半年前に封を開けたケチャップ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/01 08:03:12

    大量に消費しない我が家は
    小分けパック派

    • 0
    • 18/05/01 08:00:38

    >>10
    マヨネーズならまだしもケチャップなんて1ヶ月で使いきるの無理だわ
    うちはケチャップ買ってもほぼ使わなくて減らないから買うのやめた

    • 0
    • 18/05/01 07:58:24

    全然いける。
    私ならたぶん賞味期限の確認もせずに使う笑

    • 3
    • 18/05/01 07:56:48

    今使っているのも開封したのいつだか全然覚えてないけど、平気で使ってる。
    味に変化がないなら私なら何も考えずに使ってるわ(笑)

    • 3
    • 18/05/01 07:52:18

    私も余裕で使うなー。
    そのままかけて食べるのでも大丈夫。

    ナポリタンかオムライスだと火も通すし大量に使えるよ。

    • 1
    • 18/04/23 07:02:16

    長持ちするけど風味とかが変わるから1ヶ月以内に使ってってホームページに書いてたよ。
    そんなに減らないよね。

    • 0
    • 18/04/23 06:59:43

    何にも考えずに使う

    • 3
    • 18/04/23 06:59:12

    開封して一ヶ月ぐらいとテレビで言ってるのを見た。二ヶ月くらいならつかっちゃいますが。

    • 1
    • 7
    • ありぱか
    • 18/04/23 02:00:27

    使う。火通すし大丈夫でしょ。

    • 0
    • 18/04/23 01:19:05

    >>4
    ケチャップの出口部分のとこカピカピになったりするよ。
    出そうとすると「バフッ」って。

    • 0
    • 18/04/23 01:15:19

    味見してみれば?

    • 0
    • 18/04/23 01:14:16

    >>2
    今週の日曜日に煮込みハンバーグに使いたいなって思ってたんだ。
    熱を通すから大丈夫そうな気もしなくないよね。

    てか、ケチャップって何気に使う頻度が少なくて困る。

    • 0
    • 18/04/23 01:12:20

    >>1
    そっか。私も勿体ないから使いたいなとは思ってたんだけど、一般的に開封したらどれぐらいの期間で食べられなくなるのかなぁと思って。

    賞味期限は未開封で書くより、開封してから何ヵ月って記載して欲しい。

    • 0
    • 18/04/23 01:08:51

    ナポリタン作って食べてみたら?大丈夫そうだけどな。

    • 0
    • 18/04/23 01:07:42

    余裕で使うよ。そんなんで捨ててたらバチ当たるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ