抜けてるママとしっかりママ。どっちの方が友達になりたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • カンガルー
    • 18/04/24 15:54:04

    しっかりママ

    抜けてる人とは性格的に合わない。だから友達になるならしっかりした人かな。

    • 0
    • 18/04/24 15:53:06

    しっかりママ

    抜けてるママは最初は良いけどだんだん疲れる

    • 0
    • 18/04/24 15:52:14

    しっかりママ

    しっかりした人の話をきくとシャキッとするから。
    抜けてる人の話を聞いて反面教師にするより精神的に良い気がする

    • 0
    • 18/04/24 15:48:36

    しっかりママ

    私が抜けてるから
    友達みんなしっかりしてる

    • 0
    • 90
    • モルモット
    • 18/04/24 15:47:43

    しっかりママ

    しっかりを他人にも求めてこなければ、しっかりしてる人の方がいい。
    抜けてる人は最初は楽に付き合えるかもしれないけど、そのうちイライラが増しそう。

    • 0
    • 18/04/24 15:44:31

    抜けてるママ

    一緒に居てラクかな。
    しっかりした人は疲れるわ。
    プライドがバカみたいに高いし。
    プライド高い癖に何も出来きてない人は心底バカにしてしまうから無理
    言う事なす事、は~?ってなってしまう。

    • 2
    • 18/04/24 15:44:10

    抜けてるママ

    しっかりし過ぎてるママって意外と細かくて陰口も多かったりするから一緒にいて疲れる

    • 2
    • 87
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 15:41:18

    しっかりママ

    段取りが早いママさんは尊敬する。
    私自身がめちゃめちゃ抜けてるからあやかりたい!

    • 1
    • 18/04/24 15:39:54

    抜けてるママ

    抜けてるくらいのほうが楽~。
    しっかりママって性格悪い人多くない?

    • 1
    • 85
    • ハムスター
    • 18/04/24 10:25:21

    しっかりママ

    普段はゆるい雰囲気で自分の失敗談をよく話して笑いを取るような人だけど、自分が案内したり先導するような立場になる時は入念に下見したりまめに連絡してるような責任感の強い人が好き。

    • 1
    • 18/04/24 10:23:08

    抜けてるママ

    自分が抜けてるどころじゃないレベルだから、
    どちらかと言えば抜けてるママさんかな。
    嫌がられなければ、しっかりママさんでも全然大丈夫。

    • 3
    • 18/04/24 10:20:11

    しっかりママ

    基本的にしっかりしてるけど、たまに抜けてる人がいいかな。
    完璧なのは疲れる。

    • 2
    • 18/04/24 10:02:01

    しっかりママ

    友達にも周りにしっかりしてる人が本当にいない。え、それ大丈夫?みたいな人ばっかり。
    類は友を呼ぶのかな笑
    この人すごいーって思うような人を見習いたい。本当に反面教師しかいない

    • 0
    • 18/04/24 09:44:54

    しっかりママ

    「私って本当に抜けてるから~」とか「私っておっちょこちょいだから~」って自ら言う人はだいたいしっかりしてる。このタイプのしっかりさんと仲良くしたい。
    逆に他人に厳しいしっかりさん風の抜けてるタイプは嫌だ。

    • 0
    • 18/04/24 09:44:49

    抜けてるママ

    イベント事を周りを巻き込んで仕切ってやるママは疲れる。いちいち手作りとか。余計なお世話も逆に気を使うし色々やりすぎて1日の時間が足りない~って嘆いてるようなママは苦手。少し抜けてるズボラなママのが楽でいい。

    • 5
    • 18/04/24 09:43:47

    抜けてるママ

    >>65私もそう思います!
    何でもしっかりこなすのが好きなら自分がそうしてればいいのであって。他人に押しつけがましいのはよくない。のんびりママがしっかりママに何も迷惑かけてない以上はほっといてほしい。

    • 3
    • 18/04/24 09:41:53

    抜けてるママ

    しっかりママには気楽に接することができない。
    相手に負担かけないように気を張ってしまうのと、手助けしてもらった時に凄く申し訳なく思ってしまって、場合によっては数日凹む。

    • 5
    • 18/04/24 09:40:17

    抜けてるママ

    私は抜けすぎだから。抜けてるは私の中のでしっかりしとる。

    • 1
    • 18/04/24 09:39:40

    >>57
    私はその逆で、しっかりママの余計なお世話好きや自己満足の強さ、押しの強さについていけなくなる。
    長く付き合うのはキツイかも。

    しっかりママは意外にデリケートで、打たれ弱さもあるから気を使いそう。

    • 2
    • 18/04/24 09:39:01

    抜けてるママ

    私も抜けてるほうだから親近感沸いちゃう。

    • 4
    • 74
    • カンガルー
    • 18/04/24 09:38:47

    しっかりママ

    自分がうっかり抜けてる忘れん棒だからしっかりママに色々気付かされることが多い。
    行事の時間とか忘れちゃったりするしね。

    • 0
    • 18/04/24 09:38:42

    しっかりママ

    私が抜けてるから 常にママ友は しっかりママばかりだわ。
    口調は酷いけど、心は優しいママばかりだわ。

    • 0
    • 18/04/24 09:38:21

    しっかりママ

    仲良くなれるのはこっち。
    私が抜けてるから姉御肌の人と馬が合うのかも。

    • 0
    • 18/04/24 09:38:18

    抜けてるママ

    >>67

    同じく

    • 0
    • 18/04/24 09:37:57

    抜けてるママ

    憎めない迷惑すぎない人

    • 0
    • 18/04/24 09:37:04

    抜けてるママ

    家事・育児、完璧!
    学校の役員や雑用も任せて!
    的なママ苦手。

    しっかりやり過ぎて、いつも「忙しい」「大変」って愚痴ばかり。

    ちょっとは手を抜けと思う。

    • 2
    • 18/04/24 09:35:46

    しっかりママ

    私が間抜けだから色々教えて欲しい

    • 0
    • 18/04/24 09:35:26

    抜けてるママ

    私が抜けてるから、しっかりママにイライラさせちゃうかも

    • 4
    • 18/04/24 09:34:09

    しっかりママ

    私抜けてるから。しっかりしたママ友がいつも助けてくれて有り難い。

    • 1
    • 65
    • モルモット
    • 18/04/24 09:32:40

    >>35
    しっかりママって心が狭い。
    うっかりママって心が広い。

    と思うのは私だけ?

    • 3
    • 18/04/24 08:48:27

    >>35
    確かにそうだね。しっかりしてても優しい人ならいいけど、しっかりしてるフリだけの人もいて優しさもなければ自己中。

    • 2
    • 18/04/24 08:37:13

    しっかりママ

    私もしっかり出来そう!確認とかしやすい

    • 0
    • 18/04/24 08:36:05

    抜けてるママ

    私が抜けまくってるからなんとなく。
    時間にいい加減とかそんな人は嫌だけど

    • 1
    • 18/04/24 08:33:29

    抜けてるママ

    しっかりしてるアピールほど低学歴低所得のブス(だから必死)な気がします。本当に頭が良くて品がある人ほど抜けてるところがあって面白い。

    • 7
    • 18/04/24 08:29:53

    しっかりママ

    遅刻をしない人って大抵しっかりしてるから忘れ物とかもないし長く付き合うならこっち
    毎回遅刻したり忘れ物多い人と付き合うと、そのカバーの為にこっちにしわ寄せが来るからだんだん疲れて来る

    • 1
    • 59
    • カンガルー
    • 18/04/24 08:25:01

    しっかりママ

    けど人によるよ。性格も

    • 1
    • 18/04/24 08:22:58

    しっかりママ

    頼りになりますっ!
    自分はたまに適当人間なのでね。

    • 0
    • 57
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 08:20:29

    しっかりママ

    抜けてるママ、最初は安心するかもしれないけど毎回だとイラつくと思う。
    しっかりママ、口出しする人かもしれないけど、いろんな情報教えてくれそうだし助かること多い。

    • 3
    • 18/04/24 08:18:27

    抜けてるママ

    自分も抜けてるから、しっかりした人は息が詰まる

    • 8
    • 18/04/24 08:16:33

    抜けてるママ

    しっかりってよくわからないけど私がズボラだから神経質で完璧主義のママは合わない。
    相手も合わないだろうと思うから深入りはしない。

    • 6
    • 18/04/24 08:04:29

    しっかりママ

    私の性格上、抜けてるところがだんだんイラッとしちゃうかもしれない…。
    最初はかわいいと思うんだけどね。

    そんな私の親友はだいぶ抜けてる子だけど(笑)

    • 0
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 07:58:56

    しっかりママ

    自分が抜けてるから。

    • 1
    • 18/04/24 07:57:52

    しっかりママ

    時と場合によるけど
    頼りたい人と気楽につき合える人、両方欲しい

    • 0
    • 18/04/24 07:39:43

    抜けてるママがいいって言ってる人
    しっかりしてると思うよ。

    わたしは本当に抜けてるから
    昔から仲良くなるのはしっかりしてる
    長女タイプばっかだよ。

    • 6
    • 18/04/24 07:38:49

    抜けてるママ

    自分はしっかりしていたいけど、相手にする人は抜けてても平気。たまに抜け目のなさを張り合ってくるママがいるけどこの人頭おかしいわと思って見てる。

    • 3
    • 18/04/24 07:34:48

    しっかりママ

    >>45
    しっかりママはあなたのような人は
    見抜いちゃうからママ友さえ無理かもね

    • 4
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/04/24 07:30:01

    >>23
    これは抜けてるのではなくだらしがないだけよね。

    • 1
    • 18/04/24 07:29:47

    >>45 あっそ。嫌な感じ。

    • 5
    • 18/04/24 07:28:31

    しっかりママ

    自分が抜けてるから。

    • 0
    • 18/04/24 07:28:26

    しっかりママ

    そもそもママ友を友達とは思ってないので抜けてる人とつき合ってもメリットない。聞きたい事とかもあるし情報収集のための付き合いなので。
    友達なら抜けててもいいけど。

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ