洗濯物外に干してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/10 04:05:15

    >>135
    普通に柔軟剤の匂いが充満してるよ。

    • 1
    • 136

    ぴよぴよ

    • 18/06/08 04:46:05

    >>129
    浴室で干してる臭いがくさくない?

    • 0
    • 18/06/08 03:08:47

    >>129
    うちもこれ。
    ガス代すごくて涙出る。

    • 0
    • 18/06/08 03:05:34

    ガス乾燥機と、洗濯機の乾燥機と、サンルーム。
    サンルームの時は、晴れていれば窓開けて解放して乾かすし、天気が悪ければ、扇風機なり、除湿機なり、暖房なりで乾かす

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/04/23 23:41:21

    部屋に湿度計を置いてるから、40%代ならそのもま部屋で干してたら、2時間で乾いてる。

    湿度が高い時は、お風呂に干して
    除湿機を4時間かけてます。

    マンションなんで、基本湿度は低いみたいです。
    実家が木造ですが、マンションより湿度が約10%高いです。

    • 0
    • 18/04/23 23:34:32

    ほぼ浴室乾燥。

    • 2
    • 18/04/23 23:33:19

    毛布とか早く干してしまいたい。

    • 0
    • 18/04/23 21:10:33

    >>126
    うちも布団干したりしますよ!

    • 0
    • 18/04/21 17:47:26

    花粉症だけど、今日は我慢出来なくて布団まで干しちゃった。
    眠れるかな…

    • 0
    • 18/04/21 17:43:58

    >>124
    うちもー。
    花粉時期は、ずっと浴室乾燥だけど、そろそろ外干ししようかな。

    • 2
    • 18/04/21 17:42:31

    花粉症だから冬から春は部屋干し
    でも、そろそろいいかなー
    明日から外に干そうかな

    • 0
    • 18/04/21 17:41:17

    干しません。家の中で除湿器かけます。嫌な臭いとかもないし、すぐ乾く

    • 2
    • 18/04/21 00:35:42

    >>112
    陽当たりがいいのうらやましいです。

    • 0
    • 18/04/20 23:42:19

    >>120
    太陽気持ちいいですよねー。うちもパンパンして入れてます!

    • 0
    • 18/04/20 22:35:04

    花粉症だけど外。太陽気持ちいい
    はらってから入れてるよ

    • 0
    • 18/04/20 22:10:14

    >>117
    ん?
    部屋干しすると全然症状軽いよ。

    • 2
    • 18/04/20 22:05:35

    黄砂やpm2.5チェックしてから外に干すか部屋干しか決めてる

    • 2
    • 18/04/20 22:05:05

    外干しです。花粉症歴12年です。
    部屋干ししても外干ししても一緒です。
    アレルギー性鼻炎だから。

    • 3
    • 18/04/20 22:01:20

    外干しです。花粉症の人は大変かもね

    • 0
    • 18/04/20 21:49:49

    年中部屋干し。
    洗濯して綺麗になったものを外に出したらまた汚れた気がするというか…なんとなく嫌だから3畳の部屋作ってそこに干してる。
    冬場はエアコンつけてるからそれで、その他は除湿機、雨の日は風呂の乾燥機?でやってる。

    電気代が痛い

    • 2
    • 18/04/20 21:24:08

    >>113
    排気ガス気持ちわかります。我が家高速の近くです。

    • 0
    • 18/04/20 17:06:12

    >>110 花粉症さんが2人。
    PM2.5が降ってるのは車や予報を見てる。
    それに道路が近いから排気ガスも気になるしね。

    • 0
    • 18/04/20 11:58:40

    部屋干しだけど、陽当たりが良すぎてすぐ乾く。
    エアコンはつけてない。
    天気悪い日は浴室乾燥。

    • 1
    • 18/04/20 11:56:24

    >>84
    部屋干しの人も太陽の光が良いのは知ってると思うけど。
    埃や花粉や虫やそういうのが嫌だから部屋干しなんでしょ。

    • 2
    • 18/04/20 11:35:46

    >>107
    こうして気にしてる人ってちゃんと毎日調べてるのかな?雰囲気で言ってるだけ?

    • 0
    • 18/04/20 11:16:39

    サンルームです。

    • 0
    • 18/04/20 11:15:57

    雨の日以外は外に干してる。うちの周りみんな外に干してるぞ。

    • 5
    • 18/04/20 11:13:44

    花粉やPM2.5気になるから部屋干し。

    • 3
    • 18/04/20 11:13:42

    サーキュレータ買おうかな。

    • 0
    • 18/04/20 11:12:49

    今は花粉が気になるから南向き部屋干しで扇風機
    雨の日の部屋干しは除湿機併用
    早目に乾かせば臭くもならない

    • 0
    • 18/04/20 11:08:42

    >>97
    うーん、ごわついたことないなぁ。
    洗濯機と洗剤によるんじゃない?

    • 2
    • 18/04/20 11:08:29

    花粉・雨よけカバーしながら外干ししてるよ。
    どこまで効果あるのかはわからないけど。

    • 0
    • 18/04/20 11:06:58

    赤ちゃんの物だけ室内であとは外だよ。
    入れるときにめっちゃはたいてから入れてる笑

    • 0
    • 18/04/20 11:03:51

    花粉症だから五月の初めまで部屋干しかな。

    • 4
    • 18/04/20 11:03:04

    住んでる地域によって違いそうですねー。

    • 2
    • 18/04/20 10:55:38

    外に干す。
    干すの面倒な日や雨の日は乾燥機。

    • 0
    • 18/04/20 10:52:45

    花粉症だけど外です

    • 1
    • 18/04/20 10:52:04

    うちは家族多いから、普通に外に干すよ。
    部屋干しだと洗濯物ゴワつかない?
    外に干した方がふっくらするから、うちは基本外干しだな。

    • 1
    • 18/04/20 10:46:07

    部屋干しの人が必死(笑)
    主の質問に答えてるだけなのにね。

    • 2
    • 18/04/20 10:42:44

    >>66 どんなイメージだよ。
    とてつもなく乾燥する家だから部屋干し。

    • 0
    • 18/04/20 10:40:34

    >>90
    どこが?

    • 0
    • 18/04/20 10:39:22

    >>89
    何でうちの洗濯物が雑巾臭いってことになってるの?w雑巾臭い人の話をしただけなのに

    • 0
    • 18/04/20 10:33:24

    >>80衣類ってあまり直射日光当てない方がいいのでは?

    • 0
    • 18/04/20 10:30:23

    >>66昭和の洗剤使ってんじゃね?

    • 3
    • 18/04/20 10:28:54

    >>85カピパラさんのほうが突っかかってると思うけど。

    • 1
    • 18/04/20 10:27:43

    >>85あなたのお宅は性能悪い洗剤使ってるから室内干ししたら雑巾みたいになるんじゃないの??
    あなたこそ決めつけはよくないよ。

    • 1
    • 18/04/20 10:24:43

    部屋干し苦手だから干すよ~。花粉症だからピーク時は布団、は干さない。布団乾燥機で我慢(笑)

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ