旦那にいらんこと言っちゃったかも(長文)

  • なんでも
  • ウズラ
  • Njl9Y8lYAm
  • 18/04/23 22:43:13

昔言われてモヤッとしたことを今日ふと思い出して、旦那にグチったら旦那がものすごく怒ってしまった

グチった内容は
昔私の結婚が決まった時に叔母が
「えー!!相手の人何歳?
一回り以上年上とか、50歳くらい?」(当時私は30歳)
って母親に言ったらしくって

あとで私が母親からそれを聞いた時に
、なんでそんな年上と結婚すると思った?
ってなんだかモヤモヤ…
一言もすごい年上が好きだなんて言ってことないし、親と年齢ほとんど変わらないのにパッとすぐにそんなこと言う?
ってグチったら、旦那がめちゃくちゃ怒っちゃって
その叔母のことすごい嫌いになっちゃったみたい(会ったことはない)
なんだかグチのふりしていらないこと言っちゃったかなぁ…
ってまたしてもこれでモヤモヤ…

でもまさか旦那がこんなに怒るなんてってびっくりして、ママスタ来てしまった
みんななら嫌な気持ちになる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 04:21:03

    どーでもe

    • 2
    • 87
    • クジラ
    • MOMAv8t2il
    • 18/04/24 04:00:31

    トピ文でわからない人の読解力w

    • 3
    • 86
    • イルカ
    • aD7MGtzzPc
    • 18/04/24 03:48:51

    結局怒らせたのは主のくせに人のせいばっかで呆れるわー
    主が一番いらんこと言ってるもん(笑)

    • 1
    • 85
    • イヌ
    • j7t0lDxSBz
    • 18/04/24 03:36:51

    うける。いらんこと言い家族(主も含め)最初意味がわからなくて義母と義叔母の話かと思ってしまったけど実母の話なんだね。
    主がどんなニュアンスで話したのかしらないけど、主の為に怒ったんだろうね。この話を聞いて怒る男の人って珍しいと思う。大体の男の人はそこまで考えが及ばない。

    • 2
    • 84
    • ジャイアントパンダ
    • XcJbAxB1/S
    • 18/04/24 03:08:16

    主は、話を大袈裟に盛るタイプだね。

    • 3
    • 83
    • ウサギ
    • Q1PBiXibsM
    • 18/04/24 02:46:12

    >>67人の事言えないでしょ、自分だって旦那にわざわざ伝えてるんだから。
    似た者親子だわ。

    • 5
    • 82
    • ワシ
    • K97X4EAZfI
    • 18/04/24 02:11:16

    なんかこの主、疲れる。

    • 7
    • 81
    • チャボ
    • uM3YGpUq5H
    • 18/04/24 01:29:53

    トピ文だけ読んで、みんななら嫌な気持ちになる?って書いてたから質問されたことだけに答えると、私ならそんな事では嫌な気持ちにならない。
    主も旦那さんももっとスルースキル身につけないとっていう感想です。

    • 5
    • 80
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 01:24:22

    聞いてもらってスッキリ&やっぱ嫌味だったんだと確信しました
    みんなありがとう
    ちょっと笑える話しになってきたよ

    • 0
    • 79
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 01:12:42

    >>78
    だよねぇ
    それに叔母の旦那も嫌味っぽいんだよ
    私が受付してたときに業務内容聞かれて、こんな仕事内容なんですよー
    って言ったら
    そんなこと〇〇に出来るの!?ww
    とかわざわざ嫌味言ってくるからね
    もうなんとも言えない気分だよw
    走馬灯のように過去が蘇る!!!!!


    アーッ!!

    • 1
    • 78
    • ハムスター
    • EtAk7qdyZy
    • 18/04/24 01:10:22

    >>77 旦那さんの言う通り極力関わらない方がいいと思う。

    ね。伯母さんの息子がゲイの方が衝撃的じゃん!て思っちゃったよ

    • 1
    • 77
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:59:08

    >>74
    相手がものすごいイケメンかつ高学歴?でこの人を逃したら、もったいなすぎる!!
    って人だったらしい
    叔母の娘はマイペースで仕事に生きてる人だから、叔母からしたら焦れったかったんだと思うよ

    うん、私も笑ったw

    • 0
    • 76
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:57:04

    >>73
    旦那は変な話し私のことが大好きなんだよね
    私がこれこれこうで傷ついたし、気になった、こんなん言われて嫌だ
    って落ち込んだ顔で言ったから、味方でいるよって意味で怒ってくれたんだと思う
    普段はかなり合理的だから、びっくりはしたけど
    自分のことより私のこととなると数倍腹立つみたい

    • 0
    • 75
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:53:58

    >>72
    数回ならいいんだけど、何十回と言ってくるんだよね
    だから少し間に受けてしまって
    でも基本けなされるよw
    うちの家系で勉強苦手なんあんただけやわぁー誰に似たんやろ?
    目がもっとぱっちり二重なら可愛いのになぁー整形しちゃえば?
    とか
    傷つくよwwww泣
    勉強は人並みで文句言われるほどバカでも苦手でもないのに、周りが優秀だから比べられてやたら言われるし
    自己肯定感0に近い!!!

    • 0
    • 74
    • ハムスター
    • EtAk7qdyZy
    • 18/04/24 00:49:38

    伯母さん、娘が結婚逃したからが一番だろうね。
    でもそれを言うっていうのは相当性格悪い。
    お母さんもそれを言うのはもっとダメ。

    主さん、反面教師で楽しい人生過ごしてね。

    あ、最初の文章でわかったよ。
    途中息子さんが彼氏に振られたでビックリして笑えたけど。

    • 1
    • 73
    • ゾウ
    • dZEX+p2sFE
    • 18/04/24 00:46:09

    別に嫌な気持ちになんてならんし、直接聞いたわけでもない発言だけで人を嫌いになるとかないなー
    もし旦那がそんな短絡的な感じだったら引くかも
    20歳前後ならまだそういう感じあっても仕方ないけど30過ぎててそれならちょっと…

    • 3
    • 72
    • ハムスター
    • Tmov1p4LTQ
    • 18/04/24 00:45:15

    >>69そう?お母さん元々冗談とか言う感じの人だとしたら、そんなん嘘に決まってるよ!ほんまにブスやと思ってたら、言う訳ないしね、自分の娘やから謙遜(謙遜であってるかな?)してるん違うの?あんたなんかあんたなんか、って可愛いの裏返しに聞こえたけどね、話し聞いてると。子供にそこまで言う人なんかおらんし(たぶん)。

    • 0
    • 71
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:43:15

    >>70
    もう寝ちゃったけど多分全部だと思う

    感じ悪っ
    って言ってた

    • 0
    • 70
    • シロクマ
    • T4RE76tKQF
    • 18/04/24 00:41:30

    怒った理由を旦那に聞いてみればいいじゃん
    自分が50歳くらいだと勝手に想像されたのが嫌なのか
    自分の妻を侮辱されたように感じたから嫌なのか
    根拠もなく想像だけで軽はずみなことを言う人自体が嫌いなのか

    • 2
    • 69
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:36:14

    >>68
    母親はいつも無神経なんだよねw
    初見で今の旦那が私のこと
    可愛いタイプ!
    って友達に言ってたみたいで、後から友達づてに聞いて嬉しかったなぁ
    みたいなこと言ったら
    服やろ?スカート履いてたからそれなりに見えたんだよ(妙な力説!!)
    だからねw

    あとあんたの旦那イケメンやわーなんであんたなんかと結婚したん?
    妹さんめっちゃ美人なのにあんた選ぶとかなんで?って思うよーwww
    とか結婚当初毎回毎回言ってきてw
    あまりに言ってくるから心配になって旦那に
    私って一般的にブスなんかなー?
    って聞いたらそんなことないよ?可愛いよ?逆になんで自信ない?
    ってすごいふしぎな顔された…
    母親にも嫌味言われるよ
    あんたなんかーあんたなんかーって
    人間不信になるわ…

    • 1
    • 68
    • ハムスター
    • Tmov1p4LTQ
    • 18/04/24 00:29:26

    >>66叔母さんの中ではキィィィ(*`Д´*)ってなってたんやろか....ほんまやねw今から幸せの結婚の前にそんなモヤモヤする話しいらんな。お母さんなんで言った!?笑

    • 1
    • 67
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:25:19

    >>66
    母親も大概だよww
    叔母のその発言わざわざご丁寧に私に教えてきたからねww
    言わなくていいことを言う家族&親戚だから疲れるw

    あと叔母に子供が3人いて2人結婚してるんだけど、2人ともデキ婚で私は子供出来たからとかじゃなく結婚したからそれも腹たったのかも
    子供2人のデキ婚にショック受けてたって聞いた事ある

    • 1
    • 66
    • ハムスター
    • Tmov1p4LTQ
    • 18/04/24 00:22:31

    >>64まっ、その叔母さんに言われたお母さんも嫌みってわかってたんじゃない?お母さん大人だからあえて、言わなかったんじゃない?

    • 1
    • 65
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:19:11

    >>64
    うん
    普段は優しいんだけどさ…

    ぶっちゃけ私は大人しいから割とマウント取られるんだw
    こういうのよくある…めちゃくちゃあるw
    でも叔母だから地味に傷ついた

    • 2
    • 64
    • ハムスター
    • Tmov1p4LTQ
    • 18/04/24 00:14:56

    >>53それだわ!嫌みだわ絶対。最初は主さんをモテない女だと思っての発言だと思ったんだけと、日頃そんな非常識まではいかんけど、変な発言する人じゃないんなら、絶対に嫌みだよ!!いやな叔母さんだね。旦那さん優しいね~

    • 2
    • 63
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:13:45

    >>59
    具体的にどこにモヤモヤしたの?

    • 0
    • 62
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:12:52

    >>58
    そうみたい
    年齢も顔もろくに知らないうちにから、親と同世代の人と結婚したの?って普通の感覚じゃねーな
    やばい人だな
    って引きつつ怒ってた

    • 0
    • 61
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:11:14

    こんなこと言う人相当内面捻くれてるよね
    父の姉だけど、ほんともう顔見る気ならないわ
    ちなみに私は叔母にすごい似てるらしい
    どんな感情で言うんだよあのオバハン

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ゾウ
    • hOJGjxzG93
    • 18/04/24 00:10:16

    この主にモヤモヤしました

    • 9
    • 58
    • イルカ
    • IJk6WSzQ0N
    • 18/04/24 00:09:48

    なるほど、どう考えてもその叔母さんの発言は主さんをバカにしてるし、それを感じ取ったから旦那さんは怒ったんだね。

    • 3
    • 57
    • ペンギン
    • 4UgH8T3rYR
    • 18/04/24 00:04:13

    >>56そうなんだ。

    • 0
    • 56
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:03:47

    >>55
    一年前くらいの話しだよ
    今日ふと思い出して

    • 0
    • 55
    • ペンギン
    • 4UgH8T3rYR
    • 18/04/24 00:03:06

    >>54最近の話じゃないじゃん。最近の話なの?よくわかんない。

    • 1
    • 54
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:01:53

    >>52
    悩むとかじゃないけど、嫌味ったらしい人が世の中いるもんだなぁって、なんだか誰かと話したくなって
    しかも相手叔母だしちょっと引いた

    • 1
    • 53
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/24 00:00:45

    >>47
    うーん
    叔母の娘が結婚のチャンス逃しちゃったみたいで、私の結婚にピリついたのもあると思う

    • 0
    • 52
    • ペンギン
    • 4UgH8T3rYR
    • 18/04/24 00:00:33

    気にすることが私とは違いすぎるな。て感想。
    悩んでるわけでもなさげだし。なんでトピ立てた?て感想。て感想。

    • 3
    • 51
    • ゴリラ
    • GryGE3GAD1
    • 18/04/23 23:59:35

    くだらんすぎる

    • 4
    • 50
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/23 23:58:08

    >>46
    言葉足らずで申し訳ない
    温厚を絵に描いたような人で、怒ったのをまともに見たことがないんだ
    「は?なんで50?
    いやいやなんだそのおばさん?」
    って明らか嫌悪感出てたから
    でも内心はすごく怒ってたんだろうね
    眉間にしわ寄せて目が切れ気味に見えた
    暴れまわるとか怒鳴りながら怒るとかではないよw

    • 0
    • 49
    • ウサギ
    • +RpMTZNSU9
    • 18/04/23 23:56:45

    >>46
    そうそう(笑)

    • 0
    • 48
    • ウサギ
    • +RpMTZNSU9
    • 18/04/23 23:56:23

    >>43
    なんだい!ノロケ話だったのかよ~そこは気づかなかったぜ!笑

    • 2
    • 47
    • ネコ
    • Tmov1p4LTQ
    • 18/04/23 23:55:59

    叔母さんって、元々昔から、ちょっと失礼な発言とか、え?って言う発言する人?

    • 0
    • 46
    • アルパカ
    • HGBrS2+ATr
    • 18/04/23 23:54:57

    >>40「まさか旦那がこんなに怒るなんてってびっくりして」と主が書くから、かなり怒っているように思うんだよ。

    • 5
    • 45
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/23 23:54:23

    >>44
    よかった!!ww
    最初のがだいぶ分かりにくかったみたいで悪かった!w

    • 0
    • 44
    • ネコ
    • Tmov1p4LTQ
    • 18/04/23 23:53:30

    なるほど!意味がわかった

    • 1
    • 43
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/23 23:50:34

    >>41
    めちゃくちゃいい旦那だよ!
    だから余分こと言って心配かけて悪かったなぁ、と思っちゃった

    • 0
    • 42
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/23 23:49:40

    しかも叔母にプラスで、母親もわざわざ私にその会話を伝える意味が分からないw
    大人同士の会話なんだから、普通に娘が嫌味言われてるってわかるだろうに…なんでいちいち言うかなー?

    • 1
    • 41
    • ウサギ
    • +RpMTZNSU9
    • 18/04/23 23:49:26

    >>37
    あら、優しい旦那さんじゃん!

    • 0
    • 40
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/23 23:46:32

    >>38
    どの程度の怒り方想像してるかは分からないけど、イラっとしてる顔してただけだよ
    ブチ切れではない

    • 0
    • 39
    • ウズラ
    • Njl9Y8lYAm
    • 18/04/23 23:45:30

    >>36
    ほんとだよねww
    私もそんなふうに思ってたんだ!?
    ってちょっと引いてしまった…
    見る目が変わる

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ