逆流性食道炎

  • 病気・健康
  • カンガルー
  • 18/04/23 11:57:01

半年前に胃カメラをして軽い逆流性食道炎でした。
10日程前から胃もたれ、むかつき舌が荒れて胃痛も少々あり、便意が近いです。病院にも行きましたが薬飲んでも収まりません。食道炎の方、食事などやはり改善しましたか?また症状はこんなに長引くんですか?金曜日に病院行きましたが今日も行った方がいいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 14:41:40

    私は2年胃の不快感に襲われてます

    • 1
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/05/31 21:12:11

    辛いよね。私も吐き気凄くて二十歳の時に病院行った。ピロリがいたから除去したけどその後も吐き気続いて背中も痛くなった。胃カメラしたら胃酸がたまってるからって掃除機みたいな感じで吸われて…それからもう15年くらい薬飲んでる。薬ないと水分すら受け付けない。パリエット、ナウゼリンずっと飲んでる。

    • 1
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/31 18:25:30

    約7年前に診断されました。
    毎年胃カメラを受けて毎月薬を処方してもらっています。
    1日3回食後にムコスタ錠、
    夕方のみアシノン錠服用で症状は落ち着いています。
    あとは、酸っぱいものや辛いものは避けるのを意識してます。

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 19:09:40

    逆流性食道炎で右脇腹に痛みがある人いますか?

    • 1
    • 18/04/30 01:51:42

    >>4
    逆流なかなか治らず一時は食事も出来ず点滴で栄誉補給するまでになり、体重12kg減りました。タケプロン、パリエット、ネキシウム等全く効かず最終的にタケキャブを3ヶ月服用で改善しました。
    それと同時にベットをリクライニング式に変え眠時は上半身を上げるようにし、食事制限も徹底的にしました。
    一度酷くなってしまうとなかなか改善しないようですが諦めずに根気よく戦えば必ず良くなると思いますので、主治医と御相談の上お薬変更するなどしてみたらいかがでしょうか。

    • 0
    • 18/04/30 01:36:31

    私も胃カメラやりましたが、逆流性食道炎だねって言われて、薬をもらって飲みましたが何も改善しませんでしたよ~。
    糖質制限、特に小麦を抜くと腸の炎症もおさまるみたいなので、グルテンフリーを心がけてみるのもいいかもしれません。小麦でお腹がゴロゴロする人は多いようです。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/30 01:13:40

    >>2
    11月に胃カメラしてもらった時は酷くは無いとは言われましたが、もしかしたら不調続きが逆にストレスになってなかなか治らないのかも知れません。コメントありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/04/30 01:12:08

    >>1
    ありがとうございます!
    昨日夜中に腹痛もひどくなり病院に行きお腹のctも撮りましたが緊急性は無いかな。とのことでしたが舌も荒れるはお腹も胃もすっきりしません。
    糖質制限ですね!試してみます!
    ミントティーもいいみたいです。貴重な情報ありがとうございます!

    • 0
    • 18/04/29 04:22:37

    重度なら1年治らないとか寛解しても再発するとかザラにあるよ

    • 0
    • 18/04/29 04:07:27

    逆流性食道炎の原因の一つに、糖質があります。糖質制限すると、逆流性食道炎が治ると本で読んで試したら、確かに改善しました。私の場合はニンニクを食べると胃が痛くなったりお腹が張ったりするので、ニンニクも避けてます。薬を飲んでも治らない場合は、糖質制限して、たんぱく質を多めにとってみてはどうでしょうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ