メゾピアノみたいな可愛い

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/04/19 22:22:52

ランドセルの取り扱いのあるお店、他に知りませんか?
娘の欲しいやつが約13万するのと高学年では恥ずかしくなりそうでちょっとなぁと思っています。
百貨店に見に行ったのですがこれといってピンとくるものがなかったようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 20:25:25

    報告です。
    今日メゾピアノのランドセル買ってきました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/04/20 17:04:36

    >>30
    そうですよね。
    買ったあとはもう話題にも登りませんしね。
    うちは制服なので服選びは無さそうです。
    入学を盛り上げるって素敵ですね。

    • 0
    • 18/04/20 09:31:56

    みんなよく言うけど、ランドセル何がかわいいとか悩むの入学前までなんだよね~
    色々見せて好きなのにして、入学を盛り上げてあげたらいいよ!ランドセル選んだら、式服選びだし、楽しみだねー

    • 0
    • 18/04/20 09:17:09

    >>25
    キャサリンコテージ時々ワンピース買うんですがランドセルあるんですね!!
    見てみます!

    • 0
    • 18/04/20 09:16:06

    >>23
    可愛いです!!
    こんなのがいいなぁ。

    • 0
    • 18/04/20 09:13:25

    >>22
    リリコ私はアンティーク感があって可愛いですね!
    夜見せてみますね!

    • 0
    • 18/04/20 09:11:04

    >>19
    ララちゃん見ましたー!!
    オリジナルっていいですよね。
    もう一度娘に見せてみます!

    • 0
    • 18/04/20 09:06:50

    キャサリンコテージ
    可愛いですよ(o^^o)
    我が家の娘は、ここのランドセルです

    • 1
    • 24
    • カンガルー
    • 18/04/20 09:05:25

    >>11
    時代なのかね…
    買い換えるなんて発想、おばちゃんにはなかったわ…
    もし子どもがランドセルを壊して使い物にならなくなったとしても、買うんじゃなくて従兄弟のお古とかにしてもらうわ

    • 5
    • 18/04/20 09:04:37

    http://martyashiya.blog80.fc2.com/blog-entry-2665.html?sp

    これのキャメルとかどうですか?

    • 0
    • 18/04/20 09:02:18

    リリコ可愛いよ

    • 1
    • 18/04/20 09:02:11

    >>11
    なにそれ…。
    せっかくのランドセル、6年間大事にさせればいいのに

    • 6
    • 18/04/20 09:02:07

    >>14
    そういえばそうですね!!
    それ伝えてみます。
    刺繍だから取れにくそう。カバー必須ですね。

    • 0
    • 18/04/20 09:01:26

    うちはララちゃんだった。本体の色、縁取りの色、刺繍…パターンから自由に組み合わせてオリジナルにできるよ。

    • 0
    • 18/04/20 09:01:15

    >>13
    末っ子で若干甘やかされてる感じで泣かれると弱い父親なので買っちゃうのかな?とは思ってますが13万って…庶民感覚の私にはびっくりです。

    • 0
    • 18/04/20 08:57:17

    >>12
    うちの地区も1年生は黄色いカバーなので結局見えないんですけどね。
    可愛いですよね。
    結局6年生では嫌がりそうなデザインで…
    やっぱカバー作戦ですかね(笑)

    • 1
    • 18/04/20 08:54:09

    >>11
    そうなんですか?!
    でも13万もするのに買い換えられたら悲しい(笑)

    • 0
    • 18/04/20 08:53:40

    >>10
    fafaもかわいいんですが、5月なんですよー!
    待ってたらメゾピアノが無くなっちゃいそうで。
    ANNA SUIは娘の趣味じゃないみたい。
    どこまで娘の思いを優先して、親の思いを押し付けていいのか迷います。

    • 0
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 23:38:15

    花粉やら砂埃で真っ黒になりそうだね

    • 1
    • 18/04/19 23:38:05

    >>5
    うちは、洋服もランドセルも派手だとちょっとな~でシンプルなのを選んでくれたけど、ダメかな?
    泣いてるなら、それが一番なのかもね!

    • 0
    • 18/04/19 23:36:53

    興味本位でランドセル検索したら可愛いランドセル沢山ありますね^ - ^
    ネットで検索して好きなブランド探すのもいいかもしれませんよ。
    あとは、一年生は黄色のランドセルカバーだけど二年生になれば自由になるし、私もランドセルカバーは賛成☆

    • 0
    • 18/04/19 23:33:53

    最近は4年生くらいで買い替える人もいるらしいよ!

    • 0
    • 18/04/19 23:32:00

    fafa、アナスイミニとかは?
    メゾピアノかわいいけど、刺繍だと強度や重さどうなんだろう?

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/19 23:26:11

    >>8
    上に中学生の姉がいて絶対なんでこんなのにしたんだろうって思うと思うよって言ってくれてるんですが、年長の今は想像つかないんでしょうね。
    たしかに嫌になったら逆にカバーしてあげたらいいですよね。
    今週末もう一度見に行くのでそれでも娘がときめく物が見つからなければ腹くくります(笑)

    • 0
    • 18/04/19 23:22:17

    >>5
    たしかにこういう時の親の気持ちと子どもの気持ちはなかなか合わないよね。
    うちだったら、娘に選ばせてちゃんと6年間使うって約束する。せっかくのランドセルだから気に入った物買って喜んで欲しい。
    高学年になって嫌になったらカバーすればいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/19 23:20:30

    >>4
    カバーという発想はありませんでした!
    提案してみます。
    やっぱりメゾピアノみたいな刺繍でかわいいのってあまりないんですかね?
    シンプルというか上品というか…

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/19 23:19:04

    >>3
    メゾピアノ可愛いですよー!
    まだまだ現役だと思います(笑)

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/19 23:18:29

    >>2
    私の希望は真っ赤とかせめてピンクのシンプルなものがいいんですが、娘が私が使うものだから私が決めたいと泣いちゃって。
    他にもいいのもがあるかもよととりあえずその日は帰ってきました。

    • 0
    • 18/04/19 23:14:35

    シンプルなの買って可愛いカバーつけるとかは?メゾピアノがいいって言ってる子にカバーじゃちゃっちいかな。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/04/19 23:11:42

    メゾピアノがまだあることに感動!!

    • 0
    • 18/04/19 23:10:23

    これは凄いデザインですね。

    ランドセルはシンプルな物のほうがいいのでは?



    • 5
    • 1
    • モルモット
    • 18/04/19 22:51:32

    写真貼れてなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ