中学生の子供の頭痛の原因

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/04/17 15:53:24

なんだと思いますか?
男の子です。
小学生の高学年の時から始まり、中1年の時から、頻繁にあります。今、中2です。

脳外科や神経内科小児科にも行きましたが、脳外科では、偏頭痛
神経内科では、緊張による頭痛
小児科では原因不明の頭痛です。

神経内科では自律神経の検査をしましたが異常なし
家族では私と私の母と姉が頭痛持ちです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 16:13:51

    >>1脳外科では、予防薬をもらって飲んでましたが全く効かずでした。

    • 0
    • 18/04/17 16:14:21

    >>2ストレスが、溜まってるのかもしれません

    • 0
    • 18/04/17 16:14:43

    >>3スマホは、持たせてません。

    • 0
    • 18/04/17 16:15:12

    >>4私よりも遅く寝ているかと思うので、寝不足かもですね

    • 0
    • 18/04/17 16:16:51

    >>5
    薬に頼りたくないといい本当に痛くなってから飲むので困ってます

    肩はそんなに凝ってません。
    一度整体などにつれて行ったほうがいいですかね

    • 0
    • 18/04/17 16:18:32

    >>6クラス替えもあり、それでストレスになってるかもしれません。




    休みの日はあまり頭痛になりません
    火曜水曜が多いような気もします

    • 0
    • 18/04/17 16:36:05

    >>13姿勢かなり悪いです

    • 0
    • 18/04/17 16:36:46

    >>14脳外科ではだめですか?
    近くに頭痛外来の病院はないので

    • 0
    • 18/04/17 16:37:01

    >>15ないです

    • 0
    • 18/04/17 16:41:38

    >>19眼科やっぱり行くべきですか?
    行ってみます

    • 0
    • 18/04/17 16:41:56

    >>20ゲームはあまりやりません

    • 0
    • 18/04/17 16:42:43

    >>23確かに、今のカバンって重いですよね?
    肩こりなる子多いですよね

    • 0
    • 18/04/17 16:43:00

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 18/04/17 16:52:08

    >>28息子と同じかも知れませんね

    • 0
    • 18/04/17 16:52:36

    >>27トリプタンの薬は出されたことないです

    • 0
    • 18/04/17 16:53:04

    >>29ありがとうございます
    今日も頭痛で部活やらずに帰ってきました。

    • 0
    • 18/04/17 17:49:17

    >>33嘔吐はありません

    • 0
    • 18/04/17 17:50:18

    >>34朝があまり食べられないときがありますが、食べてます
    食生活ですかね?

    • 0
    • 18/04/17 17:51:15

    >>35薬は何飲んでますか?
    うちはブルフェンです

    • 0
    • 18/04/17 17:52:15

    >>36そうなんですね
    成長期ですから、そうかもしれません

    • 0
    • 18/04/17 17:53:13

    >>37小児整形
    そんなところあるんですね
    探してみます

    • 0
    • 18/04/17 17:53:46

    >>38私は、すごい食べますが子供はほとんど食べません

    • 0
    • 18/04/17 17:54:25

    >>39そうなんですか?流石に私もそんなに食べません。

    • 0
    • 18/04/17 18:35:50

    >>47
    6時間くらいだそうです

    • 0
    • 18/04/17 18:36:20

    >>48
    やりました

    • 0
    • 18/04/17 18:37:34

    >>49今度検査してもらいます

    • 0
    • 18/04/17 18:47:43

    >>54聞いたことあります
    病院でそんな検査したことないですね

    • 0
1件~27件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ