私が働かなきゃいけない?

  • 旦那・家族
  • オカピ
  • 18/04/19 22:23:21

毎月手取り22万、ボーナスもなし。
子供年長と年少。
生活赤字だったけど私の貯金で食い繋ぎ6年専業主婦。
でももうすぐ貯金もつきる。

旦那は定時で帰宅して夜中までゲーム。
うちのことはほとんどしない。
子供の面倒見てと頼んだ時もほぼ放置。

旦那にお金本当になくなるけど何か考えてる?
と言ったら、
お前が働け俺の金でタダ飯食いやがってみたいに言われたんだけど。
家のこと何もできないんだから旦那がバイトいくほうが効率いいと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 13:07:36

    ウチも似たようなもん。
    ただ私はパート状態で働いてるし、旦那は協力的かな。

    ただこの先何があるかわからないから婚前の自分の貯金は絶対に使わないし秘密にしてる。

    • 0
    • 18/04/20 12:00:29

    あら、もしかして離婚して働いて母子手当もらったほうが生活潤う?
    私たいした資格ないから稼げないけど。

    • 0
    • 18/04/20 08:48:00

    >>49
    私も貯金あるの秘密にしてる。
    ないって言ったらびっくりしてたけど。
    貯金もなくて結婚もしてなかったらどうするつもりだったの?って言われた。
    私が貯金を持ってきてふたりで使うのが普通なんだって。
    何で結婚前に私が働いたお金を旦那と使わなきゃいけないんだか。
    旦那は貯金額も教えないくせによく言うよね。
    どうせ対してないんだろうけど。
    考えもしないで結婚前に車買ってるから。
    だって心が広かったりお金がある人だったらそんなにお金にうるさくないよね。
    器の小さい男。
    私もこんな旦那と家庭だから二人目は作らないつもり。

    • 2
    • 18/04/19 23:43:25
    • 0
    • 18/04/19 23:38:50

    主が貯めてたお金も生活費に使ってたわけなんだから、旦那に上から言われる筋合いない。
    主さん、家事育児も一人でこなして大変だろうけど、短時間のパートに出てみたら?
    気晴らしにもなるし、子供達が保育園とか行ってる間は自分の時間作れるし。
    それか、旦那がいる時間帯に働きに出るとか笑

    • 2
    • 18/04/19 23:35:46

    そんなんで2人目作るかね。
    貯金あるとか旦那に言わないし、使わないわ。
    生活できてるから何もしないんだよ!甘いわ。

    • 6
    • 18/04/19 23:28:16

    気晴らしになるわって旦那と交代でバイト3時間入れる!!3時間を旦那に託す。駄目な旦那に何を期待しても無駄でしょ!?子供の世話も出来ない様ならバイトなり考えるかもよ?期待するより動かなきゃ!

    • 2
    • 18/04/19 23:20:43

    >>44
    文句言うからじゃ無い?
    やっぱり一生懸命働いて稼いで来たお金だから言われるとムカつくんじゃない?
    私ならそんなこと言われたら一歳で働いてやる。

    • 0
    • 18/04/19 23:17:21

    離婚したら?

    • 2
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/04/19 23:14:44

    >>41
    え?働けるのになんでそこまで落ちなきゃダメなわけ?

    • 1
    • 18/04/19 23:14:44

    うちの旦那も主さんとことボーナスは少しあるけど同じくらいの給料。
    私は子供生まれたばかりで同じく専業です。
    うちも俺が稼いだお金、文句あるならお前が稼いでこい…とかいつも上から言われる。
    何か疲れた、、優しい人と結婚したかった。

    • 2
    • 18/04/19 23:13:17

    旦那がバイトや派遣じゃないなら主が働くのが普通なのでは。
    内容からして愚痴りたいんだろうけど、計画性なさすぎて共感はできないなぁ。
    夫婦でお互い思いやりないと、近いうち破綻すると思う。

    • 6
    • 18/04/19 23:11:17

    >>41
    簡単に私たちの税金使わないで。

    • 3
    • 18/04/19 23:10:22

    別れて生活保護うけなさい

    • 0
    • 18/04/19 23:07:26

    >>37
    自慢したいだけですね。

    • 12
    • 18/04/19 23:06:50

    それしか稼げないのに 家事しないとか、飯を食わしてやってる発言とか。。
    子供にお金かからない時期なのに 赤字とか。。
    なんで主夫婦は子供作ったのさ。
    可哀想だよ。

    • 2
    • 18/04/19 23:06:42

    >>37 一般的な家庭ではないと思うけど?

    • 7
    • 18/04/19 23:04:00

    この私ですら毎月28万頂いてるよ。家事も育児もしているよ。主人は私の3倍持ってくるし家事も育児も積極的にしてくれる。
    22万しかないのに専業にすがるのは何で?
    貯金を切り崩して底つくまで働かないのは何で?どんな意地なのかを聞きたい。ご主人はフルタイムなのに皿にバイトって鬼じゃない?

    • 0
    • 18/04/19 23:03:51

    >>32
    そういやマイナンバーが出来てから副業は会社にバレるとかなんだか総務の人が言ってたわ。
    どっちにしてもバレるのはバレそうだね。
    子供2人とも幼稚園なら合間にでも夜でも働くの余裕だと思うけど。
    それが嫌なら旦那の給料に文句言っちゃダメだよね。
    お互い労わないし、離婚しそう。

    • 7
    • 18/04/19 22:57:48

    あー、あと旦那が副業したらその分税金も上がるけど、主が働くなら100万まで非課税だからその方が賢いよ。

    • 10
    • 34
    • コビトカバ
    • 18/04/19 22:56:56

    旦那さんはもう働いてて下の子も幼稚園行き始めたんだから普通は自分が働こうって思うんじゃない?
    昼間パートにでるのがベストだけど、旦那定時で帰れるなら、20時頃から働いてもいいし。

    • 1
    • 18/04/19 22:56:21

    その収入じゃ保育園だって入りやすそうだけど、お子さんその年齢じゃ無理か。今赤字だとこの先辛くなる一方だよ。旦那もクソだけど主も危機感無いよね。

    • 2
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 22:55:29

    >>14
    うん、正社員でこっそり副業すると、住民税が上がるから本業にばれたりするしね。
    簡単に空いた時間に働いてとは言えないよね。
    個人の居酒屋とかの手伝いならバレないかもだけど。

    専業主婦のやりくりが足りなくて…なら、主がパートにいくべきよ。
    生活レベルが収入と合ってないのだから。

    うちは保育料が高いから夜中にわたしが働いてる。
    夜中は時給が高いから週に2日ゆっくり休んでも月に10万とかになるし、らくだよ。
    (深夜時給千円ちょいの地域。)

    • 1
    • 18/04/19 22:54:54

    >>20 そのクソをウキウキでゲットしたんだから仕方ないじゃない。自分を恨みなさい。

    • 3
    • 18/04/19 22:52:41

    >>28
    育児で手が離せないような年齢じゃないじゃん、子供たち。
    幼稚園行ってる間でも寝てる間でもできるよね、家事は。
    定時で帰ってこられるなら子供の面倒は見てほしいけど。
    家事は専業主婦の仕事だけど、育児が専業の仕事とは一言も言ってないよ?

    • 1
    • 29
    • じゃがいも
    • 18/04/19 22:52:08

    主が少しでも働きに出るのなら家事手伝ってほしいし手伝って!って言う権利もあると思うけど専業なら全負担でも別におかしくないと思う。

    私も貯金切り崩すより働きに出たほうがいいと思う。

    • 4
    • 18/04/19 22:50:22

    >>24
    主じゃないけど育児で手が離せないなら旦那が家事やって当然。
    家事育児は専業主婦の仕事と考えるのって余程ど田舎か古い人間。

    • 7
    • 18/04/19 22:48:41

    夫婦で頭おかしいだけじゃん。
    さすが底辺だね。

    • 13
    • 18/04/19 22:47:22

    夜中働きなよコンビニでもなんでも夜中も仕事あるよ。

    • 5
    • 18/04/19 22:45:30

    家事育児やらない夫の妻が働きに出た場合、肉体的にも精神的にも大変。
    一気に老け込むよ。
    それに嫌気さして男は浮気…
    昔からよくある話。

    • 5
    • 18/04/19 22:45:08

    >>20
    専業主婦の癖に、家のこと手伝えってほうがおかしいと思わないの?
    家のことはあなたの仕事でしょ?

    • 6
    • 18/04/19 22:44:18

    底辺生活みたいな…。
    主さんが正社員で働いたら、22万稼げるんじゃない?
    ボーナスないし(笑)
    養育費と母子手当てでむしろプラスっていう…。 
    上の子が小学校行ったら離婚対象物件でござる。

    • 5
    • 18/04/19 22:44:05

    私の独身の時の初任給より酷いわ。
    専業なら2人幼稚園?よく生活できるね。
    主も時間できたならとりあえず働いて見れば?

    • 4
    • 18/04/19 22:42:54

    >>18
    月22万ぽっちでもないよりマシかと思って。

    • 0
    • 18/04/19 22:41:35

    >>14
    家のことをなにもしないのは、くそが男尊女卑だからです。

    • 2
    • 18/04/19 22:39:30

    タダ飯食いやがってっていってるみたいだけど、食材を調理しなきゃ食べられないんだから、旦那には生肉でもドーンと置いてやったらいいんだよ。

    • 6
    • 18/04/19 22:39:01

    ないない。
    この先も一緒にいようとしてるのがすごいわ。

    • 4
    • 18/04/19 22:38:40

    >>10
    たしかに!
    余計俺の金俺の金いいそう!労え感すごそう!

    • 1
    • 18/04/19 22:38:16

    そんなんで夫婦続けて行けるの?

    • 3
    • 18/04/19 22:38:10

    あたしなら働いてたかなー聞くまでもないでしょ
    逆の立場ならどう?

    • 1
    • 18/04/19 22:37:23

    正社員なら副業はダメでしょ?
    会社によるかもしれないけど。
    私なら働く。
    逆に貯金切り崩してまで専業主婦でいた事がすごい。
    家のことを何もしないのはあなたが専業主婦だからじゃ無いですか?

    • 4
    • 18/04/19 22:36:56

    旦那さんの会社、副業OKなの?

    • 0
    • 18/04/19 22:36:17

    そういう旦那はこの先も変わらないだろうし、効率云々言ってる場合じゃないでしょ。子供のためと思って主がやるしかないよ。
    こう言っちゃ悪いけど、そんなクソ旦那、いつでも離婚できるようにするためにも主も仕事してた方がいいよ。

    • 5
    • 18/04/19 22:35:42

    今まで赤字なのに働かなかったことがびっくりなんだけど。
    わたしなら貯金に手をつけるの恐くてとっとと働きに出てるわ。
    子供寝かした後、バイト行けば?
    21~3時くらいで。で、幼稚園行ってる間寝れば良い。

    • 7
    • 18/04/19 22:35:30

    主の旦那がバイトいったらさらにモラハラ化しそう

    • 0
    • 18/04/19 22:35:10

    >>2
    ね!旦那をしつけ直してからつくるよね。

    • 0
    • 18/04/19 22:35:10

    >>4
    夏休みは働けない。
    旦那の会社は副業どうなんだろ。
    クビでもなって転職して欲しいくらい。

    • 2
    • 18/04/19 22:33:36

    >>3
    やるわけない。
    産後ですらなにもしないクソ。

    • 1
    • 18/04/19 22:32:33

    こういう男はいつまでたっても働こうなんて思わないだろうから主が働きに出た方がいいよ。
    待ってたら破産するよ。
    どうせ、主が働きに出たって家事もしないだろうけどね。

    • 3
    • 18/04/19 22:30:46

    >>1
    一応単発や短期のバイト探してる。
    昼間働くにしても夏休みの預け先がなくて、なかなかいいところがない。
    延長保育いっぱいなので。

    だから旦那にバイトしてもらう方が早いと思うんだ。
    旦那が帰りおそくてもどうせはなからワンオペだから今と変わらない。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ