荒川静香さんが世界フィギュア殿堂入り 日本人8年ぶり、史上3人目の快挙

  • ニュース全般
  • コアラ
  • 18/04/19 09:00:06

THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フィギュアスケートのトリノ五輪金メダル・荒川静香さんが世界フィギュア殿堂入りすることが決まった。管理する「世界フィギュアスケート博物館と栄誉の殿堂」が公式サイトで発表した。日本人の殿堂入りは伊藤みどりさん、佐藤信夫コーチに続き、3人目の快挙となる。

発表では、トリノ五輪で日本フィギュア界初の金メダリストとなり、当時は全競技を通じ、日本人選手が金メダルを獲得したのは荒川さんだけだったことを紹介。また、2004年の世界選手権を制し、グランプリ(GP)ファイナルでは03年に銅、04年は銀を獲得した功績も伝えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/05 21:46:05

    >>34
    真央ね。そっちは小林だから(笑)

    • 0
    • 18/05/05 21:42:10

    この人の凄さがまったく、わからない

    • 5
    • 18/05/05 15:05:03

    何だかんだ言って金メダルにはかなわない。
    一番いい引退の仕方。

    • 2
    • 18/05/05 15:01:41

    >>26同時優勝候補は荒川静香の名前が元々入ってたよ。

    • 0
    • 18/04/29 11:33:35

    >>27
    うん。挑戦はしずに、メダルを取る為に無難なメニューを選んだ印象。

    • 2
    • 18/04/29 11:31:40

    トリノに麻央ちゃんが出ても転んで駄目だったと思うよ。キム・ヨナもいるし。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/04/29 11:23:56

    >>15
    どんぐりの背比べ

    ってか、この人の顎は刺さりそうで怖い

    • 4
    • 31
    • モルモット
    • 18/04/29 05:59:51

    >>10それを言うならザギトワ?だっけ?
    と、まおちゃんが同じ世代ならまおちゃんが世界選手権とれてないんじゃない?
    ミスも実力のうちだからね。

    • 0
    • 18/04/21 11:41:18

    >>10
    真央ちゃんは出ていなかったのかー

    • 0
    • 18/04/20 02:18:42

    よかったわぁ

    • 0
    • 28
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/19 10:03:33

    点数ないのに、独自のイナバウアーを取り入れて、いい演技見させてもらいました。前の選手たちがこけてたから、ドキドキで見てたのを覚えてるわ。

    • 1
    • 18/04/19 09:56:29

    せめて本番で、トリプルトリプルのコンビネーションだけは挑んで欲しかったかな。ふつうに飛べてたんだから。
    ま、終わったことをあーだこーだ言っても仕方無いけどね。
    解説は上手だと思う。

    • 6
    • 18/04/19 09:52:10

    運とか棚ぼたとか、メダル候補じゃなかったのにまさかの金メダルみたいに言われたりすることがあるけど、スケートの解説などはもちろんスポーツ関係の取材のレポートなどをしているのを見てもコツコツ頑張る真面目な人なのかな?って真面目は少し違うかもだけど賢い人だと思う。
    地に足をつけた練習してきた結果、金メダルを取れたのは本当にラッキーだったと思うけど。フィギュアみたいな技に点数はあるけど印象に左右されるスポーツって目立つ選手の点数は甘くなってしまうこともあるから。

    • 3
    • 18/04/19 09:43:19

    金メダルとった以外なんかある?それしか印象にないや…

    • 7
    • 18/04/19 09:42:13

    >>15あのブス達と同枠だとおm

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 09:34:16

    印象に残るのはやっぱり人柄だなぁ
    私、リプニツカヤがすごい好きだった
    荒川さんも綺麗で大好き

    • 2
    • 18/04/19 09:29:41

    あー、安全策の人ね。立派だけどね。
    オリンピックって上を目指して攻め続けるより、8割くらいの力で無難にまとめた人が勝てる感じだよね。
    でも記憶に残るのは、やっぱり攻めた人かな。

    • 16
    • 18/04/19 09:25:34

    イナバウアー凄く綺麗だったけどなぁ。
    まあ、フィギュア詳しくないけどさ。

    • 2
    • 18/04/19 09:22:29

    >>17
    で、外科医と結婚して立派だわ
    名古屋ブス選手は、ロックバンド男とか料理屋店主とか、父親明かせなくてシンママとか、相手そんなんばっかりやw

    • 4
    • 18
    • モルモット
    • 18/04/19 09:20:50

    荒川たなぼた静香

    • 8
    • 18/04/19 09:18:11

    >>15で?

    • 1
    • 18/04/19 09:17:35

    >>13
    見てたよ!

    まぐれというか、スルツカヤとコーエンが自滅してしまって、難易度下げてもミスの無い演技をした荒川さんの作戦勝ちって感じだった

    • 7
    • 18/04/19 09:16:54

    名古屋のブス選手たちよりよっぽどキリッとして頭も良さそうじゃん

    • 3
    • 18/04/19 09:15:29

    イナバウアーものすごかったよ

    • 3
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/19 09:14:43

    まぐれだと思ってる人ってトリノの演技、生で見てなかったのかな?

    • 1
    • 18/04/19 09:14:07

    この人見てると、オリンピック出る人はやっぱり金メダル取っておくとその後の人生変わってくるのかな?と思う。小雪系(般若)の顔なのでタイプではない。

    • 7
    • 18/04/19 09:12:11

    この人のファンっているの?

    • 1
    • 18/04/19 09:11:39

    金メダル取れたのって強運だったからだよね…。真央ちゃんが出られてたら違ったと思うし、他の選手たちがミスして、この人は難易度が低い技をノーミスで滑ったから勝てた感じだったじゃん。

    • 14
    • 18/04/19 09:10:06

    まだ安藤美姫の方が納得出来るんですが…。腐っても世界選手権二回優勝はすごい。

    • 4
    • 18/04/19 09:09:13

    だんだん怖い顔になってきた

    • 2
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/19 09:08:53

    無難な演技をして金メダル取った印象しかない。

    • 16
    • 18/04/19 09:07:30

    トリノでレベル下げないでちゃんと勝負して欲しかった

    • 9
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/19 09:07:11

    他の人がミスって点数が悪かったとかで、運が良かっただけでしょ?運も実力のうちってか?そこまですごいと思わない。でも凄いんだろうね。

    • 9
    • 18/04/19 09:06:06

    この人って運が強いよね

    トリノも金メダル候補では無かったのに金メダル取れて、その後も仕事もプライベートも順調だもんなー

    • 10
    • 18/04/19 09:05:52

    実力というか、強運の持ち主って感じ

    • 14
    • 2
    • チーター
    • 18/04/19 09:05:14

    この人は実力ってより運が強いってイメージ

    真央チャンが年齢制限に引っ掛からずに
    オリンピック出場してたら違ってたかも…

    • 17
    • 18/04/19 09:04:12

    そんなにすごいんだ
    なんかピンとこないんだけど

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ