徳島は田舎か都会か教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 10:42:21

    聞くまでもない笑

    ど田舎

    • 1
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 10:39:19

    田舎でしょ

    • 1
    • 18/04/21 10:39:03

    こないだ初めて旅行で四国四県行ったけど徳島は田舎だね。
    松山が思っていた以上に栄えていてびっくりした。

    • 0
    • 18/04/21 09:48:51

    妹が徳島の(駅名知らないけど徳島駅?みたいな1番主要な)駅ビルの中の化粧品メーカーの社員だけど、駅周辺以外は何もないし、駅周辺だって必要最低限のお店しかないから田舎って言ってたよ。

    • 1
    • 18/04/21 09:40:17

    旦那の田舎が徳島で初めて行った時は以外と都会と思ったよ
    もっと店とかないと思ってた(笑)

    徳島市ではないけど、国道沿いだからスーパー(マルナカ)、うどん屋、コンビニ、ほか弁、ホームセンター、徒歩10分に駅があるから何か無くなってもすぐに買い足せる

    • 0
    • 18/04/21 09:34:50

    徳島は四国の中でも田舎中の田舎だと思ってた
    少なくとも徳島より高松の方がまだ都会だと思うわ
    店とかも多いし徳島なんて何の店もないでしょ

    • 1
    • 18/04/21 09:25:45

    >>18
    六大都市って知ってる?
    東京も青梅市や福生市は田舎だけど

    • 0
    • 18/04/21 09:25:11

    四国に都会は無いと思ってた

    • 2
    • 18/04/21 09:24:43

    札幌とか仙台あたりは都会か田舎か意見分かれそうなところだけど

    • 0
    • 18/04/21 09:23:12

    田舎。娯楽ってイオンしかない。って聞いた。

    • 2
    • 18/04/21 09:22:39

    田舎

    • 1
    • 18/04/21 09:22:08

    ど田舎だよね?

    • 1
    • 18/04/21 09:21:20

    羽田からあわおどり空港まで飛んで
    降りたらが閑散としているからね。
    この違いは都会では無いよ。

    眉山やなるちゅるうどん、カツと名物もあるし
    また行きたくなる場所だと私は気に入ったけど。

    • 1
    • 18/04/21 06:36:39

    行った事ないけど、田舎のイメージ。

    • 1
    • 18/04/21 06:22:50

    徳島はわからないけど、愛媛の松山の繁華街は案外賑わっていてビックリしたよ。

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/21 06:22:49

    田舎だよね。そんな田舎より更に田舎の淡路島から嫁に来た私ははじめまして徳島に着たとき、都会だーと思っていたよ。
    でも、田舎だよね。

    • 0
    • 18/04/21 06:21:18

    東京以外は全部田舎

    • 0
    • 18/04/21 06:19:09

    田舎

    • 1
    • 18/04/21 06:17:35

    田舎

    • 1
    • 18/04/21 06:13:05

    四国に都会はないでしょ(笑)

    繁華街ってほど賑わってるところすらないでしょ。

    • 4
    • 18/04/21 06:11:10

    主は、
    都会を知らない都会という言葉に憧れる田舎民
    ってとこかな、、、

    • 2
    • 18/04/21 06:04:30

    都会という発想はどこから来たんだ?

    • 2
    • 18/04/21 05:58:53

    なぜ都会だと思った?

    • 1
    • 18/04/21 05:57:03

    田舎だよ
    私が東京に住んでるからそう思うのかもだけど。

    徳島が都会だったら殆どの県が都会になる

    • 1
    • 18/04/21 05:39:23

    >>9
    何が言いたいかわからない

    • 6
    • 18/04/21 05:35:55

    徳島駅前は無人駅じゃないよ!
    すべての市区町村を踏んだようなバックパック中級者たちだって世の中にはいるんだよ?

    そういう基準でいえば、失礼だよ!バックパッカーを迎え入れる風土はどこいったのさ!

    日本国、、交通網、コンビニ、自販機、どこいってもまあ同じで言葉同じ、すなわち、甘えぬ心や小刻み小回りが求められる。気を抜けばヨーロッパと同じようにあっという間に財布が軽い。

    • 0
    • 18/04/21 05:26:09

    >>5
    広島市は名乗っていいんじゃない?

    • 1
    • 18/04/21 05:16:38

    田舎

    街は飲み屋とかが密集してるところ。
    徳島駅前でもさびれてる。人がいない。

    • 2
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/21 05:06:41

    ごめんなさい
    徳島県がどこにあるかすら忘れた…

    • 4
    • 18/04/21 04:52:51

    徳島に住んだことはないけど、近隣の県に住んでたからこそ言うね
    中四国で都会を名乗れる県はないと思ってます…

    • 7
    • 18/04/21 04:36:38

    徳島県の県民性ってどんな感じなんですか?
    口悪いとか?

    • 1
    • 3
    • ハムスター
    • 18/04/21 04:26:30

    田舎
    県民性が生理的に無理。

    • 4
    • 18/04/21 02:45:10

    徳島って言われても?何処かすぐにわからない(笑)

    • 4
    • 18/04/21 02:44:20

    田舎

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ