4歳の娘と息子(双子)がいる20歳の大学生。どう思う?

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/04/21 23:07:16

保育園に預けて大学に行って
講義が終わったら迎えにいって
子育てしてる日々です。
旦那も同じ年で20歳の大学生。
双方の両親から経済的な援助を受けてるし
家賃も払ってもらってるので
何も問題はないです。
大学卒業して就職したら自分の金でやりくりするつもりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • モルモット
    • 18/04/22 02:48:16

    親に丸投げ

    • 1
    • 18/04/22 02:28:40

    子ども産んだとしても面倒見るから大学行けって言う親は、少なくない気がする。なってほしくないけど自分の子がもしそうなったら、やっぱり大学は卒業してほしいし。
    何も問題ないと言い切っちゃう浅はかさは問題だけど、親御さんたちが協力してくれてるならいいじゃん。学生の間に産んでしまったにしては、主も主の子も、恵まれてると思うよ。高校中退とかになって子まで貧困が連鎖するよりマシでしょ。親のおかげだということは自覚してね。

    • 1
    • 18/04/22 01:43:36

    他人のことなのでどうでもいい。
    自分の子がそうなったらショックです。学生は視野を広げるために勉強バイト留学いろいろしてほしい。

    生活費を出してもらうのも私は無しです。
    貴方はどうでもいいけど、うちの子供だとアウト。

    • 2
    • 62
    • モルモット
    • 18/04/22 01:42:02

    産んだだけの親か(笑)

    • 5
    • 61
    • モルモット
    • 18/04/22 01:40:17

    大学で勉強するより避妊とか学んだがいいよ
    2人も子供いて働かないでそのまま親に頼って学生とか終わってるね

    • 6
    • 18/04/22 01:21:18

    大学でなんの勉強してんの?
    何になりたいの?

    • 0
    • 18/04/22 00:55:43

    何も問題ない?親になっても親に経済面で世話になってる時点で問題ありなような?大学休学でもして働いてやりくりしたら?父親も母親も大学生。それで双子の子供います。保育園に預けて大学通ってますって、良いご身分だね。親がお金持ちで良かったね。

    • 5
    • 58
    • カンガルー
    • 18/04/22 00:54:21

    >>56
    比べるのは子供のいない大学四年生では?
    ってか、正社員は無理だからパートか。
    旦那の方は何か不利になる?

    • 1
    • 18/04/22 00:51:10

    考えなしの、行き当たりばったりの人生って感じ

    • 7
    • 18/04/22 00:50:47

    >>55
    就活する頃6歳?7歳でしょ?
    乳飲み子のいるお母さんよりは有利。

    • 0
    • 55
    • カンガルー
    • 18/04/22 00:49:16

    >>23
    就活するとして、子供がいることが不利にならないのかな?
    実際子供を抱えてるってこと以外に、16でうんだって事実がさ。

    • 2
    • 54
    • モルモット
    • 18/04/22 00:41:58

    恵まれてるね。良かったね。
    私は若い時に産んだ方がいい、と思う。健康的な人は産んでほしい。育てられないなら中絶とか選ぶより、育てたい人、たっくさんいるんだからさ。

    • 3
    • 18/04/22 00:24:18

    両方の親の理解と経済力があって、凄く恵まれてると思う
    絶対に大学を卒業し、安定した家庭を作って親孝行してあげてね
    頑張って!

    • 3
    • 18/04/22 00:23:40

    いいんじゃない?
    うちも娘の大学費用全額負担してるし。
    親なんだから、そのぐらいの金銭援助どこもやるでしょ。
    もし娘が妊娠したとしても、私が子守してでも大学ぐらいは行かせるわ。
    できれば産んで欲しくないけど、そればっかりは産んじゃった後ならどうにもならないし。
    がんばれ。

    • 0
    • 51
    • ハムスター
    • 18/04/22 00:22:47

    おままごと夫婦で子育てねぇ(笑)

    • 9
    • 18/04/22 00:20:48

    文章は頭悪そうだなと思った

    • 6
    • 49
    • ハムスター
    • 18/04/22 00:20:12

    永遠にすねかじってそう

    • 8
    • 18/04/22 00:18:43

    >>17
    ん?違うんじゃないかな

    更に産んだのではなく、4歳の男女の双子ちゃんを育てているのかと思えたけど。

    • 1
    • 18/04/22 00:16:25

    >>45
    本当ですよね。
    なにかあったにしても信じられないですが…

    • 0
    • 18/04/22 00:16:13

    ああごめん!勘違いだったんだね
    長女に男の子の双子がいるのかと思った!

    • 0
    • 18/04/22 00:15:13

    >>40
    親の援助で大学行ってるのはまぁともかくとして自活も出来ないのになんで避妊しないのかなって。
    それともなにか考えあっての事なのか分からないけど

    • 6
    • 18/04/22 00:14:25

    >>17
    4歳の双子(♂と♀)って事ではないのかな?

    • 2
    • 18/04/22 00:14:21

    双方の親から援助して貰ってるのに何故、問題ありません!とか言えるの?
    問題ありまくりなのわからないの?

    • 5
    • 18/04/22 00:14:06

    >>17
    4歳の男女の双子がいるってことじゃないの??

    • 0
    • 18/04/22 00:13:37

    >>39
    更にって?双子だよね?
    4歳のミックスツインってことでしょ?

    • 0
    • 18/04/22 00:12:17

    >>39
    本当ですよね。
    大学行ってるとはいえ16で産むとか異常ですし。

    • 6
    • 18/04/22 00:10:20

    >>17
    これだよこれ。
    何故更に生んだのか謎

    • 4
    • 18/04/22 00:10:08

    >>37
    あなたに言われたくないし、
    あなたより頭良いと思うわ。
    あんた なんて言葉、使わない。

    • 1
    • 18/04/22 00:07:20

    >>25
    頭悪そうですね、あんた

    • 2
    • 18/04/22 00:03:45

    お、おう。頑張れって思うよ。大学行って偉いなとは思わないけど。
    大学出た方が就職有利だから親にお金返す時もそのあとも良いと思うよ。

    • 3
    • 35
    • ハムスター
    • 18/04/21 23:59:50

    どう思う?と訊かれたら、正直ドン引き。
    でも、他人の家庭の事は私には関係無いからどうでも良いけど。

    • 9
    • 34
    • 極貧子沢山
    • 18/04/21 23:56:42

    親がそれでいいならいいじゃん。
    恵まれてるね。頑張って恩返しするんだよって応援する。
    親の立場で考えたら、大学を出て就職するまでは助けてやりたいと思うもん。

    • 3
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/04/21 23:54:17

    もし娘が16で出産する選択をしたら
    卒業までの生活費と学費はなんとか
    するから、とにかく二人とも大学へ行け、と言ってしまうかも。

    • 8
    • 18/04/21 23:54:14

    それで主たちの親が納得して大学通わせてくれてるなら問題ないと思うな。
    身近にいたら、凄いなぁー!とは思うくらいだよ

    • 3
    • 18/04/21 23:51:36

    お互いはもちろん、その親たちもOKなら全然いいじゃん
    それでやってけてるなら尚更!
    がんばってね!

    • 2
    • 18/04/21 23:50:23

    高卒オバママよりまし笑
    私もそうだったよ

    • 1
    • 18/04/21 23:50:05

    >>28
    25.27で産んだから高齢出産ではないけど、主を妬む人なんているのかね....
    全然羨ましいなんて思わない

    • 11
    • 18/04/21 23:47:44

    レスしてる人、高齢出産で僻んでるの?
    若くて、子供いて、大学行かせてもらえる環境にいる主に対する嫉妬すごいね。

    • 2
    • 18/04/21 23:46:26

    >>26
    子供って手が離れるの早いからね。
    離れた時大卒じゃないと、就職先見つからないから。
    高卒で働ける地方ならいいけどさ。
    大学に通うのはアリだわ。

    • 2
    • 18/04/21 23:44:06

    娘が保育園に通ってたとき、20のお母さんがいたよ。生んだのは16才だって。仕事して、自分達で生活してたよ。主さんと全然違うね

    • 6
    • 18/04/21 23:43:18

    >>14
    過去のこと叩くのって何で?
    もう産んじゃったんじゃん。
    過去の素行やら攻めたい気持ちもわかるけど、
    16で産んだけど主は高卒で大学通ってるんでしょ?
    何がいけないのか正直分からない。

    • 1
    • 18/04/21 23:42:10

    問題しかない
    就職決まるかね?16とかドン引き

    • 7
    • 18/04/21 23:41:39

    >>13
    悪いけど今の時代大卒じゃなければいい職ないよ。
    この子16で出産よね。
    若いから、今は大変だけど子供が小学校に上がる頃卒業でしょ、働けるよ、しっかりと。
    むしろその時学歴がないと、就職先見つからないよ。

    • 1
    • 22
    • カンガルー
    • 18/04/21 23:40:38

    身近にいたら引く…

    • 13
    • 18/04/21 23:38:51

    何も問題ないです。じゃねーよ(笑)

    • 12
    • 20
    • カンガルー
    • 18/04/21 23:37:37

    旦那さんはともかく、主は子持ちじゃ普通の新卒みたいな就職はできないよね。

    • 6
    • 18/04/21 23:35:32

    はいはい頑張れ。さいなら~

    • 2
    • 18
    • カンガルー
    • 18/04/21 23:20:10

    えっ別に何とも思わない。
    人の家庭だし。
    大学行かなきゃまともな給料もらえないんだし良いんじゃないの。

    • 5
    • 18/04/21 23:19:32

    子供1人でも驚くのに更に産むってどういうこと!?
    金銭は親が援助してくれるし面倒も見てくれるしいっかーみたいな?

    • 9
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/21 23:19:09

    親が親なら子も…

    • 12
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ