ゴールデンウィークに挟まれた平日、学校休む

  • 小学生
    • 58
    • クジラ
      18/04/21 08:30:50

    うちは休ませてないんだけど、転勤族がすごく多い小学校で、帰省のために休ませる人が多くて数年前から5月1、2日が遠足と社会科見学になった。

    GWあけたら、遠足や社会科見学の絵をかいたり、作文書いたり、それに関する授業が多くて、休んだ子がかわいそうだと子ども自身が言っていた。
    その作文をクラスのおたよりに載せてる担任がいて、下の方に◯◯さんと◯◯さんと◯◯さんは遠足は欠席しましたと書いてあった。

    休ませないようにわざとらしいから、学校の集まりで話題になるぐらい揉めてるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ