クラスだより

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 22:06:39

    あまり頻繁でも用紙やインクの無駄だと思う。
    でも月1か2くらいあると様子もわかるし安心するかも。
    昨年の担任は学期に1~2枚ずつでちょっと物足りなかったかな。

    • 0
    • 18/04/20 16:42:12

    >>14
    一度も出さない先生に当たってモヤモヤした。

    • 1
    • 18/04/20 16:29:04

    >>10
    うちは固定
    プール期間と運動会前だけ変わるかな

    • 0
    • 18/04/20 16:27:51

    週1かなー?
    始業式からもう3枚持って帰ってきたけどそろそろ落ち着くかな
    学年通信は月1

    • 0
    • 18/04/20 16:24:58

    週1

    • 0
    • 18/04/20 15:26:17

    月1の学年便りだけ。
    前の先生は週1でクラス通信があった。先生によるよね~

    • 0
    • 18/04/20 15:08:27

    先生による。
    全然出さない人もいれば、週何回も出す先生もいる。

    • 1
    • 13
    • ハムスター
    • 18/04/20 15:06:34

    >>10
    うちの学校は一年間固定の時間割りだよ。

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/04/20 15:04:57

    忙しいからね。 
    子どもがいろいろ教えてくれるでしょ。

    • 0
    • 18/04/20 14:46:17

    担任による。
    去年と今年同じ担任だけどマメなのか、多め。
    不定期だけど、週2、3回は出してくれるかなぁ。少なくても週1は出てる。

    内容はバラバラ。
    授業内容でこんな感想がありましたって紹介とか、今はこの単元でこんな事学んでますーとか。
    家庭学習すごい子いたら紹介されたり。
    連絡事項だけだったり。
    面白いし読むの楽しみだよ。

    • 0
    • 18/04/19 21:24:01

    うちのとこは週に一度。その一週間の時間割も載る。
    いまの時間割って固定じゃないもんね。

    • 0
    • 18/04/19 21:22:57

    そっか、出さない先生もいるんですね。
    性格もでますね。

    • 0
    • 18/04/19 20:52:49

    学年だよりだけど月2ペースかな

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/19 20:52:08

    先生によって違う。娘の1、2年の担任は一度も出したことないよ(笑)
    4年の担任は毎日出してた。極端だわ

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/04/19 20:50:06

    そんなのないよー

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/04/19 20:15:45

    3年生の子供は週一かな
    6年生の方はまだもらってない

    • 0
    • 18/04/19 20:06:55

    小4だけど既に2枚貰って来たから1週間に1枚ペースかな。

    • 0
    • 18/04/19 20:04:27

    >>2
    そうなんですね。
    うちも下の子が1年になったのですが、いまだに一枚もないからこんなものかなと思ってトピたてました。
    上の子の時はもっと入ってたような記憶あって。
    単に、先生によって違いがあるだけかな。

    • 0
    • 18/04/19 19:34:02

    新一年生。今のところ、毎日あります。
    先生、働き過ぎって思う。休んでほしいです。

    • 0
    • 18/04/19 19:33:17

    1ヶ月に1回

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ