スーパーでの魚の下処理

  • 料理・家事
  • コビトカバ
  • 18/04/18 20:03:58

スーパーの鮮魚コーナーで魚の下処理をお願いする時って、具体的にどうしてほしいって言わないとダメですか?
こう料理したいと言えば、料理に合った下処理してくれるんですかね?

あと、今日はあじが安かったのですが、刺身とかたたきとかまで頼めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • アルパカ
    • 18/04/18 20:23:59

    何年たっても捌けないよ

    • 1
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/18 20:22:45

    うちの近所のスーパーは3枚おろしまでとか貼ってあるよ。
    刺身用のは皮を剥ぐが聞かれる。
    三枚におろして皮も剥いでもらったら、自分で残りの骨を抜いて切ったり、たたきにしたりすればいいよ。最初は誰でも上手くいかないから、馴れたらさばけるようにもなるよ。

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/04/18 20:16:50

    スーパーによると思うんだけど、いつも魚を買うスーパー(対面)はただでしてくれるよ
    チェーン店のパックは+200円かかる
    火を使うタタキはしてくれるか?お刺身用はつまや大葉も付けてくれる
    鮮魚の方わりと早く帰られるから1度聞いてみられては?

    • 0
    • 18/04/18 20:07:19

    >>2いちいち意地悪だね。

    • 11
    • 18/04/18 20:05:56

    え、自分で刺身とかたたきにできないの?
    恥ずかしいね
    刺身にはしてくれるんじゃないかな

    • 0
    • 18/04/18 20:05:52

    刺身なら三枚おろしにしてもらったり、鯖を煮付けしたかったらぶつ切りか三枚おろしかその都度だよ。
    刺身までしてもらうなら刺身を買ったらいいし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ