1年生、荒れてますか?

  • 小学生
  • ウズラ
  • 18/04/23 10:39:26

新生活が始まって、どうですか?
入園のときはほんとうに酷くて朝は泣かずに行ってたけど帰ってきてからはイヤイヤ期のぶり返し?さらにパワーアップでやたらとこだわったりすぐに崩れてギャーギャー泣きわめいたりして大変でした。
さすがにそこまでは無いけど、入学してから些細なことでウワーンともっと小さな子みたいに泣きます。
春休みまではわかったーとか無いならいいやーとかしょうがないよねーとサラッと言ってたことまで。
でも周りではあんまり聞かないのでみんなはそんなことないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 22:17:58

    >>12
    泣かないけど休みたいってゴネて大変…

    • 0
    • 18/04/26 17:24:54

    二人とも幼稚園に引き続き小学校も楽しくて仕方がなかったみたいで荒れることはなかった。学校であったことをたくさん話してくれたしニコニコだったよ。
    しっかり座らせて話を静かに聞かせる幼稚園だったから小学校で疲れることもなかったみたい。

    • 0
    • 18/04/26 17:23:50

    息子は、宿題始め~から終わりの30分間ぐらいは眠いだなんだって言ってる。
    終わったら平常心 笑

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 17:16:48

    すごく荒れてるよ。
    習い事があるから今日は遊ぶ約束したらだめと言ってたのに帰ってきたら友達と遊びたいとすごい声で泣き、宿題も上手に字がかけなかったら泣き、とにかくずっと泣いてる。
    朝は大丈夫だけど帰ってきてからが大変。
    下の子に手をあげるし蹴るし、私の髪の毛も引っ張って泣き叫び続けたり。
    こっちがしんどいよー

    • 2
    • 18/04/25 16:23:19

    5時間授業が始まっています。その後、すんなり習い事に行きますか?
    幼稚園の頃からバレエを習っていて
    行く前に、疲れたから休みたい
    もう辞めたいーっと大泣きしてしまいました。

    • 0
    • 18/04/24 11:41:41

    ありがとうございます。
    昨日から5時間授業になってますます荒れてます…
    朝もわざとのーんびりのーんびりして家出てからやっぱりどうのこうの(服装とか)言い訳して家に入ろうとしたり。
    今だけだと思っておおらかに付き合いたいと思います(´;ω;`)

    • 1
    • 18/04/23 13:28:16

    うちもそうでしたね。
    娘も入学したてのときは疲れて昼寝もしてたし、弟に八つ当たりしたりとか。
    息子もなんとなくは荒れてました。
    今まで普通に出来たことしなくなったりとか。
    2人とも幼稚園に入った時はそうでもなかったんですけどね。
    学校は時間も長いし、幼稚園みたいに先生がいちいち気にかけてくれるわけでもないし、仕方ないかなーとは思いますが、そのうち緩和されていったので、1学期中は仕方ないかもです。

    • 2
    • 18/04/23 13:26:21

    体力の有無で差が出るよ

    • 4
    • 18/04/23 13:24:23

    疲れが一気にきてるんだと思う
    体力も神経も

    • 4
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/23 13:23:47

    学校で先生や周りに気を使えてる証拠なんだよ!
    学校であばれられて要注意児童になるよりいいって前向きにかんがえたわ

    • 5
    • 6
    • アザラシ
    • 18/04/23 13:19:28

    長男が1年生のときそうだった。
    帰ってきたら兄弟達にあたって泣かせたりしてたな。
    疲れてる時とか、友達とうまくいかなかった時がそうだった。

    • 4
    • 18/04/23 10:58:43

    長女はそんなタイプだったな。態度にむかついたりしたけど、学校ですごく頑張ってるんだなって思ったら仕方ないかなと思ったよ。そのうち普通に戻ったよ。

    今年1年の次女はそんなことない。いまのところ。子供の性格だね。長女は人見知りの恥ずかしがりだった。次女は誰とでも仲良くなれる感じのたいぷ。

    • 4
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/23 10:57:04

    学校で頑張ってるんだよ。うちもあったよしばらく。母は我慢しかない!

    • 8
    • 18/04/23 10:47:31

    ストレスの出方は千差万別ですよね。

    うちの子は2人とも二年生の時がそんな感じでした。

    • 1
    • 18/04/23 10:45:51

    うちは3人とも平気だったな。でもきっと心の中では多少なりとも不安を抱えてたはずです。
    なのでなるべく家では気持ちよく過ごせるように、明るく送り出してます。

    • 1
    • 18/04/23 10:43:44

    長女がそんな感じだった。多分泣き喚いてストレス発散してたんだろなと思う。
    本当何でもない事なのに泣いてたよ。あんなに泣いてたのに少し経つとスッキリした顔で普通に過ごしてた。ってのがほぼ毎日のように続いてたかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ