で退院しちゃうし泊まっても次の日には退院しちゃうんだよ
    日本だけだよこんなに医療が進歩してるのに、御産だけは苦しんでなんぼみたいな精神は
    安産自慢するのならわかるけど
    難産自慢するでしょww○○時間もかかって大変だったのーって

    • 9
    • 36
    • 相手は宮殿住みか私建て売りよ
    • 18/04/24 08:54:12

    >>27きっと自宅治療の方が休まるんだよ。
    シッターさん雇ったり、場合によっては宮殿からドクターがダッシュして来そうなイメージw
    皇子も育休で面倒見てくれそうだし、私たちは院内で数日休まない限り出たら修羅場が多いもの。
    入院日数の長さで日本万歳よ。

    • 0
    • 18/04/24 08:55:43

    大丈夫だよ。
    自宅は病院以上に恵まれた生活が出来るからね。
    退院というよりも部屋がかわっただけ
    の感覚

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 08:56:05

    産後の経過悪くて、LDRから一般床に出るどころかまだベッド上安静指示だったわ。

    でもアドレナリン出てるから眠くも疲労感もそんなには無くて精神的には元気だったし、無痛や安産だったら行けそうな気がする。
    痛みが酷ければ痛み止めあるし。

    • 0
    • 18/04/24 08:56:23

    お股切ってないのかな?
    安産なんだろうなぁ。海外が凄いのか?
    キャサリン妃が凄いのか?

    自分は無理!
    上の子の時は切る、裂けるでイテーイテー。
    しまいには、具合悪くなりあげてしまったよ。
    下の子は帝王切開だったしさ。

    • 0
    • 18/04/24 08:56:23

    2人目は5時間後ぐらいには暇になってて、「元気なら赤ちゃんのお世話する?」って言われてお世話はじめてた。
    でもヒールは無理だなー
    向こうって出産したらすぐ退院するんだよね。

    • 2
    • 18/04/24 08:56:47

    >>30
    あるある!
    日本は自然分娩じゃないと立派な母親じゃないみたいな美学あるからね。自然分娩で母乳育児推奨でしょ

    • 3
    • 18/04/24 08:57:09

    >>19ベビーカー押しながらマラソン!スゲーな( °-° )

    • 0
    • 18/04/24 08:57:54

    海外のママは入院中にオッパイマッサージなしでもトラブルなしなのかな。
    切開しなくても余裕で4Kg前後の赤ちゃん産めて、縫合もなしなのか。
    日本人で3.8kgクラスの赤ちゃんを生んだら股はズタボロ、出血中量~じゃない?
    タフでも乗り越えられないや。

    • 0
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:57:56

    帝王切開だから寝返りさえ無理だわ。笑

    • 1
    • 18/04/24 08:58:30

    >>43んなことしたら、子宮脱起こすよね。

    • 1
    • 18/04/24 09:00:12

    >>43やばいねw

    • 0
    • 18/04/24 09:00:14

    3人目の時はそれくらい余裕だったかな
    産んですぐ2時間はそのまま横になっとくでしょ?
    その後部屋に戻る時、普段と変わらず歩いて戻ったから
    どっか痛いとかもなかった

    • 0
    • 18/04/24 09:00:34

    出産しても日本みたいに母子同室とかないでしょ
    キャサリン妃だからシッター任せで子育てしなくても平気でしょ
    産院でも優遇されてるはずだよ
    一般人とは待遇も格も違う

    • 0
    • 18/04/24 09:04:10

    無痛分娩が主流だから身体へのダメージが少ないし、夫が仕事を休んで手伝ったりヘルパーさんを雇うけど、日本とはシステムが色々と違うからだよ。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ