どうすべきか悩んでます

  • 妊娠・出産
  • ニャーゴロリン
  • 18/04/19 15:52:55

小学三年になる息子の母です。近所に幼稚園から仲良くしてもらってた同級生の子供がいるのですが、以前からずっと積もっていた子供の教育方針の違い、しつけの違いを子供の成長と共に感じるようになり、距離を置くようにしていました。共通のママからそのママが三人目を妊娠している事を知り、夫婦の地方出身で、頼れない感じ、小学三年、年長、がいる中の三人目…
また頼られて、断れなくてせっかく距離を
とってきたのにまた距離が戻りそうで
怖いです。 苦手なママ友、近所でも距離を置いてるママ友から、『協力して欲しい』的な感じで言われたら、きっぱり断りますか❔
せっかく距離をやっと保てていて、楽になったのにすごい不安です。
ちなみに、そのママは私以外にママ友はいません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 20:38:13

    距離をおかれてるのは気づいてない感じなの?妊娠報告してこないなら、薄々勘づいているのでは?

    • 1
    • 18/04/19 19:46:46

    >>8イルカさん
    ありがとうございます。
    そうですね!ほっときます。

    • 0
    • 18/04/19 19:44:10

    >>6ありがとうございます。
    距離を置いてたのに、最近急に
    子どもと一緒に家に来ました。
    三人目出来たお祝いを伝える余裕も
    ない位、びっくりしました。

    • 1
    • 18/04/19 19:40:29

    >>5コアラさんへ
    ありがとうございます。
    付き合いが長いから、色々な所で
    私も手助けしてしまって深入り
    してしまった私が悪いのですが
    距離を置いてる事さえ、気づいてもらえて
    ないか不安ですが、何言われも
    しっかり断ろうと思います。

    • 0
    • 18/04/19 19:35:03

    >>4富士山さんへ
    子どもがまだ幼いうちは
    そのママ友の仕事の都合がつかない
    とかで、預かる事がよくありました。
    子ども同士は仲良いのですが、
    子どもはまるで、おばあちゃん家に帰った位にやりたい放題で疲れたのを
    覚えてます。私も仕事探します。

    • 0
    • 18/04/19 19:32:14

    ほっとけばいい

    • 0
    • 18/04/19 19:30:52

    >>3キリンさんへ
    ありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね…💧
    いつも生活苦しいから、三人目は
    無理的な感じだったから
    私もびっくりでした。

    • 0
    • 18/04/19 17:31:20

    ん?まだ本人から妊娠したから協力してね~と言われた訳ではないんだよね?
    じゃあほっといていいんじゃない?

    • 1
    • 18/04/19 17:27:10

    理由は言わずごめんなさいと断っても良いし、親が調子が悪くてそちらのお世話が大変で~とか、仕事を始めたんで~と断っても良いと思う。
    頼れない中で妊娠なんて無計画だし、頼らなくても夫婦で頑張ってる人も沢山いるのに、ママ友に頼る気でいるなんて図々しい!

    • 0
    • 18/04/19 17:20:04

    おもに何を頼られるの?

    主が、パートでも始まるのはどうかな?

    • 0
    • 18/04/19 17:16:47

    そんな状況で3人目作る神経疑う。
    自分達で何とかならないのに他人に助けてもらおうなんて都合がいいわ。
    無視するわ。

    • 0
    • 18/04/19 16:50:10

    >>1カピバラさんへ
    コメありがとうございます❗
    そうですね。断るようにします。

    • 0
    • 1
    • カピバラ
    • 18/04/19 15:54:12

    私ならはっきり断るけど、主が断れないならズルズルといいように利用されたらいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ