早く寝ているのに朝起きれない

  • 小学生
  • リス
  • 18/04/24 04:16:18

小六です。9時半くらいに寝て朝起きれません。

三か月くらい前までは6時くらいに1人で起きていましたが今は起こさないと起きないし、何度も言わないと起きれないです。

低血圧なのか、急に寝起きが悪くなったのはなんでだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/25 09:02:45

    >>8
    思春期って眠いよね

    • 0
    • 18/04/25 08:42:58

    >>7
    嫌な人だね

    • 1
    • 18/04/25 08:38:01

    >>3
    うちの子はこれです

    • 1
    • 18/04/25 08:25:41

    ホルモンバランスだと思う。

    • 0
    • 18/04/25 08:24:51

    不登校の始まり。

    • 1
    • 18/04/24 21:55:27

    慢性疲労、新学期の疲れ。
    夏のような暑いなか外遊び、寒暖差も。

    • 1
    • 18/04/24 07:53:09

    成長期じゃない?
    私ならもっと早めに寝かせてみる。

    • 0
    • 18/04/24 05:23:23

    寝たフリして本当は起きてて、夜中までマンガ読んだりゲームしたりスマホ見てたりするんじゃない?

    • 4
    • 3
    • チーター
    • 18/04/24 05:09:00

    起立性調節障害ではないでしょうか?
    起床時に低血圧で、起きられない、頭痛、めまいなどの症状が出て、身体が思うように動かないようです。
    小学校高学年~中学生ぐらいに多くみられるそうですよ。
    もしそうなら、本人も辛いと思います。

    • 3
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 04:23:53

    新学期で疲れてるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • チーター
    • 18/04/24 04:23:11

    急激に成長する時ってやたら眠くならない?
    9時30分よりもっと早く寝かせてあげたらどうかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ