カラコンとつけま無しでは外に出れない36歳です。

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/19 23:48:21

若い頃から倖田來未や浜崎あゆみ系統の化粧をしてて、35歳過ぎた今でもメイク方法は変わってません。
もう良い年なのでカラコンしないでマスカラのみ塗って薄化粧をしたことがあるのですが
旦那や周りの人に「違和感ある!前のメイクがよかったのに~!カラコンとつけまして欲しい!」と言われたので結局やめられずにいます。

アイプチしてないので二重の幅は変わってないのですが
カラコンとつけまをするだけでも美人風に見えるらしく周りの人の態度がかなーり変わるので
40歳~50歳過ぎても続けようと思っています。

もともと視力が悪いのでコンタクトやメガネがないと見えません。家の中ではほぼすっぴんに眼鏡なのですが、旦那や子供たちにカラコンとつけま付けた方が良い!と言われるほど全然顔が違うみたいです。

年齢的にもおばさんなのでやめたいのですが、元の顔が地味でパッとしない顔立ちなので辞められずにいます。どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なまはげ
    • 18/04/19 23:50:05

    つけまつげってどうやってつけてる?
    あるけどうまくつけられない。
    自然にみえるコツあります?

    • 1
    • 18/04/19 23:50:41

    ご自身が違和感ある(年齢的に)のなら、やめたほうが無難かと。

    • 7
    • 18/04/19 23:50:46

    マツエクにしたら?ナチュラルの

    • 5
    • 18/04/19 23:51:14

    >>1
    目頭を少し切る

    • 0
    • 18/04/19 23:51:45

    カラコンは本当に浮くのでやめたほうがいいよ。
    つけまつげも、マツエクにしたほうが自然。
    アイライン一つでも年取ると違和感あるから、
    ナチュラルに移行したほうがいいよ!

    • 11
    • 18/04/19 23:51:56

    >>1
    わたしは長年やってるのでほとんど自分の感覚。簡単にいうならつけまのノリが半乾きになってからつけると良い感じです!

    • 0
    • 18/04/19 23:52:07

    >>1
    主さんじゃなくてごめんねだけど、つけまは
    全体につけるより、真ん中~目尻にかけて少しつけるだけでも違うよ~!
    私はカラコンは絶対外せないけど。

    • 3
    • 8
    • アザラシ
    • 18/04/19 23:52:34

    案外何もしないほうが可愛いかもよー。

    • 1
    • 18/04/19 23:53:46

    メイクが古くさいかもだけど、いいんじゃない?

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 23:53:56

    >>3
    マツエクしてた頃もありましたが、現在結婚していて子育てで何かとお金がかかるので月に4000~5000円維持するためのメンテナンス代を払うのが難しく、結局つけまとカラコンを付けてます。

    • 1
    • 18/04/19 23:54:02

    >>6つけはじめはどこから?

    • 0
    • 18/04/19 23:54:56

    >>12
    目頭はずして目尻に端を合わせるくらい!

    • 0
    • 18/04/19 23:56:41

    >>5
    そうですね。ナチュラルメイクというか薄化粧したことがあるのですが周りの人はあなたはカラコンとつけまつげしたほうが良い!というくらい濃い化粧が似合うみたいです。本当はまつエクにしたいのですがお金がなく経済的にも厳しいので今はつけまつげで我慢してます。
    まつエクに近いつけまつげを毎日つけて外に出てます。

    • 1
    • 18/04/19 23:57:43

    >>8
    何もしないですっぴんだとパッとしないみたいで、つけまつげとカラコンをするだけでも全然違うね!そっちの方が良いとみんなに言われるので悩んでます。

    • 0
    • 18/04/20 00:03:34

    でもやっぱりイタイですよね。カラコンとつけまつげ無しだと全然リアクションが変わるみたいなので、なかなか辞められません。

    • 0
    • 18/04/20 00:07:29

    つけまするくらいならアイメイク何もしない方がいいよ。
    節約って主さん書いてたけどつけまほどイタイものない。

    • 5
    • 18/04/20 00:08:54

    マツエクすれば?と思う

    • 1
    • 18/04/20 00:09:39

    似合ってるならいいんじゃない?
    自由だよ。年齢とか気にしない。

    • 8
    • 18/04/20 00:09:43

    周りもそういういたい人しかいないんじゃ?

    • 1
    • 18/04/20 00:10:55

    旦那も過去の主の顔引きずってるんだからママ友とか最近知り合った人に判断してもらった方がいいよ

    • 5
    • 18/04/20 00:11:41

    >>18
    うん、マツエクする金もないくせに無理してんじゃねーよ!と思う(笑)

    • 0
    • 18/04/20 00:11:53

    さささささ……36ぅ~!?

    • 9
    • 18/04/20 00:16:43

    メイクした目を見たい
    汚い感じならやめた方がいいし
    画像ないとアドバイスしようがない

    • 10
    • 18/04/20 00:17:15

    問題ないと思う

    • 2
    • 18/04/20 00:18:02

    ツケマってわからないほどナチュラルならどうぞお好きにって感じ。
    カラコンはアイタタタかな。
    化粧の濃いおばさんって若い頃からずっと化粧濃いんでしょ?
    主もそうなるだけで別にそのへんにそういう人いると思うけど。

    • 3
    • 18/04/20 00:31:44

    カラコンはそろそろやめた方が良いよ。
    いくつからしてるかわからないけど、目の血管が浮いてくるし、余計に視力低下につながるよ。
    カラコンってソフトだよね?
    眼科にポスター貼ってたよ。

    • 1
    • 18/04/20 00:43:58

    これから主みたいな人増えるんだろうなー

    将来、カラコンつけまの50代60代とかゴロゴロいるんだろうね。

    • 2
    • 18/04/20 00:44:10

    私も独身の頃はつけま必須でないとか無理だしいつまで自分つけま付けるんだろうとか思ってた(笑)
    マツエクにしてつけまやめて、マツエクもとったりつけたりで付けない時の爽快感で今も付けず、もうずっとどちらもしてないけど慣れだよ。私も薄い顔でまつげも薄いし短いからつけまだったんだけどね。子供が幼稚園や小学校とかなら浮きそう。

    • 0
    • 18/04/20 00:45:14

    ばばあ、落ち着け笑

    • 3
    • 18/04/20 00:47:52

    >>29
    主です。子供は中1と小6です。
    家の中ではすっぴんに眼鏡なんだけど
    旦那や子供達に外に出るときはカラコンとつけまお願い!と言われちゃうくらい変わる…笑

    • 0
    • 18/04/20 00:48:21

    メイクの有無の差が大きいだけで、メイク変えて数日もすれば周りも見慣れてくると思うよ。美容院行って「あれ?髪切った?」って最初は言われるけど数日たてば何も言われなくてなるでしょ

    • 1
    • 18/04/20 00:49:05

    濃い化粧しなきゃ可愛く見られないんだから元が‥つまりそういう事だよ。私もそうだし。

    まずはカラコンを徐々に幅が小さいものや柄が入ってないシンプルな物に変えていく。どうしてもカラコンしたければ最終的にはディファイン!
    つけまも同様、徐々にナチュラルなものに変えていく。こうすれば、周りは違和感感じずに慣れてくるよ!

    • 8
    • 18/04/20 00:52:02

    可哀想笑
    ブス

    • 2
    • 18/04/20 00:53:25

    >>33
    カラコンはディファインのもの。
    つけまつげはこれ、 安くて長持ちするしね
    昔と比べたらだいぶ派手ではなくなったけどメイク方法は変わってない

    • 0
    • 18/04/20 00:56:11

    うちの小学校にもいるよ。
    一番上が小6。
    イタイって噂になってる。

    • 6
    • 18/04/20 00:57:38

    言われるのなんて最初だけだから

    • 1
    • 18/04/20 01:03:56

    そりゃカラコンとつけまつげすりゃ顔が違うの当たり前
    なんか痛いけど

    • 8
    • 18/04/20 01:06:12

    >>35
    このくらいなら、マツエクと変わらないし別にいいんじゃない?

    • 2
    • 18/04/20 01:07:00

    痛いおばさんって噂になっちゃうよ。

    • 5
    • 18/04/20 01:17:23

    周りからの意見をすごく気にするタイプみたいですね!!でもね、数日経てばそんなに周りから言われることも無くなるはず。
    もしまた「厚化粧のほうがあなたらしい」「前の方が良かった」なんていってる人いたら、あなたのことを小馬鹿にしてるのかな。
    子どもたちには、適当に返せばいい。
    ただ厚化粧が見慣れているだけだよ。

    • 9
    • 18/04/20 01:21:08

    旦那子供を説得しなさい
    もう私もいい年だから落ち着きたいと

    • 9
    • 18/04/20 01:27:38

    歳重ねると似合わなくなるものあるよね
    私は前髪が似合わなくなった
    あとBBAのマツエク違和感ある
    池坊保子とか稲田朋美とか

    • 5
    • 18/04/20 01:36:04

    マツエクって30過ぎの人のがつける人多いから問題ないんじゃない?
    20代の人はつけま多い

    • 2
    • 18/04/20 01:44:13

    周りのウケを狙うより、年相応のメイクが良いかと思います。その内イタい人だと思われる。止めるなら今じゃない?

    • 7
    • 18/04/20 02:03:47

    私もそんな感じだったけど中学と同じ感じの化粧してるのが凄い恥ずかしくなってた。
    カラコンはするけど縁なしのやつ。
    マツエクもバサバサじゃなく50本くらい?にした。

    自分にあっててもやっぱり時代?とかあるし
    変えてないと恥ずかしいよ

    • 2
    • 18/04/20 02:07:21

    とりあえずカラコンからはずしてみたら?
    カラコンって外したら以外と周りはわからないものだよ。

    • 3
    • 18/04/20 02:22:39

    >>43瞼に張りがないから重たそうだよね。
    老化で弛んだ瞼、窪んだ目にマツエクは余計に目が小さくみえて老いが目立つ気がする。

    • 5
    • 18/04/20 10:31:00

    30歳前半。私も視力悪いからコンタクト。でもカラコンから抜け出せない。
    マツエクとネイルは時間が長いし毎回行くのが面倒になってやめた。あれもっと早く終わらないもんかね。
    美容院は行くけど、カット、トリートメント、ヘッドスパのみ。

    • 0
    • 50
    • カンガルー
    • 18/04/20 10:34:11

    逆に30代でカラコンはイタイ

    • 5
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ