高校受験 内申が高かったおかげで合格

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 01:14:03

    真ん中より少し下なら入ったら頑張り次第で真ん中にもいくし、その上だっていくと思うよ。
    ほとんど奇跡で受かった子に比べたら全然平気だと思う。

    • 2
    • 10
    • カピバラ
    • vevsCYOb9z
    • 18/04/21 12:06:10

    行きたい高校、やりたいことがあって入った高校なら入れるなら入った方がいいよ。
    やりたいことがある高校なら、入ってから大変でも頑張るでしょ。

    • 2
    • 9
    • サメ
    • FTSJkTGOYr
    • 18/04/21 12:03:41

    お子さんの性格によらない?

    うちは内申まぁまぁ、当日点が取れるタイプだったので2番手の実力校に行きましたが、1番手の高校に進んだ子よりも当日点は上でした。今思えば1番手の高校に行けたなぁと思いますが、子は焦りが強く慎重派なタイプなので、下層で着いていくよりはこちらの学校にして良かったと思っています。

    • 0
    • 8
    • イルカ
    • 03V+zEmO9B
    • 18/04/20 19:25:46

    うちの子と塾の模試の偏差値や、校内順位が同じ子がいて、その子は内申が高く偏差値69の高校へ。
    我が子は内申が普通なので偏差値65の実力と大体妥当な高校へ。
    先日どちらの高校もテストがあったけど、我が子は上位、内申がよく偏差値の高い高校にいった子は最下位だったみたい。

    でもこの先どうなるかとか、どちらが良いかは解らないね。

    • 1
    • 7
    • ハムスター
    • 6D5vLVDkSr
    • 18/04/20 19:04:39

    関係ないかもだけどね。五教科オール4
    進学校の上から三番目の高校あったんだけど、そこの高校行くと頭いいって言われるの。
    だけどさ、みんなたいした未来じゃないんだよね。
    内申いいこがいくんだけど。
    塾無しで真面目なこが行くんだけど、高校で青春しちゃうのか?高校でも塾行っていい大学目指すことは、差ができるんだろうね。
    卒業生の友達は介護の短大行って、となりの家の人は中古住宅住んでパート。
    ようは、給料安くて平凡な人生の人が周りに多い。

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • flEY15wflu
    • 18/04/20 19:01:12

    内申高くて偏差値71の高校に入って楽ではないけど
    うちも高校では中の上
    勉強するには環境が良く刺激もあるから入って良かったと思う。すぐ大学進学だものね

    • 0
    • 5
    • ヒョウ
    • kRSMk6IxMV
    • 18/04/20 12:36:14

    うちの子も内申美人でテスト点はボーダーの少し上で進学校に合格しました。
    実際入ると、やはり内申低くてもテスト点がとれていた子のほうができます。
    ただ、そのレベルの高校に合格できたんだから
    毎日こつこつ努力すれば大丈夫です。

    • 3
    • 4
    • シロクマ
    • Zfse/gMwKo
    • 18/04/20 12:30:27

    レスありがとうございます
    偏差値66を目指す場合。
    わかりにくくてすみません。
    内申は満点に近いけど、模試ではボーダーより少し上くらいです。
    テストで点数が高ければ迷わず受けるんですが、内申で入ると入ってから大変とききます。

    • 0
    • 3
    • クジラ
    • yXbGyXE35X
    • 18/04/20 12:05:02

    入れるなら入ったら良い
    やはり進学実績違うでしょ❗

    • 2
    • 2
    • ゾウ
    • 9AQqVP6xUC
    • 18/04/20 12:01:07

    何に入れるの?

    • 0
    • 1
    • ゾウ
    • V71oaoC179
    • 18/04/20 11:42:20

    抽象的すぎてわからん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ