抜けてるママとしっかりママ。どっちの方が友達になりたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • カンガルー
    • 18/04/24 15:54:04

    しっかりママ

    抜けてる人とは性格的に合わない。だから友達になるならしっかりした人かな。

    • 0
    • 18/04/24 15:53:06

    しっかりママ

    抜けてるママは最初は良いけどだんだん疲れる

    • 0
    • 18/04/24 15:52:14

    しっかりママ

    しっかりした人の話をきくとシャキッとするから。
    抜けてる人の話を聞いて反面教師にするより精神的に良い気がする

    • 0
    • 18/04/24 15:48:36

    しっかりママ

    私が抜けてるから
    友達みんなしっかりしてる

    • 0
    • 90
    • モルモット
    • 18/04/24 15:47:43

    しっかりママ

    しっかりを他人にも求めてこなければ、しっかりしてる人の方がいい。
    抜けてる人は最初は楽に付き合えるかもしれないけど、そのうちイライラが増しそう。

    • 0
    • 87
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 15:41:18

    しっかりママ

    段取りが早いママさんは尊敬する。
    私自身がめちゃめちゃ抜けてるからあやかりたい!

    • 1
    • 85
    • ハムスター
    • 18/04/24 10:25:21

    しっかりママ

    普段はゆるい雰囲気で自分の失敗談をよく話して笑いを取るような人だけど、自分が案内したり先導するような立場になる時は入念に下見したりまめに連絡してるような責任感の強い人が好き。

    • 1
    • 18/04/24 10:20:11

    しっかりママ

    基本的にしっかりしてるけど、たまに抜けてる人がいいかな。
    完璧なのは疲れる。

    • 2
    • 18/04/24 10:02:01

    しっかりママ

    友達にも周りにしっかりしてる人が本当にいない。え、それ大丈夫?みたいな人ばっかり。
    類は友を呼ぶのかな笑
    この人すごいーって思うような人を見習いたい。本当に反面教師しかいない

    • 0
    • 18/04/24 09:44:54

    しっかりママ

    「私って本当に抜けてるから~」とか「私っておっちょこちょいだから~」って自ら言う人はだいたいしっかりしてる。このタイプのしっかりさんと仲良くしたい。
    逆に他人に厳しいしっかりさん風の抜けてるタイプは嫌だ。

    • 0
    • 74
    • カンガルー
    • 18/04/24 09:38:47

    しっかりママ

    自分がうっかり抜けてる忘れん棒だからしっかりママに色々気付かされることが多い。
    行事の時間とか忘れちゃったりするしね。

    • 0
    • 18/04/24 09:38:42

    しっかりママ

    私が抜けてるから 常にママ友は しっかりママばかりだわ。
    口調は酷いけど、心は優しいママばかりだわ。

    • 0
    • 18/04/24 09:38:21

    しっかりママ

    仲良くなれるのはこっち。
    私が抜けてるから姉御肌の人と馬が合うのかも。

    • 0
    • 18/04/24 09:35:46

    しっかりママ

    私が間抜けだから色々教えて欲しい

    • 0
    • 18/04/24 09:34:09

    しっかりママ

    私抜けてるから。しっかりしたママ友がいつも助けてくれて有り難い。

    • 1
    • 18/04/24 08:37:13

    しっかりママ

    私もしっかり出来そう!確認とかしやすい

    • 0
    • 18/04/24 08:29:53

    しっかりママ

    遅刻をしない人って大抵しっかりしてるから忘れ物とかもないし長く付き合うならこっち
    毎回遅刻したり忘れ物多い人と付き合うと、そのカバーの為にこっちにしわ寄せが来るからだんだん疲れて来る

    • 1
    • 59
    • カンガルー
    • 18/04/24 08:25:01

    しっかりママ

    けど人によるよ。性格も

    • 1
    • 18/04/24 08:22:58

    しっかりママ

    頼りになりますっ!
    自分はたまに適当人間なのでね。

    • 0
    • 57
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 08:20:29

    しっかりママ

    抜けてるママ、最初は安心するかもしれないけど毎回だとイラつくと思う。
    しっかりママ、口出しする人かもしれないけど、いろんな情報教えてくれそうだし助かること多い。

    • 3
    • 18/04/24 08:04:29

    しっかりママ

    私の性格上、抜けてるところがだんだんイラッとしちゃうかもしれない…。
    最初はかわいいと思うんだけどね。

    そんな私の親友はだいぶ抜けてる子だけど(笑)

    • 0
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 07:58:56

    しっかりママ

    自分が抜けてるから。

    • 1
    • 18/04/24 07:57:52

    しっかりママ

    時と場合によるけど
    頼りたい人と気楽につき合える人、両方欲しい

    • 0
    • 18/04/24 07:34:48

    しっかりママ

    >>45
    しっかりママはあなたのような人は
    見抜いちゃうからママ友さえ無理かもね

    • 4
    • 18/04/24 07:28:31

    しっかりママ

    自分が抜けてるから。

    • 0
    • 18/04/24 07:28:26

    しっかりママ

    そもそもママ友を友達とは思ってないので抜けてる人とつき合ってもメリットない。聞きたい事とかもあるし情報収集のための付き合いなので。
    友達なら抜けててもいいけど。

    • 2
    • 18/04/24 07:26:44

    しっかりママ

    私が抜けすぎてるので

    • 0
    • 18/04/24 07:26:21

    しっかりママ

    抜けてる人に付き合ってたら自分まで抜けてきちゃう。

    • 1
    • 18/04/24 07:25:42

    しっかりママ

    抜けてる人は、疲れるから嫌だ。

    • 1
    • 18/04/24 07:00:05

    しっかりママ

    ある程度、としいくと抜けてる人と付き合うのもイライラする
    若い時はそれでいいだろうけど。

    • 0
    • 18/04/24 06:57:52

    しっかりママ

    >>23

    わかる。断然しっかりママだわ。抜けてる人なんて魅力ない

    • 0
    • 18/04/24 06:55:21

    しっかりママ

    自分がぬけてて
    まわりのタイプがしっかりした人ばっか。
    友達になってくれるならどっちでも
    本当はいいけど。

    • 0
    • 18/04/24 06:45:38

    しっかりママ

    どんな人を想像するかで変わってくるけど…
    私は神経質寄りだから、抜けてるママはなんでも『ごめ~~ん、忘れてたぁ』って言うだけでイライラすることが多い

    • 3
    • 18/04/24 06:14:11

    しっかりママ

    色々任せて自分はサポート側に廻れるから。
    抜けている人はイライラしちゃう。

    • 1
    • 18/04/24 05:55:41

    しっかりママ

    わたしできるのよ!風じゃない人ねw

    • 3
    • 18/04/23 23:26:40

    しっかりママ

    私が抜けてるから、しっかりママがいると心強い。
    私以上に抜けてるママがママ友にいるけど行事や約束、集金とか忘れてたりけっこうイライラするときがある。

    • 0
    • 18/04/23 23:16:15

    しっかりママ

    ママさんに限らずだけど、ごくまれに抜けてることがあって、あれ?ちょっと親近感!みたいな感じの基本しっかりさんが好きです。人間的に!

    • 1
    • 18/04/23 23:09:08

    しっかりママ

    私があほだから。

    • 0
    • 18/04/23 23:08:37

    しっかりママ

    自分が抜けまくってるからしっかりママについていきたいw

    • 0
    • 18/04/23 23:06:45

    しっかりママ

    なんだかんだしっかりとした人との方があと引く問題とか起きずに気持ちよく付き合える

    • 0
    • 18/04/23 23:04:57

    しっかりママ

    私の気質がしっかりママと合います。

    • 0
    • 18/04/23 23:03:54

    しっかりママ

    自分が抜けてるから。

    • 2
    • 18/04/23 23:03:37

    しっかりママ

    自分が抜けてるから、教えてもらったり、突っ込んでもらいたい。

    • 4
1件~43件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ