明日、帝王切開手術 来れない旦那

  • 妊娠・出産
  • なぼたん
  • 18/04/24 02:10:47

帝王切開を明日に控えてますが寝れないのでどなたか愚痴を聞いて下さい。。出産前に何やってるのと思われるかもしれませんが、、。

里帰り出産で自宅から二時間離れた実家にいます。
明日、予定帝王切開なのですが、義両親と自営業してる旦那は忙しいとかで、手術当日は来れないと言われています。
それだけでもムッとしてるのですが、さっきLINEで

「明日は何時ごろ手術?お祈りしとくね!元気な子を産んでね!」ときました。

お前は私の友達か?お前の子供だよ?

と送りたいのを我慢して、

「私の親に朝でも、よろしくお願いしますって連絡しときな!父親の代わりに手術中待機してくれるんだから!」と送りました。


私が促さなきゃ連絡もしないんだろうな。。もう情けないやら悲しいやら。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 15:53:31

    お疲れさま!
    うちも予定帝王切開だっだけど旦那は予定日一週間前から1ヶ月の出張で、私は一人でタクシー入院だよ!
    入院中一度も見舞いに来ないし!往復したら丸1日潰れるとかで。もうね期待しないわ(笑)

    同意書のサインが必要だったから実母が手術後に来てくれたよ。

    • 2
    • 104
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 15:44:03

    里帰りしといてこっちへ来いはないわ
    自宅近くなら立ち合いしてほしいのもわかるけど
    離れた里帰り先で立ち合いなんて望む方がおかしい
    そんなに立会してほしいなら里帰りなんてせず近くにしとけばいいのに

    • 5
    • 18/04/24 22:06:37

    主さん、出産お疲れさま(*^^*)
    痛みとかあって辛いと思うけど今日はゆっくり身体休めてね。

    • 2
    • 18/04/24 13:34:31

    LINEが軽するかも でも片道2時間ではキツイなぁ

    • 0
    • 18/04/24 12:16:11

    私も予定帝王切開だったけど、旦那必要?
    手術した日は動けないし後日でよくない?

    事前の手術の打ち合わせで待機する人は必ず必要ですか?って聞いたよ。

    好きで里帰りしてるのに、連絡しときな!ってなんだか残念ね。

    • 10
    • 18/04/24 11:04:42

    >>97できる所もあるよ。でも基本できないと思う。

    • 0
    • 99
    • ハムスター
    • 18/04/24 11:03:45

    >>97
    出来ない
    手術終わるのを外で待ってるだけ

    • 0
    • 98
    • カンガルー
    • 18/04/24 11:01:59

    自分も2回帝王切開したけど、何だかなー。
    当日来たところでって何をするわけでもないけど、やっぱリスクは誰にでもあるし不安もあるから来て欲しいよね。愚痴るの分かるよ。命がけで誰の子どもを産むのか分かってんのかー!って感じだよね。
    主さん、無事に元気な赤ちゃんに会えますように。産後はめちゃくちゃワガママ言って旦那をこきつかっていいからねー。

    • 7
    • 18/04/24 11:01:51

    帝王切開って立ち会い出来るの?

    • 0
    • 96
    • ハムスター
    • 18/04/24 11:00:36

    私も最近帝王切開して旦那仕事で来れなかったけど何とも思わなかったな~
    義母が上の子連れて来てくれただけで満足

    • 1
    • 18/04/24 10:57:18

    >>86ええ初産かと思えば二人目?なら出産には一応慣れてるだろうし別にいいじゃん、わざわざ旦那付き添わせてどうすんの?

    • 0
    • 18/04/24 10:54:45

    >>19まーそんなもんだよね。応援LINEしてくれてるんだから、旦那可愛いげあるわ。
    うちは初産が私が産まれそうでなかなか産まれない微弱陣痛で、旦那が仕事何日か休んだんだけど早くしてくれ、何日も休めないから!とかキレられたよ笑
    いやいや産まれる日調節出来たら苦労しねーわって感じだよね。
    そんな感じで出産に挑んだし最悪だったなー
    愚痴りたいんだろうけど旦那はソフトな言い方してくれてるのに勝手にイラつく主が子供だわ。

    • 1
    • 18/04/24 10:54:08

    旦那なんていてもそんなに役に立たないから気にすんな!元気な子を産んでね。

    • 1
    • 18/04/24 10:47:32

    >>86
    うーん、義両親も
    「出産なんだから私たちは大丈夫だからついててやりな!」と息子に言わないのが変わってるなと思うんだけどね。

    • 7
    • 18/04/24 10:45:10

    出産は命がけだし、傍にいて欲しい
    ですよね…。仕事調整できるなら
    やっぱり来て欲しいと思っちゃうな…。

    でもお母さんが来てくれるなら1人で
    産むよりは心強いと思います。
    お体大事になさって下さい。

    • 1
    • 18/04/24 10:17:28

    必死で批判してる人にも疑問。なんなんだ?

    • 4
    • 18/04/24 10:14:06

    出産頑張ってね!
    (´ε`;)ウーン…
    なかなか難しいね。
    旦那の事は気にせずがんばれー!

    • 1
    • 88
    • コビトカバ
    • 18/04/24 10:04:31

    すんごくわかります!!!!
    男と女の感覚の違いですよね!?
    こっちは命がけなのに!!!!
    私も旦那が出産後2日間、出張とかでこれず。
    もし子供や私に何かあったら、一生後悔すればいい!ってその時は思ってました。
    嫁と子供より大事な仕事ってなんやねん!って!かわりおるやろ!って。笑
    まぁ、今でも根に持ってますが。
    無事に出産できますよう、私も祈っています!

    • 6
    • 18/04/24 10:00:07

    よろしくがおかしいんじゃなくて言い方でしょ。
    そんな事もわからないのか。

    • 3
    • 18/04/24 09:57:14

    みなさまコメントありがとうございます。
    あれ、すごく批判されてる

    仕事は一緒にやってたから大変さはわかります。調整すれば旦那だけなら絶対来れます。

    義両親、旦那3人いっきには抜けられない日なので、翌日なら3人抜けられるから、翌日まとめて行けばいいだろうとなったようです。

    ちなみに二人目なので忙しい義家族には申し訳ないので、家族会議の結果、里帰りに決まりました。

    私の両親によろしくってそんなにおかしいかな??

    私も義実家と色々あり、不安も重なりイライラしてたみたいです。
    不快にさせてしまったようですみません。

    取り合えず、出産がんばります。親身に回答くださった方々ありがとうございました❤

    • 3
    • 18/04/24 08:54:32

    気持ちわかるわー。うちは旦那自身は来る気満々だったけど、職場の上司が話のわからん人で…。結局旦那が無理無理頼み込んでシブシブその日だけ認めてくれたから手術開始から産まれて運ばれて来るまではいたけれど、次の日は休めないとのことでとんぼ帰り。出産とはいえ手術だし、急変とかあったらどうすんだって話。まあその日だけなら仕事だしそんなもんかとも思たけど、他にも色々曰く付きの上司だったから人間性疑って一切信用してない。

    • 1
    • 18/04/24 08:54:17

    >>57
    このLINEのどこにムカつくのかな
    すごく優しいなと感じたよ。
    贅沢すぎて感覚がおかしいんじゃない?

    • 1
    • 83
    • モルモット
    • 18/04/24 08:49:50

    >>50
    うちは私が流産して大泣きした日にもバラエティーみてたよ。

    • 1
    • 18/04/24 08:45:27

    仕事なら仕方がなくない?
    あてにならないから里帰り出産にしたんでしょ?

    • 3
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 08:43:21

    里帰りなんだから来れなくても仕方ないでしょ?
    親に頼りたいから里帰りしたんだから。

    • 1
    • 18/04/24 08:37:25

    これはずっと忘れられないよね。
    ましてや初めてのお産で心細いかと思います。
    私は、長男の時は予定日より早く産気づき、旦那が会社の友達と旅行行ってて 二日酔いの朝で連絡つかずでした。
    長女のときは、ギリギリ会社に間に合うかという時間だったので、一旦スーツに着替えに行ってる間に娘は生まれ。
    次男のときは予定帝王切開でしたが、このときだけは役に立ちました(笑)
    頑張ってくださいね。

    • 3
    • 18/04/24 08:34:18

    どんな自営業がわからないけど、予定帝王切開ならこの日って決まってたんだし調整してほしいよね。
    やっぱり父親に(旦那)についててほしいよね。
    二人の子供だもん。
    主の気持ちもわかるよ。
    結局女一人で頑張ることになるんだよね、出産って。
    主さん、私も帝王切開だったよ!しかも三回も(笑)!
    頑張ってね!元気な赤ちゃんに会えたらそんなのも吹っ飛ぶくらいかわいいよ!!

    • 7
    • 18/04/24 08:31:36

    >>60
    だから主の親が待機してくれてるんでしょ?

    • 2
    • 18/04/24 08:29:16

    1人目なら不安だよね~。
    わたしは立ち会ってもらったけど、正直旦那はいらなかったわ笑
    だから2人目は1人で病院行って産んだよ~。

    • 2
    • 18/04/24 08:28:04

    >>71
    そうなんだ可哀想な人なんだね。無視します。

    • 0
    • 74
    • カンガルー
    • 18/04/24 08:27:13

    >>69
    今から出産控えてる人にひどい…
    主さんが出産前にここ見ないといいけど

    • 3
    • 18/04/24 08:27:03

    うーん、主を叩く意見もわかるけど、夫から主親に連絡しないのはあり得ないから、主が促すのもわかるな。
    たぶん普段から主の親が何かしてくれても感謝も労いもしないんだろうな。普通は主が言わなくても電話でよろしくお願いいたしますするもんね。

    • 3
    • 18/04/24 08:26:46

    >>70
    スルーが一番だよ。構って欲しいだけだから。

    • 2
    • 18/04/24 08:25:59

    >>70この人いつも帝王切開批判してるよしこ婆だから無視でいいよ。絡むと厄介だからみんなスルーしてる

    • 5
    • 18/04/24 08:24:39

    >>69
    論点変えるね~。
    一度帝王切開して次に普通分娩やるなんてバカだよ。普通は出来ない。
    親のエゴで医師の反対押し切って次は普通分娩にするとか?赤ちゃん可哀想。
    無知は困るわ。

    • 3
    • 18/04/24 08:19:58

    帝王切開は暇だからそんなこと考える余裕があるんだね。2人目はぜひ普通分娩で。
    あっ、離婚されるから2人目はないか。

    • 1
    • 18/04/24 08:19:51

    うちもいなかったよ。
    同意書が必要になり、両親に立ち会ってもらった。

    • 0
    • 67
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:19:38

    1人で産むならまだしも里帰りして親がいるならいいんじゃないの?
    しかも旦那が来れない理由も仕事だし仕方ないよ。
    上の子がいて誰もが面倒見る人がいないとかなら困るけどさ。
    私も2人目妊娠中だけど、旦那も親も来れないなら普通に1人で産もうと思ってたよ。これから子供を産み育てるのにそれ位なんだっていうのさ。

    • 2
    • 18/04/24 08:19:22

    男なんて大なり小なりそんなもんだよ、腹が立つけど仕方ない
    主は出産頑張ってね

    • 5
    • 18/04/24 08:18:39

    >>63
    自己紹介いらないw

    • 0
    • 18/04/24 08:17:41

    帝王切開なのに旦那必要?

    文句があるなら里帰りせず、自宅から近い産院にしたら良かったんじゃない?楽したいから里帰り選んだくせに文句ばかりって嫌な嫁。

    • 3
    • 18/04/24 08:17:40

    >>58アスペかよw

    • 1
    • 18/04/24 08:17:29

    赤ちゃんの生まれたての写真撮ってくれる人いないんですか?誰も来ないで手術?悲しすぎるよー

    • 0
    • 61
    • カンガルー
    • 18/04/24 08:17:06

    皆さん厳しい…
    もう準備に入ってるのかな。
    私も昨年帝王切開で前日と当日の朝すごく不安だった
    元気な赤ちゃん生むことだけ考えて頑張って来てね。

    • 3
    • 18/04/24 08:16:10

    家族が来ないと手術できなかったけど、できるところなんですか?

    • 1
    • 18/04/24 08:15:53

    自営業だと都合つけやすいけど、急な仕事、どうしても外せない仕事もあるから予定は立てづらいし、予定通りにはなかなか難しいと思う。
    主、今まで側で見ていて分からなかったのかな?

    出産前でピリピリにもなるし、旦那がいない心細さでマイナスに考えちゃうんだろうけど、里帰りしてお母さんは一緒にいてくれるんでしょ?
    一人じゃないだけ、まだマシ!と思って、出産頑張ってください!!

    • 1
    • 18/04/24 08:14:41

    帝王切開でも予定なら立会いできるのかもしれないけど、自然への憧れなの?「頑張って」とか正直頑張るのは医師だよね?笑

    • 1
    • 18/04/24 08:13:17

    >>53
    でもLINEの内容はムカつくわー。

    • 1
    • 18/04/24 08:12:35

    >>21
    普通そうじゃない?
    実の娘だけど、自分の嫁と子供がお世話になるんだから「お願いします」でしょ?

    私は旦那さんの気遣いがなさすぎると思う。
    仕事は確かに仕方がないけれど、「仕事で行けないのでよろしくお願いします。何かあったら連絡ください」くらい言ってもいいと思う。

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ