デブといじめられる

  • 小学生
  • ペンギン
  • 18/04/19 17:50:02

小5 身長145センチ 体重48キロ。男子にデブ、ゴリラとからかわれているみたいで…
お菓子は一切食べていないし、食生活もなるべく気をつけています。クラス替えがあったばかりですが、先生に伝えるべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 19:02:51
    • 0
    • 18/04/22 19:08:35
    • 0
    • 18/04/21 19:34:56

    そろそろ生理も始まれば、もっと太るかもしれないね。
    痩せることより増やさない努力が必要だよね。
    うちも義実家に預けると太ってる。

    • 0
    • 18/04/21 18:45:30

    >>28
    更だ→サラダ

    • 0
    • 18/04/21 18:45:04

    野菜なら温野菜がいいよ。
    更だは身体が冷える。
    冷えると痩せにくい体質になるから。
    運動嫌いなら食事はそのままの量で一緒に散歩(ちょっと早足で)してあげたら?
    子供なら直ぐ痩せると思うよ。
    オバハンになると痩せにくくなるけど…。

    あと言い返せるくらい強くなれたらいいけど性格変えるのは難しいよね^^;
    うちもポチャで男子にからかわれるけど言い返してるよ。

    イジメになる前に先生に言った方がいい。
    容姿批判はイジメだよ。

    • 3
    • 18/04/21 18:26:41
    • 0
    • 18/04/20 17:49:46

    娘さんかわいそうだね。
    一緒に外で楽しく運動したりするといいかも。小学生でダイエットさせるのはかわいそうだし。

    • 1
    • 18/04/20 17:39:46

    私は痩せ気味で、娘より体重はないです。夫は普通、下の子も痩せ気味です。お菓子は元々食べないのですが、お米と果物とヨーグルトが大好きです。去年私が入院した際に義母が来てくれていたのですが、私が入院した時40キロだったのが、退院したら46キロになっていました。そこからはなるべく野菜中心にして、白米はお茶碗一杯です。運動はあまり好きじゃないです。今のクラスになってからかわれるようになって、娘自身も気をつけていて、さっき体重計ったら46キロになってたーと喜んでいて、ちょっと胸が痛みました。甘いですよね。娘はどちらかと言うとおとなしい方で、言い返す事はできないタイプです。

    • 0
    • 18/04/20 02:06:05

    その体重に一気になった訳じゃないし、子供の体型って親の責任だと思うよ。
    運動させるとか食生活の見直し、量の調整とか。
    先生にイジメを伝えるのは早い方がいいけど、原因が太って見える事なら、今後を考えて言われない努力も必要だと思う

    • 1
    • 18/04/19 23:52:19

    私の同級生にも居たなぁ
    太ってる上に名字が松本だからバカ男子にダンプ松本って呼ばれてた

    • 1
    • 18/04/19 23:32:53

    ギャーギャーうるさい女子には言うよね
    男子は。
    ブタとかゴリラとか。

    • 0
    • 18/04/19 23:22:42

    末っ子?一人っ子?
    食生活どれくらい気を付けていますか。
    甘やかしてないかなと思って。
    娘の友達でもいるので。お菓子は食べないけど、白米が好きだそうで、お腹がすいたらおむすびがおやつだったり。
    夜ご飯も特別多くはないし、給食も普通みたいだけど炭水化物は太るわ。動く量も限られるし。

    • 0
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 23:01:54

    お母さんは痩せてる?お母さんも太ってると、余計にからかわれるよ。。
    先生に伝えてもむなしくなる部分あるかも。

    言う子が悪いは当たり前だけど、病気とかじゃないなら自己管理とかも大切だよ。
    わたしはデブだったけどこどもがからかわれないように数年かけて40キロ痩せたし、こどもにも「太ってるとそれだけで見る人がいるから」って一緒にウォーキングとかしたり。
    今は親子で普通体型で、やっぱり健康的でもあるから痩せてよかったよ。

    これを機に、ダイエットもありじゃない?

    • 1
    • 18/04/19 21:39:05

    先生に言いなよ
    それは酷いよ!
    家は男の子なんだけど
    容姿の事でバカにしたりあだ名つけたりしたら許さないからね!って一年生の時から言ってたから今は女の子の友達が多いです。

    • 2
    • 18/04/19 21:31:26

    運動してる?

    • 2
    • 18/04/19 18:33:54

    >>15
    うちの子も上級生に変なアダ名つけられてしつこく追い回されてたけどよくよく見れば相手の子は3つ年下のうちの子よりだいぶ小柄だったし家庭内もその学年では有名な訳あり家族だった
    主さんの子にそんな事言うやつこそ臆病者のブタなんだよ

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 18:13:00

    その男の子がチビなのかな?自分を守るために大袈裟に言ってるのかなと

    • 1
    • 18/04/19 18:13:00

    >>12 1人からではなく、数人から言われているみたいなのでそれはないかと思います。

    • 0
    • 18/04/19 18:11:46

    >>11 今日は習い事がらあり迎えに行ったので違うと思いますが、デブ、ゴリラ、ブタ、ブタゴリラは言われていると思います。

    • 0
    • 18/04/19 18:08:21

    その男の子
    主さんのお子さんが好きとかない?

    • 0
    • 18/04/19 18:07:19

    今日小学生が帰ってくる時間帯に外から「ブタゴリラー‼」って叫んでる声がしたんだけど主さんの子?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 18:05:39

    >>1
    小学生ならヤバイよ

    • 2
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/19 18:05:34

    ありがとうございます。先生に伝えようと思います。

    • 1
    • 18/04/19 18:02:02

    >>4
    可哀想に…
    クラスが嫌って、よっぽど酷いこと言われてるんじゃないの?
    主は一刻も早く学校側と話す機会を設けるべきだよ。

    • 0
    • 18/04/19 17:59:25

    早めに相談しといたほうがいいよ

    • 0
    • 18/04/19 17:58:57

    子供がイジメられてると感じているのなら、早く担任に伝えるなりして動いたほうが良いよ。

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/04/19 17:54:18

    >>2 クラスが嫌だと言ってます…

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/19 17:53:47

    ガッチリしてます、下半身が特に…160サイズの服も入らないです。

    • 0
    • 18/04/19 17:51:59

    子供が気にしてるなら先生に伝えて様子見て貰うとか?過保護かな?

    • 0
    • 1
    • アルパカ
    • 18/04/19 17:50:52

    145センチ48キロってそんなにデブかなー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ