〇〇子って名前ダサいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 11:07:56

    主って、色んな事で他人の事を見下してそうだね。

    • 13
    • 18/09/18 11:04:06

    >>357
    良い名だと思うよ

    • 2
    • 18/09/18 10:54:39

    久美子寿子と莉子茉子を比較する意味がわからない
    時代

    • 6
    • 18/09/18 10:49:54

    ◯◯子って名前好き!今時の名前ばかりの中にいると逆に際立つかわいさ。

    • 10
    • 18/09/18 10:48:17

    >>361
    あなたの性格好き

    • 4
    • 18/09/18 10:47:09

    京子とか みやこ とか好きだわー

    • 4
    • 18/09/18 10:45:08

    私まきこだわ。
    35歳。
    ダサいと思われても別に構わないよ。
    知らない赤の他人にディスられても痛くも痒くもないわ。
    だから何?
    どうでもいい。
    親がそんな感じなら子供もきっと同じように人の事見下す人間になるんでしょうね。
    子は親を見て育ちますから~。

    • 19
    • 18/09/18 10:40:24

    うちのクラスに不細工な一重の陽菜ちゃんがいるよ

    うけるw

    • 5
    • 18/09/18 10:38:43

    ○○子って名前の○○にどういう文字が入るかによると思うわ
    最近の○○子ちゃんは親世代とは系統が違う、可愛い名前が多いし

    • 6
    • 18/09/18 10:37:38

    >>357 かわいい名前でいいやん

    • 2
    • 18/09/18 10:36:03

    >>352わたし30歳で めいこだわ。なんかごめん

    • 1
    • 18/09/18 10:34:38

    変な読ませ方してるイマドキな名前よりも、堅実な○○子ちゃんの方が好印象

    • 10
    • 18/09/18 10:32:46

    >>350
    かなり昔からあるよね。

    • 2
    • 354
    • いっかくじゅう
    • 18/09/18 10:32:11

    >>342
    そうだね!スタイル良くて美人なママ友が、◯◯子って名前で、しかも古臭い感じだけど、そんなの気にならない容姿だもん!

    • 5
    • 18/09/18 10:31:33

    主の子、キラキラネーム付けたけどブスだし名前もバカにされたから、まともな名前が羨ましくて嫉妬してんだろうねw

    • 11
    • 18/09/18 10:30:27

    子の同学年に、りこちゃん、かなこちゃん、すずこちゃん、めいこちゃんがいるよー
    ちなみに小学1年生

    • 8
    • 18/09/18 10:29:11

    >>342
    それわかる。名前だけ美人そうで本人は全然イメージと違ったりね

    • 4
    • 18/09/18 10:27:54

    >>346
    そうなんだ!
    うちのひいおばあちゃんが「愛」って名前だったんだけど、昔の人なのにカワイイ名前だなーって思ってた
    実は当時から普通の名前だったのか?

    • 3
    • 18/09/18 10:26:44

    繁子、信子、富子みたいな名前だとさすがに今の子供に付けるには古臭いと思うけど、最近の子がつく名前は結構可愛いと思う
    子供の同級生に日奈子ちゃんとか瑠璃子ちゃんとかいるけど可愛い名前だと思った
    あと、りこちゃんって名前もすごく多いよね

    • 9
    • 18/09/18 10:25:53

    >>344性格やばいって

    • 5
    • 18/09/18 10:23:28

    皇室をディスってんの?

    • 12
    • 18/09/18 10:20:16

    >>344
    愛さんって、明治大正からある古い名前ですよね
    古風で素敵だと思います!

    • 6
    • 18/09/18 10:20:06

    なみこって奴がいてあだ名が波平でダサかった。
    苗字も山下で根暗だったな。

    • 2
    • 18/09/18 10:19:00

    >>341自分がそんなダサい名前付けられたから無理矢理うけとめてるんだろうな。

    かわいそ

    私は母がもっといい名前を付けてくれたよ。良かった

    ちなみに 愛

    • 0
    • 343
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/18 10:17:39

    キラキラネームやぶった切りネームはすでに廃れてきてるけど、子がつく名前って何千年も続いてきてるし、これからもなくなる事はないと思う。
    皇室だって、女性はみんな子がつく名前だしね。

    • 9
    • 18/09/18 10:16:20

    全ては容姿だって笑
    美人スタイル良しなら、古臭い名前だとしてもイケてるから~
    名前だけ可愛い人の方が残念だと思う

    • 12
    • 341
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/18 10:14:39

    私も○○子だけど、親が思いを込めてつけてくれた名前だからダサいとか思わない。そういう風に思う人にもなりたくない。

    • 12
    • 18/09/18 10:13:50

    >>339
    >北川景子並みの美人なら、ケイコという名前もシワシワネームとは言われない。

    病院に置いてあった雑誌で読んだけど、最近はシワシワネームという言い方は、もう古いんだって
    トラディショナルネームとか言うらしいよ

    • 7
    • 18/09/18 10:11:58

    >>338
    それはある。
    イマドキの西洋風の名前でも見た目が普通~ブサだとキツイし、
    もこみちみたいな変な名前でも、美形ならキャラとして許されてるよね。
    北川景子並みの美人なら、ケイコという名前もシワシワネームとは言われない。

    • 10
    • 18/09/18 10:08:48

    結局は顔が可愛ければ
    名前なんて何でもよくない?

    • 6
    • 18/09/18 10:08:27

    >>335
    「涼宮ハルヒの憂鬱」っていうオタ向けアニメから流行したオタクネーム

    • 3
    • 18/09/18 10:08:24

    はな って名前付ける人いるけどダサいよね。

    山田花子みたい。
    ハナちゃん(笑)

    • 2
    • 18/09/18 10:07:23

    はるひ は古風?

    • 0
    • 18/09/18 10:07:21

    >>327
    はな、はる、とかも人気だけど、高齢者に多い名前だよね

    • 7
    • 18/09/18 10:06:01

    古風でも みやび

    は可愛いよね

    • 3
    • 18/09/18 10:05:56

    >>320
    ゆあとか、かのんとかよりよっぽどいいよ。

    • 5
    • 18/09/18 10:05:33

    >>327
    そういや、朝ドラの「花子とアン」にもリンって名前のオバチャン出てきたよね

    • 3
    • 18/09/18 10:04:55

    トモコ(智子、朋子)は昭和だなと思う。クラスに3人いたよ。
    ここ見てる人も多いのでは?!

    • 3
    • 329

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 10:04:00

    >>324それはあなたのお婆さんがハイカラだっただけ。

    • 0
    • 18/09/18 10:03:44

    >>324
    なんか最近、昔の古ーい名前が流行してない?
    とわ、りつ、るい、りん、とかさ。

    ちなみにうちのお祖母ちゃんの名前はリン。
    私の名前は●世。
    お祖母ちゃんの方がイマドキな名前だ(笑)

    • 7
    • 18/09/18 10:03:38

    さくら子は松嶋菜々子思い出す。
    子がつくとお上品なイメージ。
    麗子、綾子、純子、加奈子、麻友子
    勝手なイメージだけど。

    • 7
    • 18/09/18 10:01:28

    >>322
    子供の通ってる幼稚園に百合子ちゃんいるわ
    あと桃子ちゃんと凛子ちゃんがいる

    • 6
    • 18/09/18 10:01:01

    りこ とかも婆の名前だよね

    私のお婆ちゃん りこ。

    • 2
    • 18/09/18 10:00:12

    >>316
    最近の子供に付けられてる「~子」って名前は、親世代とは路線が違うよね
    可愛いなーって思うのが多い

    • 7
    • 18/09/18 09:59:37

    私が知ってる純子は猿みたいな下品な顔だよ

    百合子はオバサン顔

    • 1
    • 18/09/18 09:58:47

    読めないキラキラネームよりはいいと思う。

    • 9
    • 18/09/18 09:58:45

    ゆうこだせー。

    • 1
    • 18/09/18 09:57:51

    友達に久美子、純子、玲子、百合子いるけどなぜかみんな美人。

    • 1
    • 18/09/18 09:56:50

    ゆりこ
    まりこ
    さちこ
    さとこ
    なみこ

    だせ。

    • 2
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ